• ベストアンサー

作り方

少し前なんですが、6/21(土)夕方TVで"芸能界No.1妻は誰だ!決定!アイアン主婦"をやっていたのですが、山瀬まみちゃんが作っていた「納豆とひき肉」の料理の作り方を知りたいんです。どなたか、教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんにちは。 納豆のレタス巻きのことではないでしょうか。 ひきわり納豆1パック・豚挽肉100~150g・レタス・レモン・万能ネギ・ケチャップ  醤油・サラダ油 1:挽肉を炒める。 2:納豆を加え炒める。 3:ケチャップ・醤油・レモン汁で味付けし、万能ネギを入れる。 4:小鉢に入れた[3]をにレタスを添え、食べるときに自分で巻いて食べる。 番組ホームページにもありますのでご参考までに。

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/mama/recipe/yamase.html

その他の回答 (1)

  • box111
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

こちらにでていますよっ。

参考URL:
http://www.tokai-tv.com/mama/recipe/yamase.html

関連するQ&A

  • 芸能界No.1主婦は誰だ!アイアン主婦について

    12/7の夕方に放送していた「芸能界No.1は誰だ!アイアン主婦」は結局誰が優勝したのでしょうか? 最後の決勝に残った新田恵理さんと石黒彩さんまでは見ていたのですが、最後まで見ることができませんでした。   どなたか番組をご覧になられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 8/20関西夕方ニュースの後半プロ・主婦の料理対決について

    8/20 関西地区の夕方6:40分くらいからの毎週木曜日にやっている、料理人のプロと主婦が対決する料理コーナー 20日は芸能人であり料理本を出している俳優さんと主婦との「トマト」と使った料理対決は、どちらが勝ちましたでしょうか?放送を見た方は教えて下さい。

  • 賞味期限を過ぎた納豆はどうしますか?

    今から4年前の4月のことです、食卓にチョコビにそっくりな納豆が小鉢にありました。 ちょうど新製品の「におわ納豆」が売り出された頃なので、変わった色の納豆を妻が買ってきたのだと思い、付属のタレをかけて掻き混ぜたのですが、いっこうに糸を引きません。なるほどこれが売りの新感覚なのかと思い、口に入れると何とマズイことか… 妻に問い質すと、「正月用の残りが(冷蔵庫の隅に)あったので…」と返してきました。 3ヶ月も前に賞味期限が切れた納豆を、何食わぬ顔をして食べさせられた私は怒り心頭でした。 すると、妻は「私も(その納豆を)食べればいいんでしょ!」と、開き直り、捨て台詞を吐く始末…。 納豆1パックで70~80円といったところでしょうか、なのになぜ廃棄せずに食べさせたのでしょうか?私は急いで胃薬を飲みました。 それからというもの顔を突き合わせては食事がのどを通りません。近くにいることを生理的に受け付けないのです。 数ヶ月が過ぎ再び賞味期限を1週間ほど過ぎた納豆が食卓に出されたとき、神経質になっていた私は妻に暴力を振るってしまいました。すると、妻から実印が押された離婚届が手渡されました。 ところが、これで終わったわけではありませんでした。 今年6月には3度目の犯行?でした。「黙っていれば、(賞味期限が切れているのに)気が付かずに、食べちゃうと思った。」と、ついには確信犯を仄めかし… 以来、私は、妻が作った料理を安心して口に入れることが出来なくなりました。 現在は、同じ屋根の下にいながら、私だけコンビニや“ほっともっと”で毎食お弁当を買って食べています。 離婚したいのですが、養育費を請求されて納得できていません。 子供が2人(大学生、中学生)いるのですが生活費を入れる気にもなりません。

  • 朝食にゆで卵二個と、納豆は、たんぱく質の取りすぎでしょうか。

    ゆで卵は、健康に良いし、納豆も健康に良いので 健康のため食べていたら、朝からたんぱく質のとりすぎ と妻に言われ、食べれなくなってしまいました。 成人男性としてこれは、栄養の取りすぎとなるのでしょうか。 ちなみに、昼、夕方は卵系のものは特に食べず、肉料理に なったとしても一般的なりょうしか食べませんし、(週2日程) 栄養には問題ないと思うのですが、説得できません。 栄養に詳しい方回答をお願いします。 それまで、上記のようには朝食べれないので。

  • キューピー3分クッキング??!

      24歳主婦してます^^    主婦歴5年が経ちますが、あまり料理のレパートリーが多い方ではなく、  本を見て新しい料理を作ったり、TVなどを見て日々研究しています。。  そこで質問なのですが・・・・  キューピー3分クッキングありますよね??  あの番組は3分でできる料理ってゆう趣旨ではないのですか??  昔(7~8年前くらい)は3分でできる様なメニューを紹介してた様な気が・・・  少し前に何かのケーキを紹介していて。。。  「さぁここでこの生地を1時間ねかしておきます」  って言いながら作っていたのですが、見ていると  合計3時間くらい時間をかけないとできないケーキでした(笑)  3分クッキングって3分でできる料理じゃないの??と   おかしいな~って思うのは私だけでしょぅか。。。  皆さんの意見聞かせてください(*^▽^*)

  • ダイエットすると便秘になるんですか?

    ダイエットすると便秘になるんですか? 48歳男性・会社員です。会社の健康診断でメタボ検診にひっかかり、カロリー制限してます。朝は野菜ジュースとリンゴのみ。昼は600Kcal以内になるべく抑え、必然的に揚げ物・ひき肉料理等は控えております。夜は野菜中心+魚等の妻の手料理です。この他、週に3~4回ほど出勤前に40分間ウオーキングをしてます。一見お通じにはとても良さげな生活をしているつもりなのですが・・・出ないんです、週に2~3回ぐらいしか。ダイエットする前は毎日快調だったので、余計そう思います。実際のところどうなんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ロールキャベツに使う挽肉

     主婦歴2年目の者です。結婚前はほとんど料理らしい料理をしてこなかったので正直知識が乏しいです。よろしくお願いします。  以前、初めてロールキャベツを作りました。まあまあの味でしたが中の挽肉が少し硬い感じがしました。その時に使ったのは牛と豚の合挽きです。  数冊持っている料理本には「牛と豚の合挽き」を使っているものもあれば、材料に「鶏ミンチ」と載っているものもあります。ネットで見られるレシピには「豚ミンチ」を使うものもあります。それぞれ、どのような仕上がり(味、食感など)になるのでしょうか。 (ちなみに今日は豚ミンチで作ってみました。今まさにクツクツと煮込んでいる最中です(*^^*))  また、これもレシピによって違うのですがミンチに卵を加えた場合と卵ナシにした場合ではどのように変わってきますか?

  • 朝ごはんのメニューを教えて下さい。

    結婚して1年弱の主婦です。 結婚する前は実家暮らしでしたが、朝は母が起きず自分でありあわせの朝ごはんを食べてきました(納豆&ご飯。卵かけご飯。目玉焼きやスクランブルエッグ。+前日の残りの味噌汁) 結婚してから、毎朝のメニューは以下の繰り返しです。 (1)残りの味噌汁・目玉焼き・納豆 (2)残りの味噌汁・スクランブルエッグ・納豆 (3)残りの味噌汁・温めただけのウィンナー・納豆 (4)前日の夕食のまんま(カレーやシチューの場合) 主人は「ご飯と納豆があればいい」と言ってくれているのですが(私も朝飯は腹に入れば良いと思ってしまってます)、この先何十年も上記のような感じでは申し訳ないな、と思っています…。 しかし自分の中に朝ごはんの歴史(変な表現ですが)が無いために、何を作ったらいいのかピンをきません。 料理自体が苦手(というか嫌い)な為、なるべく手がかからない簡単な朝ごはんに最適なメニューがありましたら教えて下さい。 ちなみに夜ご飯に作った料理はほぼ主人が完食してしまうほうなので、余りモノの活用は難しそうです。 なんだか我がままなお願いですが、どうぞ知恵を分けて下さいませ。よろしくお願いします。

  • ツールバーに表示される注目のワードについて

     ツールバーに「今現在の注目度No.1キーワードで検索します」という所があり、1~10位まで商品や芸能人の名前等が表示されたり、「○○(←番組名や人名) 問題発言」とか気になる見出しがあるのですが、なんで取り上げられているのか分からない事がよくあります。  数時間前にTVに取り上げられた商品だったり、ニュースで熱愛報道された芸能人だったり、という事が多いとは思いますが、そのキーワードにカーソルを合わせても、派生して表示される情報は(例えば芸能人なら)その人のかなり前の別のニュースやホームページが多く、今の話題の源というか原因に辿り着けません。Yahoo!のトップページ等にも情報がなく、それらを知りたい時にはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 夕方6時のTVニュースの質が昔よりも下がった?

    先日、なにげに早く家に帰宅し、夕方6時のニュースを久々に見ました。 なんか変と。 20年ぐらい前の夕方6時ニュースは、もうちょっとしっかりした作りじゃなかったかなと。 なんだか、お昼のワイドショーとレベルが同じなのにビックリしました。 ・占いコーナー ・グルメ特集 ・芸能人のゴシップ ・イノシシが出たとかのニュースを何回も放映 とかとか。 昔は、お父さんの鑑賞用に、世界や政治とか経済のニュースをしっかり放映してたと思いますけど、 気のせいでしょうか? まあ、そういう私自身も、 ネットで見る方が早いし、詳しいしで、ニュースをテレビで見る習慣なくなっちゃいましたけど。 今時ちゃんと仕事できる人は、そもそも夕方6時に帰宅しないって事でしょうか? TVのニュースに期待しなくなった人が増えた結果? テレビの主な視聴者である主婦に合わせて結果なのでしょうか? もしくは、昔は良かった的な個人的な勘違い? 昔、ニュースが映画館で放映してたという話を思い出しました。