• ベストアンサー

ピボットについて質問です。

escalatorfx_okの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめましてokadaです。 ピボットで基本、逆張りしていますが、 トレンドがはっきりしているきは、 PPで買うこともあります。ただリスクはありますね。 いろいろ、検索しましたが、 そこらへんをテーマにしてそうなサイトがありますね。 ■メールマガジン 『毎朝1分 ピボットトレード法』 お小遣い対策。ピボットを用いたF1日1回のFXトレード情報を配信します。迷いがちな逆張り・順張り/売り・買い・休みの判断を的確にピボットトレード法を案内していきます。主婦やサラリーマン・初心者向け。     http://www.mag2.com/m/0001134590.html http://ameblo.jp/mixpivot-fx とあります。いろいろな手法の裁量を判断の方法がテーマのようです。 シグナル配信の成績は悪くないようです。 ■ロブブッカー https://www.robbooker.co.jp/top.html ピボットを使った手法の解説をしています。 通常のピボットの活用法とは少しちがっていました。 順張りです。こちらは無料ですので参考になりました。