• 締切済み

美容師の材料屋。

美容師の方などしか入れない材料屋さんで働きたいと思ってるのですが、やはり女の方しか採用していないのでしょうか? あと、美容師を半年やっていたのですが少しはプラスになりますでしょうか?

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.2

行きつけの美容室の材料屋さんは男性でしたので、女性限定ではないと思いますよ 美容師経験は決してマイナスにはならないでしょうが、半年程度ではほとんどプラスにもならないでしょう

• blazin
回答No.1

実際の美容師の経験がある事はマイナスにはならないでしょうね。 ただ限定的なフィールドで、限定的な仕事としてある材料屋さんであれば、具体的な募集とかリクルートはせずに、人とのつながりや紹介などでそこに入ってくる形が殆どでしょうからね。 その材料屋に入るための下積みというか、必要な知識の積み重ねは別の場所で必要になる可能性が高いですよね☆