• 締切済み

あさ電車にのってて、ケータイで電話していたら、となりのおやじに文句いわ

amatiaの回答

• amatia
回答No.4

電車内で電話をするのはどうでしょうか? 多分、あなたの周りに居た方はみんなただ言わないだけで『うるさいな~。電車の中で電話してるなんてやめてほしいな。』と思っていると思いますよ。 それに、JRなどの鉄道各社は『電車内では携帯電話の電源をオフにするか、マナーモードに設定の上で通話はご遠慮ください。』と指示しているのにも関わらず、指示に従わず通話を行ったあなたがおじさんに文句を言われても仕方ない事になりますよ。 なので、僕が考えた限りはこの問題は、どっちもどっちです。