• ベストアンサー

離婚して子供を引き取った方に質問です。

hikarucouの回答

• hikarucou
回答No.2

仕事やその他の用事ってなんでしょうか? 普通は仕事をしてても、シングルでも子供を育てる親は大勢います。 そしてどうしても無理なら、別れた相手の親ではなく、自分の実家に預けるべきでは? 自分が今住んでる家から近いから? 面倒だけ義母らにみてもらって、自分はちょくちょく覗きにいくんですか。 それもおかしな話だと思います。たしかに孫ですけども。 誰に面倒をみてもらう以前に、引き取ったくせに面倒みれない、というのがおかしいと思います。 絶対無理なことなんかあるわけないのに(病気ならしょうがないですが)。

iris491
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も子供を引き取ったならできる限り自分で面倒をみるのが 引き取った親の責任で、その覚悟がないとだめだと思うんです。 確かに、離婚の状況にもよるし、頼ることが許される環境なら それでいいという意見もわかりますが、 それを言ってると、だんだん何でもありになっていくのでしょうか・・・。 ありがとうございました。