• ベストアンサー

クセ毛って有利?

高校生の男です。 前髪とえりあしがちょこっとクセ毛で悩んでいました。 グニャグニャなクセ毛ではなく、ちょっと曲がってるってくらいです。 でも、クセ毛って考えようには有利なんじゃないかって思ってきました。 わざわざパーマをかけている人もいるんだからうまくクセ毛を利用できないかと思っています。 なんか変な質問ですが、よろしくお願します。

• ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan02
回答No.5

こんばんは、はじめまして。 私も少しクセ毛があります。 中学・高校時代の途中までは、どうにかしてまっすぐにしたい!と、とても悩みました。ブローを頑張っても、結局くせがでてきちゃうし・・・。 でも、途中から見方が変わりました。 美容室に行くと、最近では 「こういうくせ毛、羨ましい。」とまで言われます。 なんか、パーマでは難しい、微妙なかかり具合が出てる、とか言われたり。 ワックスを上手く付ければ、ほんとにパーマっぽくも見えます。(実際、パーマかけた?とか聞かれることもたくさんあったし。) 美容師さんにうま~く切ってもらえば、パーマっぽく見せることも可能ですしね。 だから私は美容室に行くと 「このくせ毛を生かした、こんな感じの髪型にしたいんですけど・・・」 って頼みます。くせ毛を生かした感じに仕上げてくれますよ。 くせ毛を生かすも殺すも、カットとアレンジ次第!(?)です。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (4)

noname#2781
noname#2781
回答No.4

私もハードではない癖毛です。 これって結構魅力的ですよ! 床屋や美容室では誉められます。 だって、ブローすれば適当に伸びてくれるし、スタイリングも整髪剤を選べば、ある程度自由自在です。 ※若い頃は私も直毛に憧れていましたが、今では大人の魅力を楽しんでいます。

• mil
回答No.3

私の髪は 美容師さんも驚くほどの 超天然ストパー状態です。 ブローするにも しにくいし パーマをかけるにも かかりにくいです。 私としては ai-nさんのクセ毛の方がうらやましい。 クセ毛は 洗って整髪料を付けるだけで イイ感じのニュアンスが出るのでいいと思いますよ~

• meguomu
回答No.2

私(♀)も少しクセ毛です。 ある一定のところまで(だいたい肩ぐらい)までのばすとサイドとバックの中間に少しうねりがでてくるんです。 高校のときはそれに悩まされ、毎朝ブローが大変でした。(汗) でも、高校を卒業してからはパーマをかけまくってます。 ただ、ツイストパーマの期間が長かったので、クセ毛を利用するようなパーマをかけていたとは言えないですけど…。 とにかく髪は伸ばしたいけどうねりをなんとかしたかったんで。 クセ毛を生かしたパーマだとフェミニンな感じが多いんですよ。 私はそういう路線を目指してなかったこともあって、フェミニンなパーマには目がいきませんでした。 そっか~、そういう考え方もあるんですね♪

• sodium
回答No.1

わたしは有利だと思いますよ。 だって、男ってワックスとか使って髪立てるじゃないですか。 男はサラサラより、ちょっとクセ入ってるほうが格好良いとわたしは思いますよ。 質問の内容とはちょっと違うかもしれませんけどι ちなみに、わたしは高2の女です。