• ベストアンサー

男性に質問です。もし、あなたの奥様、彼女や恋人がレイプされたとしたら、

男性に質問です。もし、あなたの奥様、彼女や恋人がレイプされたとしたら、彼女に対して怒りはありますか?また、その後その彼女と肉体関係を取り戻せますか?できない場合はなぜですか?単純に質問です。質問者がレイプされたかではなく聞く必要があるとだけ書かせてください。あしからず。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

またまた登場、おちゃんです。 >「薬は入れられ前後不覚に陥ったが、取られたのは現金だけでレイプされたんではないかというのは、あなたが妻か彼女を疑ってる」としたら?そんなところへ1人で行って(安全なバーでも自分がいなかったので守れなかった)1人で飲むなんて危険だ。やはりレイプされたんじゃないか。と思い込んでるとしていくらパートナーが取られたのは金銭だけだと言い張っても、信じられますか?許せますか、(レイプや肉体関係があったかは、確証や証拠はありません)あなたのパートナーを? すみません、子供の頃から国語が苦手で誤読していたら許してください。 >やはりレイプされたんじゃないか。と思い込んでるとして これは男の気持ちですよね、ならすでに信じていない事が前提になると思うのですが、おっちゃんは、彼女が金額だけというなら、そこまで疑いません。 まず付き合った人にいうのが、真実を全て語る必要もない、相手を心配させないような表現方法をとるようにと嘘つくなら、つき通せ、くだらない罪悪感に負けるなです。 この例でもバーでいつもまにか寝てしまし目を覚ましたのがラブホテルに裸でいたがSEXはしていないと自分が思うなら、酔っていつのまにか寝てしまい、お金取られたと言えばいいだけです。 このレイプ問題で大事なのが、男性女性共にお互いこれからも恋人でいたいのか、愛情があるのかなどこれからの二人気持ちだと思います。 他の方の回答で別れる率が高いというのは、他の男とSEXした事をずっと引きずる男かまたはトラウマになりSEXできなくなった、レイプの事を負い目に感じる女というように、片方の気持ちだけで関係を続けていけないからだと思います。 おっちゃんは今まで色々な事を見てきたり経験してきたりしました。 特に人の汚い部分を嫌というほど、なので汚れたおっちゃんになってしまいました。 ちょっと普通の人には理解できない考え方になっているかもしれません。

midoriarne
質問者

お礼

こんばんわ。再びありがとうございました。非常に参考になりました。でも、人間って色々な事を見たり体験するだけで、汚れるんですかねー。lol おっしゃってることは、なるほどという感じです。 「片方の気持ちだけで関係を続けていけないからだと思います。」ここがミソですね。 納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

統計的には殆どのカップルが駄目になるそうです。 この統計を聞いたのが確か7年近く前? 新人類は違うかもしれないですね。

midoriarne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非、新人類の統計を見てみたいですね。

回答No.3

こんばんは お返事ありがとうございます。 >一人だが安全な通常のホテルのバーで飲んでいて通常では考えられないが、たまたま悪い奴がいて薬を入れられてしまった。 この場合は怒りの矛先は男です。 先程も書きましたがこれは一方的に相手がわるい事故であり、その事で女性に怒りをぶつけるというのは男として器が小さいと思います。病気で目が見えなくなった、手足を自由に出来なくなった場合と同じで全力で元の生活に戻れるように努力します。 なので肉体関係は戻せます、女性の方がトラウマなどになり戻しにくいなら待ちます。

midoriarne
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。自己紹介面白いですね。汚れたおじさんですかlol 女性なのでなかなか男性の考え方が分からず苦労しています。お礼を書いているんですが、もしお願いできましたら、同じ質問の延長戦でもう一つだけお伺いしてもいいですか? 「薬は入れられ前後不覚に陥ったが、取られたのは現金だけでレイプされたんではないかというのは、あなたが妻か彼女を疑ってる」としたら?そんなところへ1人で行って(安全なバーでも自分がいなかったので守れなかった)1人で飲むなんて危険だ。やはりレイプされたんじゃないか。と思い込んでるとしていくらパートナーが取られたのは金銭だけだと言い張っても、信じられますか?許せますか、(レイプや肉体関係があったかは、確証や証拠はありません)あなたのパートナーを? すみません、複雑な質問で。

回答No.2

こんにちは 実際そのような経験がないので、あくまで僕の考え方です。 夜道に知らない人から突然とかなら、怒りは犯人に100%向き何とか元に戻そうと努力し肉体関係も心からいたわり戻すと思います。 だた、例の早稲田の事件とか男がいて酒で騒ぐのを知っていてレイプされたというような事はレイプというより和姦に近いものに思えるので怒りもわきますが、自分の見る目がない事を悲しみます。不良品買ってしまった感覚です。 女性の言い分もあると思うのですが、友達の男性に車で送ってもらってる最中に襲われたというのも、同じで僕からみたら和姦です。可能性が0と思う認識の甘さ、平和ぼけもいい所です。 今露出度の高い服装の女性も多く、理性飛ぶのを誘発しているようにも感じますし、女性からみたらお洒落かもしれませんが、男から見たら性欲そそられるだけです。 肉体関係を戻せるかですが戻せます肉体関係なら。ただもう恋人とは言えません。 先程も書きましたが不良品という認識があるので単に快楽目的にしか価値は見えません。 まだ風俗嬢を彼女にする方がましです。きちんとビジネスとして割り切っている分賢く見えます。 レイプされたという女性には申し訳ないのですが、感情、その人間関係など無視で結果論だといわれるかもしれませんが、あくまで想像でその原因を考えると、前者は相手の不注意による事故、後者はともに酒気帯び運転による事故のように思え辛口できつい回答になってしまいました。 すみません。

midoriarne
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほど、男性の考え方が新鮮です。 例えが悪かったのかもしれませんが、回答者さんにもう一度補足して質問です。 そういう強姦が行われている場所に行って。。というのではなく、一人だが安全な通常のホテルのバーで飲んでいて通常では考えられないが、たまたま悪い奴がいて薬を入れられてしまった。としても同じですかね?

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

レイプされた時の状況により対応が変わる気がします。 理不尽な力ずくなのか、相手をその気にさせる何かがあったのか、、、

midoriarne
質問者

補足

例えば、以前早稲田大学であったように薬をお酒の中に入れて、前後不覚にされてからというということではどうでしょう?あくまでも仮定です。つまり彼女には油断はあったかもしれないが予想がつかなかった。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。恋人や奥様を愛おしいと思うときって?

    最近結婚した,新婚の♀です。付き合って5年で結婚しましたが, 夫のことが本当に大好きです。ずっとこんな風に愛し合って彼のことを幸せにしたいです。 男性の方に質問なのですが,奥様や彼女を外見ではなくて可愛い,愛おしいと思うときってどんなときですか? こんなことは聞いても仕方ないことなのかもしれませんが,以前「すごく愛おしく思った」と言われたことがあります。すごく嬉しかったのですがどういう時にそう思ってくれていたのか分からないんです。 きっと外見を可愛い,きれいと思うのとはまた違った感情なんだろうな,とは思うのですが... バカみたいな質問で申し訳ないのですが,男性の気持ちって複雑でよくわからないので,教えてください。

  • 女性にレイプする男性と男性にレイプする女性

    女性にレイプする男性より、男性にレイプする女性の方が、相手の異性に好意がある場合が多いと思いませんか?

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫が風俗嬢や援助による交際で肉体関係を持つのはやはり浮気になるのでしょうか。体だけを求めてのことであり、心は妻が何よりも大切なのですが。悩んでいて、関係を持ちたいのですが、他の女性と関係を持てずにいます。あと一歩が踏み出せずにいます。自分の旦那が風俗嬢や援助による交際を求めている女性と肉体関係を持つのはやはり嫌なものですか?ご意見をお聞かせください。

  • 彼女がレイプされたと知ったら?

    彼女がレイプされたと知ったら、あなたならどう思いますか。守ってあげたいと思いますか。もう関わりたくない、別れたいと思いますか。彼女に対してどのような気持ちが芽生えますか。 初投稿がこのような質問となってしまい、大変申し訳ありません。しかし、私は真剣に悩んでおります。 彼女、奥様のいらっしゃる方。このような体験をされた方。自分の身の回りでそういうことがあったよという方。そうでない方も。男性女性問わず、皆様のご意見、体験談等お聞かせください。 私の質問に不備がある場合はご指摘ください。可能な範囲で訂正致します。 どうか私に皆様のお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 同性からのレイプから逃げるには?

    20歳 男のバイです。 ゲイやバイの男性だけのコミュニティのバスケサークルに参加しているのですが、25歳のメンバー(同性)から肉体関係を強要されました。(逃げれましたが) 僕にはここのサークルで出会った彼氏がいて、そのことが相手の恨みを買ったみたいです。 地元でないので、知り合いも少なく、相談できる人は彼氏しかいません。彼氏は知らなくてこのことを彼氏に相談して良いか、わからないこともあって相談していません。 質問は もしレイプされそうになったとき、 1.相手に倒されて上から被さって来られた ら場合でも、必死に抵抗したら逃げられますよね? それとも、こうなったら、もう無理ですか? 例えば、相手の股間を蹴る などで 相手は180センチ前後で 僕は170センチで、体重は57です。 体格は相手の方が少しだけ大きい ちなみに僕は男なので抵抗すれば何とかなるように思っていますが 2.同性、異性問わずレイプしようとする人の心理は何だと思いますか? 何となくの予想でもかまわないですし、少しでも良いので意見ください。 回答お願いいたします。 レイプしようとする人はほとんど男性→女性のような気がしますし、まさか自分が男性からの標的になるとは思わなかったです。 自分なら、好きな人がいても、無理やりしようとは絶対に思わないです。 必要かどうかわからないですけど、念のため、状況をわかるように書いたつもりですが、もし疑問が有ったら、質問ください。

  • 大学サッカー部員にレイプされてしまった女子高生が彼らに接触した訳。

     先日起きた女子高生レイプ事件ですが、被害者となった女子高生は最初に加害者の男性にナンパされて、電話番号を交換。  そして、その後に恋人に振られて落ち込んでいた時に彼に電話してあの事件がおきたそうです。  この流れから女子高生は何がしたかったんでしょうね?。彼に電話して何を望んでいたんでしょうか?。私が察するに女子高生はその男性と肉体関係を求めていたように感じます。  もちろん今回の事件は集団でレイプしたのが問題であり、過失もそれにあると思うんですが、女子高生側の軽率な行動や結局は性行為を望んでいたかもしれないのが、必ずしも男性達に責任があるように受け取れません。  どうでしょうかね?。  

  • 亡くなった奥様のことを、友人や恋人に話せますか?

    (カテゴリ違いで同じ質問をさせて頂きます)  アラサー女性です。 奥様を亡くされた男性(50代)を好きになり、告白し、交流しています。 (「お付き合いしましょう」という言葉がないので、いまは友人関係だと思います。 もともとあまり関わり合いがなかった人なので、お互いを知るための期間かと。 体の関係はないです。 メールしたり、二人で出かけたりしてます。) 先日のデートで、初めて奥様の話が出ました。 ドライブ中に何を聴くか?という話題になったとき、「前は、嫁が選んだ曲を車で流してた」と。 私は初めて奥様の話が出てきて緊張してしまい、「そうなんですね」としか話せませんでした。 そのあと「他には、○○とか、△△の曲とか聴いてた」と言われたとき、「それも、奥様がお好きだったんですか?」と聞いたら、「それは俺の趣味」と返されました。 私は、「彼はいまでも奥様のことを大事に思っている」という前提で好きになりました。 「奥様と自分、どっちかを選んてほしい」とは思ってないです。 そして、彼のそばにいたいと思って告白しました。 だから、もし話したくなったら話してほしくて、話が出てきても不快になりませんでした。 また、私から根掘り葉掘り聞くつもりはなくて、彼のタイミングで…と思ってました。 それと、どう言葉を返したら彼が傷ついたりしないか心配でした。 いざ、その時がきたら、すごく緊張しました。 もし彼の心境が分かる方がいれば教えて頂きたいのです。 彼の方は、いつ話そうか?とか、話していいのかな?とか思うのでしょうか。 「そこには奥様とも行かれたんですか?」とか聞いてもいいのでしょうか。 思い出して切なくなったりするのかな、と思うと、どう接したらいいのか分かりません。

  • 恋人に昔レイプされたことを話しますか(長い)

    私の知人のことで相談があります。老若男女いろんな意見を聞かせてください。知人は20代前半で中学校の時、レイプで初体験してしまいました。 そのせいなのか、当時は家で暴れたり自傷行為をしたそうです。 知人は誰にもレイプされたことを話していなく、私が知ったのは高校卒業の後でした。ちなみに知人の親もこのときに娘がレイプことを知りました。 親は早く忘れろと言うだけでした。 (親とは仲良くないみたい) 彼女は性格が暗いしものすごく内気になってしまったけど 今は普通に働けるようになりました。 嫌な事を思い出さなくなったそうです。 でも私にこんな相談されました。 私は誰か好きになったとき、初体験のこと聞かれたらどうすればいいの? 私は「何にも無いことにするんだ 処女ふりしてろ」と言ったけど知人はもしHしたとき怖いことを思い出したら、 親が口滑らしたら? 恋人騙すことになるし、言いました でも皆さん わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」 自らいいますか? 嘘つくのはだめですかね 人生の先輩方よろしくおねがいします

  • 男性の男性への暴行にレイプが含まれないのはナゼ?

    単数または複数の男性が女性に対して暴行を働く場合、殴る蹴るなどの物理的な暴行の他にレイプなどの性的な暴力が加わることが多いですね。それに対して、どうして男性が男性を暴行する場合、レイプなどの性的な暴力が加わらないのでしょうか。アメリカの刑務所などでは、同性の囚人に対して性的暴力がはたらかれることがありますし、肛門性交や口舌性交など不可能なわけではないのに、それが起こらないのはなぜでしょうか。

  • 男性に質問!彼女・奥様を守りたい

    いつもお世話になってます。 男性に質問なのですが、彼女・奥様を守ってあげたい!頼りにされてるな、こいつのために頑張るぞ!など感じる時ってどういう時ですか? 私は甘え下手+「重いかな?」と思って遠慮してしまう方なので、参考にしたいです。とはいえ計算も苦手なので小細工はしないつもりですが・・・ よろしくお願いします!