• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんに告られ・・・

今日、美容院に行ってきたんですが、その際担当の美容師さんと世間話をしていて、その話の流れで飲みに行くことになったんです。(今、帰ってきたとこなんですが)んで、その人に告られて困っています。彼女がいるので、断ることは決定しているんですが、俺自身、これからもずっとその人に担当してもらいたかったので困っています。また彼女もその美容院に行っています。(担当者は違いますが)美容師さんもそのことを知っています。彼女には告られたことを言うべきでしょうか??彼女もその美容院を気にいっています。おそらく告られたことを言えばその美容院に行きにくくなるでしょう。普段、だれかに告られた場合は必ずそのことを彼女にも教えていますが、今回は彼女にも迷惑がかかりそうで困っています。 1.俺はこれからその美容院には行かないべきでしょうか?? 2.彼女には告られたことを言うべきでしょうか?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.俺はこれからその美容院には行かないべきでしょうか?? >これからもずっとその人に担当してもらいたいと言ってますよね。これからもその美容院に通ってもいいと思います。美容師さんの方も彼女がいるのを知っていたなら断られてしまう可能性があることもわかっているでしょう。美容師さんの方だって指名してくれる人がいなくなるのは嫌でしょうし。仕事は仕事。プライベートはプライベートだと思います。それに自分が気に入ってる美容院を見つけるのはなかなか難しいと思います。私がそうでしたから。今担当してくれてる人でないなら自分で切っちゃってます。お金払って満足いかないのは嫌なので。自分で切るのも楽しいですよ(笑)。 2.彼女には告られたことを言うべきでしょうか?? >普段だれかに告られた場合は必ずそのことを彼女にも教えているのなら今回も話して大丈夫なのでは?前の時の彼女の反応はどうでした?私なら話して欲しいです。話してもらってもやきもちで怒ってしまうかもしれません。でも言われなかったのを後で知るより言いと思います。一度隠し事をすると、それがばれなかったらまた次も何かあったとき隠してしまうかもしれません。そんなの嫌じゃないですか?告白は断るんだ し、正直に話したらいいと思います。

質問者からのお礼

あ~確かに彼女のことを考えてした隠し事でもバレたら彼女を傷つけるだけですね。 俺自身のほうなんですが、今電話で断ったんですが、かなり気まずくなっちゃって・・・これからもお世話になりたいんですが、無理な気がしてきました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#6247
noname#6247

こんばんは 1)美容院には行っていいと思いますが、振った後また同じ担当者と言うのはちょっと。あいては一応美容師のプロだとしても、そう割り切るのは難しいのではないでしょうか…。担当の方は他の方に代えていただいた方が良いのではないでしょうか? 2)私は彼女に言ったほうが良いと思います。 今までもそうしてきたのであれば尚更です。 ひょんな事からバレる心配も無きにしもあらずなので、その際『なんで今回だけは教えてくれなかったの?』とか下手な勘繰りをされるのも厄介だと思います。 あなたの気遣いがストレートに彼女に伝われば良いのですが…。 2)で彼女に真実を告げるなら、尚更、振った相手が担当なのは気に食わないと思います。女心としては「何故変えないのか」と邪推してしまう気も。 まず彼女に真実を告げた上で1)の質問については、彼女に相談なさるのが宜しいのではないでしょうか? ご参考までに。。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 彼女には明日。正直に言おうとおもいます!! 比較的ちいさな美容院なので担当をかえてもちょっとキツイ気がするので美容院もかえようとおもいます。