• 締切済み

高校3年です。

高校3年です。 付き合っています。中学は同じで高校は離れています。中学の頃告白して一ヶ月ほど付き合って振られました。高校の文化祭で再会して告白されて付き合っています。付き合って半年です。私は彼の事好きでした。でも素直になれず、会いたくても言えないし、彼は頭がいいので自分なんかと付き合っていていいのかと不安の毎日です。最近会っていません。さすがに会いたいと思い、「(名前)!」とメールを送ってみました。すると彼から2日間経ってから「付き合ってて嫌にならないの?」と返信がありました。私は「本当はもっと仲良くなりたくて距離も近づきたいんだけど、どうすればいいのかわからないよ」と送りました。 彼の本当の気持ちを知りたいです。私は好きなので付き合っていたいのですが、正直半年間楽しくありませんでした。彼にとって負担だとしたら別れたほうがいいと思っています。もっと近づくためにはどうしたらいいのでしょうか。自分の意見ってどう伝えればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

>彼の本当の気持ちを知りたいです。 彼にどう思ってるのか聞いてみてください。 本音をはなしてもらってください。 >私は好きなので付き合っていたいのですが、正直半年間楽しくありませんでした。 楽しくない相手と付き合う必要はないですよ。 好きだけじゃ付き合いは成立しません。 結局は自分たちの都合よく付き合えないと楽しくないのは当然です。 都合が合わなかったり、考えが合わないなら付き合う相手が違うということです。 >彼にとって負担だとしたら別れたほうがいいと思っています。 質問者さんが楽しくないって言ってるのに、 彼にとって負担になるって責任転嫁じゃないですか。 自分が被害者、みたいになってますよ。 >もっと近づくためにはどうしたらいいのでしょうか。 あれ、おかしいですね。 上では別れたほうがいい、って自分で書いてますよ。 別れたいのか、近づきたいのか、どっちが本当の話ですか。 支離滅裂じゃないですか。 それじゃ彼の本心も聞くのは難しいでしょうね。 まずは自分の考えを整理してから、自分の気持ちを彼氏に伝えて、 彼氏の本音を聞いたらどうですか。

• Sakura2568
回答No.3

あなたの彼は40歳の会社社長? それとも世界の頂点に立つ実力者? そうじゃないよね? だったらもう少し普通に考えてあげて。 あなたの彼は同じ年代の、同じ程度しか経験のない男の子。 成績がいいとか友達が多いとかはたいした差じゃないです。 あなたが「私なんか」と考えるのと同じに 「本当は僕なんんか」と考えているはず。 「会いたい、もっと親しくしたい」と言えないあなたと同じ。 素直になれないあなたと同じ 「相手にとって相応しくないに違いない別れたほうがいいのでは」と思うあなたと同じ。 自分の感じることは相手も感じていても不思議はないのです。 さて、どうしたらいいか? これ以上ないくらい相手を大事に思いつつ素直になること。これだけ。 会いたいなら会いたいと言わなきゃ超能力者でない彼には伝わりません。 いつもあなたのことを思っているという気持ちも言わなきゃ伝わりません。 連絡をし、会いに行き、目を見て「好き」と言わねば伝わりません。 私はこんなに好きなのに!と「攻める」んじゃなくて、私はこう思っていると「伝える」 会いたいのに会おうと言ってくれない!と「困らせる」のではなくどうしたら会えるのかしら?と「考えてもらう」 でもそれだけでもしてごらん? 自分が先に恥を乗り越えて伝えたらきっと大きな変化が待っていると思うわ。 欲しいものはまず自分から彼に与えるの。 本当の気持ちも、迷った時の答えも、失敗したなと思った時の治し方もすべてあなたが彼に与えることであなたに返って来ます。 自分がどうしたら幸せになれるかってたぶん若くてもうすうすは分かっていると思うの。 それを勇気を出して実行することじゃないかしら?

• Nouble
回答No.2

彼の方が 嫌がらない間 好き の、気持ちを 大切にね 嫌か、どうか、 は 相手が、決める事 ですよ 彼の方が、望む なら 其れは 否定、しなくても 良い、ですよ 端的に、言えば 彼の方も 貴方と同じように 好きだけど 負担とか、迷惑とか、 過剰に、慮って ありも、しない 不安に駆られている ですね 両思い なの、ですから 彼の方に 何か好きか、 何か嫌か、 聞き、ながら 何が嫌で、 何か嬉しいか、 言い、ながら 二人で 歩いて、行けば 良い と、思いますよ お幸せにね

• gohide
回答No.1

いつもこのサイトで中学生や高校生の女子が質問者様のような質問をして 来るんだけど、何故そこまで難しく考えるんだろうね。 ハッキリ言って彼氏と結婚するためにお付き合いしているんじゃなくて お遊びの延長みたいな感じで好きだから付き合っているだけでしょう。 だったら嫌われたって良いから自分の言いたいことを言えば良いんだよ。 告白されて彼女になったんだったら自分の気持ちをさらけ出さないと 何のために彼女になったのか分からないでしょう。 彼の本当の気持ちを知りたければ貴女が素直な気持ちで彼と向き合う事だよ。 こんな言い方して申し訳ないけど大学に行けばお互いにまた新しい環境に なって別れることになると思うよ。だからこそ今の季節だけでも大事に するべきだよ。 ダラダラするのは仕事も勉強も恋にもマイナスにしかならないんだよ