• 締切済み
  • 困ってます

彼社会人、私ニートです。

彼社会人、私ニートです。 就職活動に失敗し、4月から就職浪人として就活を続けています。彼は、希望職種ではなかったものの内定を頂いた会社に就職しました。 私は、実家が東北なのですが彼と離れるのが嫌なことと、都内の方が就職活動をしやすいという理由で都内で一人暮らしをしています。 彼の週1、2あるお休みには、一緒に過ごしているのですが最近上手くいきません。 私は、1日暇な日も多くあり不安や焦りを彼にぶつけてしまうのです。 「○○がいなかったら実家に帰っていたんだからね!」 「毎日毎日不安で、寂しくて耐えられない」 などと、まだ慣れない仕事で疲れている彼に言ってしまいます。 情緒不安定でよく泣くようになってしまい、「なんで泣くの?」とため息まじりで言われてしまいました。 また、彼が仕事の愚痴のような事を言うと、私みたいに就職できなくて辛い人もいるのに贅沢!と思いイライラしてしまいます。 4年付き合っているので、私の性格を理解してくれていて毎回なだめてくれますが、このままではいけないなと思っています。 どうしたら相手に思いやりを持って接しられますか? 昨日も来る予定だったのに、急に休みが他の日に変わってしまって騒いでしまいました‥。 長文、そして分かりにくくてすみません。

みんなの回答

• 回答No.11

働いてる女として >「○○がいなかったら実家に帰っていたんだからね!」 帰れ、っ間違いなく言うよ。 >「毎日毎日不安で、寂しくて耐えられない」 はぁ?不安になる暇な時間が羨ましいよ。 ついでに、何ないてんの? と、間違いなくイラっとします。 気合あれば バイトしながら 就職ぐらいできるでしょ。 うまくいかないのは、当然。 新入社員の辛い時期に なんで、こいつをなだめなきゃいかんの、と。 正直、別れを切り出される寸前でしょ。 そうなるまえに、 彼に甘えず もっとすべてにおいて自立できる女性になったら? 思いやり、以前にそっち。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。本当におっしゃる通りだと思います。 私は本当に甘やかされ、そして人生逃げて生きてきたので今そのつけが来たのだと痛感しています。一人でも生きていける人間になれるよう、努力をしたいと思います。ありがとうございました。