• ベストアンサー

ドキーマンというペットSHOPのアルバイト募集があり面接にいきましたが

ドキーマンというペットSHOPのアルバイト募集があり面接にいきましたがビシッとスーツを着て面接に行くのは場違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.1

私は、人事責任者です。私も何百人とアルバイトの面接をしてきましたが、スーツで来た人は4人位ですね。一般的にはスーツで行く必要はありません。ただ、そのアルバイトの内容が、店舗の運営管理的な仕事、つまり商品の発注や在庫管理、任された店舗の売上管理等々であればスーツでも構いません。逆にその方が良いかもしれません。しかし、ペットの世話や接客等のみのような仕事であれば、スーツで面接を受ける必要はありません。華美でない服装で充分です。私の経験で言えば、白系のポロシャツで充分です。