• ベストアンサー

最近かなり精神的に、疲れていて、今まで風邪以外で頭が痛いなんてなかった

kimiya123の回答

  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.1

片頭痛がでてきた。またはうつ傾向等からその周辺症状としてでてきた等いろいろ考えられます。本当の専門なら心療内科になります。片頭痛だけでしたらお近くの脳外科のクリニックに見てもらえばいいと思います。いずれにしろストレスから体に症状が出るというのは普通にあることですので心配でしたら受診してください。

関連するQ&A

  • 風邪でしょうか?

     ここ数日、気持ちが悪く、胃のあたりがむかむかします。でも、吐くまではいきません。熱もあるようで、頭がまわったりします。これは、風邪なのでしょうか?咳とか頭痛はありません。私的にも、3月はじめに父が亡くなるということがありました。少し落ち着いた今疲れが来たのでしょうか。とても怖い、人を殺して隠そうとする夢など見て嫌な気分です。  風邪薬を飲んでいれば直るでしょうか?病院にいかずに治す方法はありませんか?回答よろしくお願いします。

  • 精神的な風邪?

    28歳の女性ですが、風邪を引きやすく、風邪でなくても体調不全で会社にいけなくなることが多いのです。(内科では異常がないといわれました) 一ヶ月前は急性胃粘膜病変と気管支炎と大動脈弁膜閉鎖不全症にかかっていましたが、現在では治ったようです。 私としてはまもなく会社を辞めるので、健康保険がきいているうちに原因を探したいのですが、内科以外にかかったほうがいい科はあるでしょうか? 症状を上げていきます。 1、頭痛、腹痛、下痢(時折) 2、胸痛(寝ている状態のときが一番ひどく、重い感じがする。長いときは一日中。漏斗胸だというので、そのせい?) 3、首から腰にかけて凝りがひどい(現在整形外科で検査中です) 4、気管支炎は治ったのに、まだたまに咳が出る 5、時折立ちくらみがある 6、鼻が出る(蓄膿症のせいかも。アレルギーはありません) 以前した検査をあげます 血液検査。心電図。心エコー。胃カメラ。脳と胸のCTスキャン。脳、首、背中、胸、腰のレントゲン。 そのうち、現在では首に異常があるかもしれないというので、頚椎のMRIを予約しています。 自分では、次に耳鼻科と形成外科。最後に精神科に通おうと思っているのですが(同じ病院内の)他に行った方がいい科があったら、教えてください。 また、気孔にもかかっていて、そのおかげで少し体の調子が良くなってきた感じがするのですが、 同時にいろんな科や、気孔にかかったりしないほうがいいのでしたら、MRIの検査結果が分かってからにしようと思います。 長くなってすみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 頭が痛い

    4日くらい前から頭痛がします。 最初は風邪かな?と思ったけど、頭痛以外の症状はありません。 まったく痛さを感じないときもあり、治ったと思ったら数時間後にまた痛くなる、という感じで、たっぷり眠って休んでも開放されません。 激しい痛みではないので支障はありませんが、頭がぎゅっと重い感じで気になります。 痛い場所は日ごとに移動していて、さいしょは頭の下の方でしたけど、今日はおでこの裏あたりが痛いです。 今まで風邪以外で頭痛になったことがないのですが、こんな風に急に頭痛もちになったりするのでしょうか。 原因はわからないけど、とりあえず痛み止めなどを飲んでしのげばいいのでしょうか?

  • 風邪?頭がくらくらする

    先週くらいから風邪をひいているのですが、 熱が完全に下がって二日くらい経った今でも、 頭がくらくらします。 風邪を引きなれていないので、 このような症状に驚いています。 原因は単純に風邪なのでしょうか? 睡眠のとりすぎで頭がくらくらすることもありますよね。。。 教えてください。

  • 今すぐ風邪を治したい

    前々日から喉の痛みがあり(その日はライブだったため喉を潰したと勘違いしてました) 昨日は仕事に備え10時くらいに寝たのですが さきほど1時くらいに急に目が覚め頭がガンガン痛くなってきてしまいました ちなみに、睡眠時間が短いのに目覚めるのは 私にとっては本気で体調を崩すフラグです…orz その後は今の今まで眠れず… あと4時間で仕事に出掛けなきゃならないのですが… 仮に頭痛薬で頭痛は収まっても 倦怠感がひどく、仕事が一日中体力勝負な感じで体が持つか不安です それに今は声がカスカスになってしまい、声が出ないとどちらにせよ仕事ができないです 速効で風邪を治す方法を検索したのですが ・栄養ドリンクと風邪薬→カフェイン過敏のためか飲むと倦怠感+吐く事が多いので出来ません ・熱っい風呂に入る→実家が狭く親が寝ているとあまり物音立てられず…orz風呂場の音すごい響くんです 上記以外の方法で何かあれば教えてくださいm(__)m

  • 最近流行ってる風邪

    最近流行ってる風邪の症状ってどんな感じですか? 今日お昼頃からなんか気持ち悪いなと思ってたら、急に吐き気が来て吐いて、下痢。を2回くらい切り返して2回目の時は目眩、頭痛、耳が遠くなると貧血の様な症状がでました。今は7、5℃くらいで熱にうなされています。。こんな風邪流行ってますでしょうか?

  • 頭痛薬は精神をおかしくしますか?

    頭痛薬は精神をおかしくしますか? 23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。 時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。 イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。 しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。 精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。 少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。 もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。 頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか? 支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

  • 頭が痛い…

    最近頭がかなり痛いです(>_<) 今まで頭が痛くなることなんてなかったです。 はじめは我慢できるくらいで風邪かな?と思っていましたが、だんだんひどくなってきました。 こめかみらへんが痛くて右が痛くなるときもあるし左が痛くなるときもあるし両方痛くなるときもあります。 一度病院で診てもらい頭痛薬をもらいましたがあまり効きません。 どうすればいいか誰か教えてください(>_<)

  • メンタル面で弱いと風邪ひきやすい?

    最近風邪(と思う)をひきやすくなってしまっています。いろいろ精神的に参ることがあって、以前なら「これくらい頭痛なら頑張れる」というのが、最近は「あまり頑張らない」というような気持ちになってしまっています。そういう経験ありますか?先週病院に行ったときにはなぜか「首のところが原因で頭痛くなる」といわれなんかへんだなあと思いつつ調子がよくならないまま週末を迎えて、しかたなく葛根湯を飲んだら元気になりましたが、今週は吐き気がしてしんどいです。肉体的より精神的にとってもしんどいです。

  • 何の病気?風邪?

    こんにちは。 下半身が異常にだるくて、もともと慢性胃炎なのでそのせいかなと思ってました。胃が痛くなると腰も痛くなるので。。。 で、そのだるさがきつかったのでもしかしたら?と思って熱を測ったら38.4度! 風邪の症状で良くある、頭痛、咳、鼻水、等の症状はなく、ただ、下半身がだるくて、頭がぼーっとする高熱。てだけだったんです。 汗をたっぷりかいて、今日は熱が下がったので会社へきましたが どうも腸?の辺りが痛いんです。 力を入れると痛みます。 同じように胃も痛いです。胃と腸に空気が溜まった感じです。 これってなんでしょうか? まだ風邪引いてるってことですかね? 病院行って見てもらったほうがいいのかな~? 様子を見たほうが良いんでしょうか?