• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師さんに告られ・・・

今日、美容院に行ってきたんですが、その際担当の美容師さんと世間話をしていて、その話の流れで飲みに行くことになったんです。(今、帰ってきたとこなんですが)んで、その人に告られて困っています。彼女がいるので、断ることは決定しているんですが、俺自身、これからもずっとその人に担当してもらいたかったので困っています。また彼女もその美容院に行っています。(担当者は違いますが)美容師さんもそのことを知っています。彼女には告られたことを言うべきでしょうか??彼女もその美容院を気にいっています。おそらく告られたことを言えばその美容院に行きにくくなるでしょう。普段、だれかに告られた場合は必ずそのことを彼女にも教えていますが、今回は彼女にも迷惑がかかりそうで困っています。 1.俺はこれからその美容院には行かないべきでしょうか?? 2.彼女には告られたことを言うべきでしょうか?? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数595
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.俺はこれからその美容院には行かないべきでしょうか?? >これからもずっとその人に担当してもらいたいと言ってますよね。これからもその美容院に通ってもいいと思います。美容師さんの方も彼女がいるのを知っていたなら断られてしまう可能性があることもわかっているでしょう。美容師さんの方だって指名してくれる人がいなくなるのは嫌でしょうし。仕事は仕事。プライベートはプライベートだと思います。それに自分が気に入ってる美容院を見つけるのはなかなか難しいと思います。私がそうでしたから。今担当してくれてる人でないなら自分で切っちゃってます。お金払って満足いかないのは嫌なので。自分で切るのも楽しいですよ(笑)。 2.彼女には告られたことを言うべきでしょうか?? >普段だれかに告られた場合は必ずそのことを彼女にも教えているのなら今回も話して大丈夫なのでは?前の時の彼女の反応はどうでした?私なら話して欲しいです。話してもらってもやきもちで怒ってしまうかもしれません。でも言われなかったのを後で知るより言いと思います。一度隠し事をすると、それがばれなかったらまた次も何かあったとき隠してしまうかもしれません。そんなの嫌じゃないですか?告白は断るんだ し、正直に話したらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~確かに彼女のことを考えてした隠し事でもバレたら彼女を傷つけるだけですね。 俺自身のほうなんですが、今電話で断ったんですが、かなり気まずくなっちゃって・・・これからもお世話になりたいんですが、無理な気がしてきました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 美容師さん(元・美容師さん)にお尋ねします…

    実は、私は美容師さんとの会話が 物凄く苦手です。 どちらかというと、苦痛です。 髪形等の希望などを伝える会話は 大丈夫なのですが いわゆる、世間話や他愛のないお喋りが ダメなのです…。 出来れば、ゆっくり雑誌を読んでいたいです。 でも、たいてい周りのお客さんは 担当の美容師さんと ずっと仲良くお喋りしているので とても気まずいのです。 「もしかしたら、私の担当の人は  『この人、全然会話にのってこないなーつまらない!』  などと思っていないだろうか」 と、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう事もあって 美容院に行きたくても、躊躇してしまいます…。 大袈裟かもしれませんが、本当に悩んでいます。 今も、前回やっとの思いで行ったのが夏前で (そのときも、何度も話しかけられてとても苦痛でした) もう既にパーマもとれていて、みっともないので 美容院に行きたいのですが この事を考えると、二の足を踏んでしまいます。 店をその都度変えたりしたのですが 地域柄?なのか、どの店もすごく話しかけてきます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? やはり、美容師さんと世間話をしないと 印象が悪いのでしょうか…?

  • 美容師さんに遊びに誘われたのですが・・・

    以前通っていた美容院の、担当美容師さん♂(26)についての質問です。私は25です。 会話が弾み、「今度遊ぼう」という話の流れから、連絡先を教えてくれました。 それからメールのやりとりをたまにするようになったのですが 「今度遊びませんか」いつも聞かれる割には、具体的な話になると途切れるので、客引きかな・・・とおもいつつ、私は相手に対して気があったので、その美容院に一年ほど通っていました。 (向うから、「彼氏はいないんですか」とか、「どういう人がタイプですか」とかはよく聞かれていました。) でも、そんなのがいやになったので美容院を変えたのですが、それからも時々同じようなメールがきていました。(私からは、まったく連絡を取っていません) 先日も、また来たので軽く返事を返したら、トントンと日が決定して、遊ぶことになりました。 通うのを辞めて一年たち、私もいいなと思う気はなくなったのですが、この美容師さんがどういうつもりなのか・・・よくわかりません。 ちなみに、今通っている美容院が、すごくあっているので変えるつもりはまったくありません。 ただの営業なのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに聞きたい

    こんにちは。 私は、美容院が苦手です。とゆーか、美容師さんが話しかけてくるのがどうも・・・。自分が人見知りをするとゆー事もあるのですが。自分はファッション誌(美容院にあるような女性誌)は見ないタイプなのでカット中は小説を読んだりしてます。それって美容師さんからしたらうざい(?)とか思うのでしょうか?それと、無理に世間話的な話をふってくる方とかいますが、あれは彼らにとって「義務」なのでしょうか? そろそろ髪を切りたいと思っているのですがちと気が重くなるのです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#6247
noname#6247

こんばんは 1)美容院には行っていいと思いますが、振った後また同じ担当者と言うのはちょっと。あいては一応美容師のプロだとしても、そう割り切るのは難しいのではないでしょうか…。担当の方は他の方に代えていただいた方が良いのではないでしょうか? 2)私は彼女に言ったほうが良いと思います。 今までもそうしてきたのであれば尚更です。 ひょんな事からバレる心配も無きにしもあらずなので、その際『なんで今回だけは教えてくれなかったの?』とか下手な勘繰りをされるのも厄介だと思います。 あなたの気遣いがストレートに彼女に伝われば良いのですが…。 2)で彼女に真実を告げるなら、尚更、振った相手が担当なのは気に食わないと思います。女心としては「何故変えないのか」と邪推してしまう気も。 まず彼女に真実を告げた上で1)の質問については、彼女に相談なさるのが宜しいのではないでしょうか? ご参考までに。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 彼女には明日。正直に言おうとおもいます!! 比較的ちいさな美容院なので担当をかえてもちょっとキツイ気がするので美容院もかえようとおもいます。

関連するQ&A

  • 美容師さんに商品販売のノルマはありますか?

    5年位同じ美容院に通っていて、1年位前に美容院の都合により、担当の美容師さんが変わりました。 私があまり世間話を好まないせいもあるのか、担当の方が変わってから、髪を切ったりしている最中たいていはヘアケアに関する話題で、そのつながりで、強くは言われませんがなんとなく美容院で売っている商品を勧められているような感じです。 以前一度だけシャンプー類を美容院で購入したことがありますが、値段の割にはあまりいいとは思わなかったので(美容師さんにもそう伝えてあります)、今後以前と同じ商品に関しては積極的に購入したいという気持ちはありません。 そこでお聞きしたいのですが、美容院によって異なるとは思いますが、美容師さんは商品を売ることによって査定があがったりとか、ヘアケア販売のノルマ等通常あるものなのでしょうか? (ちなみにその美容院で扱っている商品は「ケラスターゼ」というシリーズです) もしもそのようなことがなく、本当に私の髪の状態を考えた上で勧めてくれているのなら、また試してみたいという迷いもあります。 ちなみに、以前担当だった美容師さんは、ヘアケアの話はしても商品を積極的に勧めるという感じはありませんでした。 前回美容院へ行った時は、会計も済ませ、もう帰るだけというときに、お茶まで出そうとしてテーブルに案内され商品についての話をされました…一度シャンプーを買っているのでまた買ってもらえると思われているのでしょうか、それともトータルケアのつもりでカウンセリングしているのでしょうか? あと、美容院でヘアケア商品を購入するのは一般的なことでしょうか? 美容師さんと話していると、美容院の商品を使うのが普通で、テレビCM等で宣伝されているシャンプー類を使うのはおかしいような気になってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容師さんに惚れた友達に言うべきことは?

    こんにちは。 私の友達♀は、担当してもらっている美容師さん♂に片想いをしています。 私自身は、その美容師さんを知らないのでなんとも言えないのですが・・・ 友達の話によると、会話などは結構(この“結構”というのがミソだと思うのですが)盛り上がっているそうです。 また、その子のお母さんも同じ美容師さんに担当してもらっているそうです。 友達とそのお母さんは顔がそっくりで、友達に 「本当にそっくりだよね!」 「いや、俺のお客さんの中でもかなりキレイな人だよー」 とお母さんのことを言うらしいのです。 友達の頭の中で、 “私とお母さんはそっくり”+“お母さんはキレイ”=私もソコソコ! という式が成り立ったようで、かなり好きになっています。 私自身は、美容師さんとお客さんって進展は難しいと思うので、 彼女の背中を押してしまうようなコメントは避けています。 友達は次に美容院に行く際に、「よかったらメールください!」とアドレスを渡すつもりらしいのですが、実際にメールがくることってあるのでしょうか?? ここでもいくつかそういった質問を目にしましたが、お母さんも担当しているとなると、美容師さんも二の足を踏むのでは、と思います。 長くなってしまいましたが、私は彼女にどんなことを言ってあげればいいのでしょうか?

  • 美容師さんに

    美容師さんに飲みに誘われました。 その美容院に行ったのは2回目です。(2回とも同じ美容師さんでした。) 世間話で「飲み行こうよ~」と話していて、こちらもテキトーに「そーですねぇ~ぜひ☆」と返していたのですが、帰りのお会計のときに、「まじで飲みに行こうよッ!!」ってケータイのメアドを渡されました。 これは一体どーゆーことでしょうか?本気で誘われているのでしょうか? どうも美容師さんは軽いイメージがあり、普段からお客さんに声をかけていそうで・・・ ちなみに私は20代前半で、その美容師さんは30代前半(未婚)です。

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 美容院や美容師でいやだったこと教えてください

    美容院のこんなとこがいや 美容師のこんなとこがいや 教えてください 逆にこんなことがうれしかったとかも教えてください お願いします

  • 美容師さんからやたらと出てくる女性の名前

    3年くらい担当してもらっている美容師さんがいます。その美容師さんは私が担当してもらってから、もう3つ美容室を変えているのですが、私は美容室が変わるたび、ついて行っている感じです。 でも、私はその美容師さんに気があるわけではなく、新しい担当者に変えたり美容室を変えたりしたくないし、今の人は気に入っているので、ついていっています。 この前も感じたんですが、いっつも前の美容室でアシスタントをしてくれていた子の話をするんです。 ○○は今スタイリストになったんですよ!とか。この前○○が来てくれてとか。○○とペットショップに行って・・・とか。 これってその人は彼女だよと私にアピールしているんでしょうか。 最近まで気づかなかったんですが、考えてみるともう3回連続ぐらい行く度に○○さんが出てきます。 私にしてみりゃその○○さんはどーでもいいわけで。 美容室を変えてもその担当者さんについていってるから、もしかして恋の対象にされちゃ困ると思われているんでしょうか・・・。

  • 美容師の方から

    今日会社がお休みだったので、地元にある美容院に新規で行ってきました。 そこの美容院でカットとカラーを担当していただいた美容師さんと話も盛り上がり、カットもカラーも大満足でした。 ここからが本題になるのですが、先程知らない番号からメールが届いたので読んでみると担当していただいた美容院さんからでした。 その方に個人的に連絡先を教えたりしていないので、新規来店の際に記入したカルテの番号を見て連絡いただいたのだと思うのですが、こんなことって普通にある話なのでしょうか? 内容は来店のお礼と仕上がりの意見を聞かれました。 そのメールに返信をしたところ、良かったら今度飲みに行きませんか?というお誘いメールーがきました。 今まで何店舗も行きましたが、こんなことは初めてだったので驚いております。 またその美容師さんはどのような心理なのでしょうか? やっぱり遊びたいということなのか‥ 当方、23の女ですが周りに美容師の知り合いがいないので、意見をいただけると嬉しいです。 恋愛とかではないので、カテ違いかとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • 美容師さんを好きになったかもしれず悩んでいます

    私は38歳、離婚歴のある女です。 学生のときから、ずっと同じ美容院に通っています。 もうすぐ20年くらいになりますが、最近、担当してくれている美容師さんのことが気になり始めました。 ただ単に、出会いがなく、すがりついてしまってるのかもしれないと、自分で自分に確認しているのですが、わかりません。 いつもは好きになると、自分からアプローチします。 でも、美容師さんが快く接してくれるのは、仕事だからですし、自分の事をばかだなと思います。 ものすごく好きかどうかは、わからず、これまで話してきた様子でこういう人かなあと思っています。実際に客の立場でなくなったら、全く違うかもしれないのにです。 もし、何かアプローチをして、美容院に行けなくなるのも嫌です。 その美容師さんの技術が気に入っています。 この年齢にもなってですが、相談したく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう