• 締切済み

パーマをかけたいです(男)

みなさん、始めまして。kouといいます。 僕は今、20才になりまして、パーマをかけたいと 思っています。僕は髪の量が多く更に、前髪が外側に 向いてしまうくせ毛の持ち主なのです。 学校でも、特に目立っているわけではないので、イメージチェンジするくらい、思い切ったパーマは かけたくないんです。でも、くせ毛がどうしても嫌で悩んでいます。ストレートパーマ、縮毛矯正も考えましたが、針のようにツンツンした感じは避けたいので、 出来るだけ自然に見える感じのパーマは無いんですかね? こんな僕ですが、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

全体にストレートパーマをあてたりすると、毛先が広がってツンツンになるのでNG せっかくクセ毛なんだからそれを生かしては? 前髪の癖は気になりますよね^^ 前髪や襟足、もみ上げにはストレートパーマをあてて 後はクセ毛をパーマのようにみせれるようにボリュームを落とせば十分いけると思います。 それでも前髪のツンツンが気になるならカールストレートパーマってのもあります^^ 程よくカールさせてくれるのでいいかと

回答No.2

はじめまして! 女ですが回答したくなりました。 私も大学生です。 くせ毛ということでどのくらいの強度のものかわかりませんが、結構ひどい癖があると、若干痛んで見えると思います。ので、その場合はストレートにしてみると以外につやがあるように見えたりします。 そんなに癖がない場合は上手な美容師さんならパーマで扱いやすくしてくれます。 男の人のストレートパーマや矯正はあんまりメジャーじゃないのでやりにくいかもしれませんが、私の友達は夏に矯正をかけて短髪にしてみたところ、いい感じにつんつんしていてよかったですよ! もう一人の友達はくせ毛でいままで結構もさっとしていたのですが、おしゃれな美容院に行き、カットとカラーをしただけでもずいぶんとかっこよくなりました。くせ毛はまめに切りにいくのが一番いい気がします。おしゃれ楽しんでくださいね♪

回答No.1

はじめまして。 私もハタチです。 くせ毛を目立たせないようにするなら やさしいゆるいパーマをかけたらいかがでしょう? 髪の長さによっても完成した後の出来栄えはけっこう違いますが、直毛な人よりもパーマはかかりやすいと思いますよ^^ まずは美容師さんに相談してみるといいですよ