• ベストアンサー

冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。 また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heppiri
回答No.1

>冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。 ・社会が更に成熟していくのを待つ  (昔より、冤罪などが減っていると思われるため) ・警察官の数と給料を増やし、高収入高学歴のエリート集団とする  (わずかでも、効果があると思います) ・ウソ発見器の完璧なものを作る >また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。 ・国民運動を起こし、法律を整備し、訴える ・悪事を働くものには、天罰が下るという迷信を広げる まー何より確実なのは、人類全滅ですね 法は人間が作りし物、 法で全てを何とかしようというのは無理です 誰もが、自分の中に、善悪があります。 その悪の部分だけを無くすことは不可能ですから