• ベストアンサー

私は30歳公務員、既婚者です。まだ子供はいません。

tabon1の回答

• ベストアンサー
  • tabon1
回答No.1

子供が出来て物理的に賃貸だと狭くなるなど必要にせまられた時に考え出しました。 紆余曲折がありましたが今の賃貸物件の校区エリア限定で家を探したため5年もかかってしまいました。 不動産は縁のものと言います。 将来必ず購入される予定があるなら今から情報だけでも集めておいて損はないと思います。 モデルハウスなど見に行くと自然と不動産を見る眼も養われていきますし、不動産屋とのやりとりなど練習?にもなります。 何にせよ購入に踏み切るべき時は気に入った不動産が見つかった時だと思います。 なので不動産を探し始めるのに早すぎるというのはないと思います。

unun2319
質問者

お礼

なるほどです。 とりあえず、色々動いてみて、自分の気持ちがどう変化していくか、ある意味心の動くままに進んでいけばいいのかもしれませんね。 来週、実際に分譲住宅を購入した友達に話を聞きに行こうとアポを取りました。 とにかく情報を集めていこうと思っています。ありがとうございました。