• 締切済み

今、付き合っている彼女がいるんですが、うちの家族4人、全員B型。彼女の

今、付き合っている彼女がいるんですが、うちの家族4人、全員B型。彼女の家族5人、全員B型です。 もし子供を生むとすると、何か問題はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

特にありませんよ。自分の家族も、相手の家族も血液型が全員一緒なのは奇跡的ですね^^ 確率的にも珍しかったりして…。 ちなみに全く関係ないですが、僕の母型の親戚はA型率が高かったりしますw んで、僕もA型です。

• nana7ruru
回答No.4

何も問題ありません。 子供もBでBファミリー完結!ってところくらいでしょうか(笑)。 トピ主さん、彼女さんどちらもがBOのB型だったら、1/4の確率でO型が生まれる。 片方以上がBBなら、もはやBしか生まれません。 でもトピ主さんも彼女さんもご家族全員がBってことは、BBの確率が高いですよね。 ^ ^;; すごいなー、Bばっかりなんですね。A型の私は輪に入るのを躊躇しそうだ(笑)。

回答No.3

健康などの面からの心配・問題は一切ありません。 むしろ、家族の誰とでも輸血できるので、もしもの時に便利ですね。(不謹慎ですみません) あえて問題をあげるとすると、家族で血液型占いをしてもそれほど盛り上がれない…くらいでしょうか。

noname#140635
noname#140635
回答No.2

まったく問題はないと思います。 なぜ問題があるのでしょうか?と質問されたのでしょうか? 言い方は大変失礼ですが彼女さんとご結婚を考えていらっしゃるのなら同居はやめておいた方がいいかもです。 私の偏見ですがB型の方は明るく一緒にいて楽しく、さっぱりしていて行動力がある反面、無責任で楽天家・相手にはっきり物事を言い過ぎて対人関係がギクシャクして損をしてしまうような気がします。 友人だったのか?わかりませんが、中学時代から私と同じ高校に進学したB型の子がいましたが、自分の言い分だけを言って同意しないと激怒して・・・私は嫌いでしたね。その友人には友達が居なかったようですが・・・(私も高校の途中で友人辞めました) 私の姉(姉は友人が多いようです)と実母(ご近所さんに頼られる存在のようです)もB型です。ちなみに私はA型です。よく兄弟喧嘩・親子喧嘩をしていました。 姉と実母だけでしょうが・・・私が「困っている。どうしたらよいかわからない。」などと相談しても「よく悩む事あるよね!悩んでいても仕方ない!忘れろ!」との見解で本当に悩んでいた私はイライラしたりしてましたね・・・今思うと姉や実母に相談した私がいけなかったみたいに思いますが・・・ 現在わたしは結婚してA型の主人とたま~に喧嘩をしますが独身の時(実家で姉と実母と暮らしていた時)よりは穏やかでいられるような気がします。 仕事していたときもB型の方がいましたが私の偏見がうそのような一緒にいて楽しい方でした。 同姓で良き同僚でした。だた異性にはよい印象はなかった気がします。 すべてのB型の方が私が思っているような方ではありませんので。 私は友人と家族・同僚の4人しかB型を知らないので。A型でも根暗でねちっこい性格の人(私の叔父です)も知っています。参考にならないかもしれませんが・・・

• Turbo415
回答No.1

何もないでしょう。うちも私の家族が全部Bで家内の家族が全部Bです。そして、結婚後生まれた子供が二人ともBです。妹の旦那もBで甥っ子姪っ子もBです。家内の弟の嫁さんもBで甥っ子はBで姪っ子はOです。 問題があるなら、生まれてくる子はB型かO型であると言うことだけです。