• ベストアンサー

美容院をここ!!って決める際に・・・

美容院をここ!!って決める際に・・・ 何かこだわりがあれば ある人は教えてください。 どんなことを判断材料に しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.2

料金がなるべく安くて美容師さんの腕が良いのはもちろんのこと。 それ以外では、店の雰囲気ですね。 明るく和やかな雰囲気の店がいいです。 店の雰囲気を左右するのは、上に立つ店長の人柄次第だと思います。 いくらスタッフの接客態度が良くても、店長が悪いと全てぶち壊しです。 以前行っていた美容室がそうでした。 その店長、不機嫌なときは「いらっしゃいませ」も言わないのです。 会話をしても、どっちがお客かわからないくらい無愛想。 そんな店には行きたくありません。 あと、シャンプー台の使用感です。 その店によって、寝る姿勢が微妙に違います。 シャンプーしてもらうときに、首や腰に負担がかかり、起き上がるとすごく疲れる台があります。 一方、体に負担がかからない、寝ていて楽な台もあります。 私は後者がいいですね。 そうそう、もう一つ。 シャンプーをしっかりと上手にしてくれる店がいいです。 シャンプーをしてくれるのはアシスタントの方ですが、時々すごく下手な人がいます。 美容師さんは指名できます。 でも、アシスタントは指名できませんから、シャンプーが下手な店には行きたくありません。

その他の回答 (1)

• re-ma
回答No.1

担当してくれた美容師さんによりますね。 うまく言えませんが、接客がよくて、髪に対して愛情があるなぁと思う人だとまた行こうと思えます。