• ベストアンサー

彼氏・彼女と旅行や泊まりに行くときに、くせ毛がばれるのが嫌です。同じ気

musamusa(@musamusa01)の回答

回答No.5

女ですが、私は朝、くせ毛の彼が鏡の前で髪型を直している姿を初めて見たとき、男の人もするんかぁ、正直かわいいと思いました。目覚めたときの、いつもの髪型と違う、ぐちゃぐちゃも、もちろんかわいいです。つまり、どっちもよしなんです。 だから、次、貸して貸して~の奪い合いです。 身だしなみをきちんと気をつかっているって清潔感があるし、身支度を待たせる心配もなく化粧したりもゆとりを持ってできるし、どんなに時間をかけても、女の身支度ほど時間は絶対かからないし、気にしなくってよしです。

関連するQ&A

  • 強いくせ毛にも合う髪型ってありませんかね(:_;)??

    前髪と襟足のくせが特にひどくて困っているのですがアイロンを使ってなんとかストレートにしているんですけど、スポーツをしているので汗をかくと元に戻っちゃってどうしようもないので前髪をおもいっきり短くしようと思っているのですが そこで強いくせ毛にも合う髪型って何かありませんかねf^_^;?? 返答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに髪は今ベリショートです。髪質は髪量が多く、髪は太く、硬いです(-.-;) あとフェザーバックって強いくせ毛にも似合いますかね?? 長文すいません読んでくれた方々ありがとうございました(>_<)

  • 癖毛 枝毛? 悩んでます。

    中学生の男です。 髪は細くて柔らかく 前髪の毛先と襟足?に癖があります。 前はピンで強く留めてたので癖が付いちゃったんだと思います。 枝毛?か何かで見た目が悪いんです・・・ 普通のストレートにしたくアイロン使ってるんですが 普段何もしないと普通の状態で http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/index.php?res=105 ↑だと少し毛が浮いて?ますよね、 そんな感じになるんです。 髪の毛が出ちゃってるみたいな、 後ろはアイロン出来ないしどうケアすればいいんでしょうか? 後、癖毛で悩んでるので ストパー か 縮毛 したいのですが そこまで強い癖毛でもないし 何ヶ月も髪切らないのは無理なんで ストパーの方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 前髪のくせ毛について

    私(男)はくせっ毛なんですが、前髪のくせ毛が気に入りません!前髪の一部がクルっと内側にきてしまうんですよ!外側に跳ねるんだったら特に問題ないんですが、内側にクルっとなると髪をセットする時も、どうも生かしようがないんですよね。矯正とかもたまにしますが、一生し続けるわけにもいかないですし、なるべく癖を生かした髪にしたいと思ってるのですが、これだけはどうしようかないかと思いまして。どんなアドバイスでもいいので皆さん教えてください!!

  • 癖毛で悩んでます...

    今年から中3の女子です。 癖毛で悩んでます>< 学校の校則上縮毛矯正はできません。 でも髪全体が太く固く多く・・・ うねるような癖があり・・・たまに太さの違う毛もあります。 少しでも癖毛を緩くしたいです。 前髪の部分はS字にうねっていて・・・ これから修学旅行やプールがあるのにどうすればいいのか・・・ 本当に悩んでいます。 ピュエルシャンプーを試したいと思ったのですが 母親に反対され、どうしようもありません>< どうすれば良いのでしょうか・・・ 今はアイロンで前髪だけ伸ばし、後ろは三つ編みでごまかしてます。 ここ数年髪をおろして遊んだことがありません・・・(涙 でもアイロンをやめたいと思ってます。

  • クセ毛。パサつき。とにかく助けてください。

    中二の男です。 僕は、昔からクセ毛でパサつきが酷いです。 特に前髪がすごいクセ毛です。 髪を洗った後はストレートなんですが、  学校の午後には、髪がうねっています。そしてパサついています。 本当に悩んでいます。嫌で嫌でたまりません。 ストレートパーマとか補正とかは、したくありません。 アイロンはもっと髪が痛みそうで怖くてできません。 もしよければ、一日中髪がサラサラとかクセ毛が少しは治まる方法とかを教えて下さい。後、こうゆう物を使ったら良いとか教えて下さい。 本当に助けてください。毎日学校に行くのも辛いです。こんな気持ちでいつまでも生きていくのが辛いです。よろしくお願いします。

  • クセ毛をごまかす

    男です。 生まれつきひどいクセ毛で、様々な方法を試したのですが全く治る気配がないので今は縮毛矯正をかけています。 ですが、元から前髪の量が少ないため(そして前髪のクセが一番ひどい)矯正をかけた時は良いのですが、少し経ってクセ毛が生えてくると額がちらほらと髪の隙間から見えてしまい、みっともない状態です。 現在前髪は真っ直ぐ下ろすと鼻の頭まで届きます。襟足や揉み上げも結構長いです。(クセで丸まってしまうので長くても短く見えます) だったらいっそのことパーマをかければ誤魔化すことが出来るんじゃないか、と思ったのですが、縮毛矯正をかけてから三ヵ月後にパーマをかけると、やはり髪にダメージがあるのでしょうか。 また、実際にクセ毛の方でパーマをかけた事のある方がいらっしゃいましたら、感想等教えていただければ幸いです。

  • クセ毛の治し方を教えてください

    俺はクセ毛です。 髪をセットしようとしても、なかなかできません。 コテやアイロンなどを使うと髪へのダメージがあると聞いていてあまりしません。 アイロンを使えばストレートになる程度のクセ毛ですが、やはり気になります。 くせ毛を治す方法などあれば教えていただきたいです。

  • 癖っ毛 直し方

    こんばんわ! 高1男子です。 僕は前髪が凄いうねるんです そうです 癖っ毛です それに+猫っ毛です 前髪だけなんです うねるのは。 サイドと襟足は全然うねりません 前髪が! 前髪だけが! うねるんです それはもうくりんくりん 毎日毎日風呂上がりに鏡を見て かなり凹んでます まわりの人たちは真っ直ぐなのですが 自分の前髪はもう暴れん坊です 湿気が多い日や風がめちゃくちゃ強い日 雨の日なんて特にです 一応ヘアーアイロンはしています。 アイロンしないで出掛けられませんから(ーー;) このうざったい前髪のうねり。 一体どうしたらなくなりますか? もしくはどうやったらうねりを抑えられますか? あ、それと、縮毛やスキンヘッドにしろとかそんなの効いてないので ご了承下さい これこれこーゆーことしたら うねりが治まったよー、とか これしたら少しはマシになった とか、等々アドバイスお願いします 結構、ってか本気で悩んでます(>_<)

  • クセ毛って有利?

    高校生の男です。 前髪とえりあしがちょこっとクセ毛で悩んでいました。 グニャグニャなクセ毛ではなく、ちょっと曲がってるってくらいです。 でも、クセ毛って考えようには有利なんじゃないかって思ってきました。 わざわざパーマをかけている人もいるんだからうまくクセ毛を利用できないかと思っています。 なんか変な質問ですが、よろしくお願します。

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。