• 締切済み
  • 困ってます

男・パーマについて

高校一年男です 去年から前髪、襟足に縮毛矯正をかけているのですが、どうしてもまっすぐすぎるのがいやなので緩めのボディパーマをかけようかと思っています。 質問なのですが、 1.ボディパーマは直毛の人、癖毛の人で、出来上がりに差はできますか? 2.ボディパーマは落ちやすいようなのですが、美容院でしっかりとしてもらえば落ちにくいようになりますか? 3.なにかボディパーマをかけてたモデル?の写真などないでしょうか 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

1.ボディパーマは直毛の人、癖毛の人で、出来上がりに差はできますか? A・差がでます。 ボディパーマを施術しても直毛になるわけではありませんので 癖毛にパーマをかけることになります また縮毛矯正をされているのでかかりにくい場合もあります 癖毛の方で直毛でパーマを施術したい場合は 縮毛矯正+デジタルパーマになります 2.ボディパーマは落ちやすいようなのですが、美容院でしっかりとしてもらえば落ちにくいようになりますか? A・髪の状態などにもより変わります またパーマの強さにもより変わります 3.なにかボディパーマをかけてたモデル?の写真などないでしょうか A・雑誌やインターネットでお探し下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クセ毛にパーマ

    クセ毛に悩んでいる男です。 全体的にボリュームを出したい、ウルフっぽくしたいのですか クセ毛だしネコっ毛で難しいです。 縮毛矯正はペチャンコになりそうで怖くてできません。 でも前髪と襟足が特にクセがひどいのでストレートにしたい・・・ ボディパーマをかけようかも悩んでいるのですが クセ毛にパーマはどうなんでしょうか? キレイにできますか?

  • クセ毛にパーマ

    男です。 クセ毛だし猫っ毛でボリューム出ず苦戦しているのですが トップにボリュームを出す為にボディパーマをかけたいと思っています。 クセ毛でパーマかけてもキレイに仕上がりますか? あと、顔周り(前髪、襟足)はストレートしたいのですが、パーマと一緒に縮毛矯正ってできますか?

  • 生え際だけ天然パーマ

    表面の髪は、ほぼ直毛(美容師さんが言うには、ごくゆるく、内側に丸まったクセ毛だそうですが)なのですが、前髪の生え際だけの部分と、襟足の辺りだけがかなりクルクルのクセ毛です。 前髪の生え際の髪質は柔らかいのですが、ともすると表面の直毛の髪の間からもしゃもしゃと出てきて、ちょっとかっこ悪くて気になっています。 襟足部分は剛毛で、あまり全体の髪を薄く、すくようなヘアスタイルにすると、襟足の癖毛がこれまたもしゃもしゃと表に出てきて、これも格好悪くて気になっています。 全体にストレートパーマをかければいいのか知れませんが、私はあまり本当のストレートヘアが似合わない顔立ちのような気がします。 こういう部分的なクセ毛はどのように解決したらいいでしょうか?

  • パーマをかけたいです(男)

    みなさん、始めまして。kouといいます。 僕は今、20才になりまして、パーマをかけたいと 思っています。僕は髪の量が多く更に、前髪が外側に 向いてしまうくせ毛の持ち主なのです。 学校でも、特に目立っているわけではないので、イメージチェンジするくらい、思い切ったパーマは かけたくないんです。でも、くせ毛がどうしても嫌で悩んでいます。ストレートパーマ、縮毛矯正も考えましたが、針のようにツンツンした感じは避けたいので、 出来るだけ自然に見える感じのパーマは無いんですかね? こんな僕ですが、ぜひ教えてください。

  • くせ毛とパーマ!!

    私はめっちゃくせっ毛でいつも縮毛矯正をあててるんですけど、最近パーマをあてたいなぁと思うようになってきました。くせ毛のままパーマをあてたらどうなるんですか?なんかすごいボワッてなるんですか?そして前髪だけ矯正をあてればいいんでしょうか?それかパーマはやめといて矯正をあててコテでまいた方がいいでしょうか??質問攻めですみません!!

  • パーマがかかりすぎる髪質ですがゆるパーマ可能?

    パーマについて 質問です! よろしくお願いします。。。 昔からゆるふわパーマや くせ毛風パーマにあこがれています。 以前通ってた美容院で YOUさんのくせ毛風の髪型持って行きパーマを かけましたが 上の方から細かいソバージュでチリチリで爆発した出来上がりに・・・ ゆるふわとは程遠い仕上がりに・・・ セットではどうもできず 2日後に落としに行くと 「同じパーマならタダだけど ストレートならお金かかります」と 言われそれでもいいとストレートにしました・・・ それから違う美容院に2年くらい通ってますが 「傷んでいるからパーマはしない方がいいし パーマはやりたくないから よそでやって」と言われてあきらめてました。 パーマをかけているお客さん見たことなく 苦手だといってました・・・ ほとんど縮毛矯正のお客さんです。 毎月カラー カット   年に2回縮毛で傷んでいる方です・・・。 今回エアウェーブが気になり 新しい美容院に行こうかなと考えてます。 でも またソバージュになるのでは・・・と不安です。 傷んで かかりやすい髪質だと ゆるいパーマは無理なのでしょうか? 根元からふんわりのゆるいくせ毛風にあこがれますが ソバージュになったら 根元からチリチリに・・・泣 普通のパーマと違い エアウェーブだと失敗しないのでしょうか? 元々かかりすぎてしまう髪質だと やはりチリチリになる可能性が高いでしょうか? 今までパーマは失敗ばかりですが 毛先だけ丸くして前髪とめるピンでかけたパーマだけは (何パーマかわかりませんが・・・)マシでした。 セットの際にドライヤーあててクルクル指で巻きながら乾かす方法でした。 エアウェーブ体験した方 専門の方 ご意見よろしくお願いします。。。

  • なぜストパーは良くてパーマはダメなのか

    タイトル通りです。 どうして、くせ毛の人はストレートパーマ・縮毛矯正などでストレートヘアにしても良くて、直毛の人がパーマをかけてはいけないのですか? 不公平な気がして疑問に思います。

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • ストレートパーマなどについて質問です

    こんにちは。 私は生まれつきの天然パーマで 結構な悩みです。 なので、前髪だけ縮毛矯正あててるんですが。 そこで、いくつか質問です。 ひとつでも答えてくださると嬉しいです。 1)ストレートパーマって、「縮毛矯正よりもゆるーくかかる」 と聞きますが、「2,3日で戻る」と聞いたことがあります。 「戻る」というのは、もとのくせっ毛に戻るということでしょうか? 縮毛矯正のように、生え際からもどるような感じではないのでしょうか? またその場合は、実際どのくらいで戻りますか? 2)前髪は縮毛矯正を、そのほかはストレートパーマをあてるということはできるのでしょうか? 3)ストレートパーマや縮毛矯正などをあてた上に 髪を染めたりしてもいいのでしょうか? たぶんかなり痛むと思うのですが、やっぱり見苦しい感じなのでしょうか。 長々とかかせていただきましたが、よろしくおねがいします。

  • クセ毛だけど・・・パーマあてたいっ!!

    とってもクセ毛(特に前髪が・・・)で、現在は縮毛矯正をしています。 まっすぐで手入れをしない状態はとーっても楽なんですが、 もうすぐ春だし、毛先だけクルンとワンカール半くらいしたような、やわらかいパーマに最近すっごく憧れています! 前髪とかあごのラインくらいまではまっすぐで、松嶋菜々子さんみたいなキレイなお姉さんみたいな感じが理想です^^;(←かなり無理・・・) 現在、肩下8センチくらいです。アイロンとかでも出来そうですが、ブローとか苦手でうまく巻けそうにないんです・・・(涙) 縮毛矯正も年末にかけたので、根元はかなりクセが出てきてウネウネしてる状態なのですが・・・そこで質問です! もともとクセ毛の人がパーマをあてると失敗するんでしょうか? (今までパーマというものをかけたことが無いので不安^^;) やっぱり広がったり、根元のクセがどうしようもなくなってしまうんじゃないか ・縮毛矯正の方が傷まない?日ごろの手入れが大変そう?等など色々考えてしまいます。 クセ毛のひとにパーマはどうなんでしょう? こんな風にリクエストするといいよっとか、こういう手入れなら大丈夫など ぜひご意見を聞かせてください。