• 締切済み

パーマをかけたいです(男)

みなさん、始めまして。kouといいます。 僕は今、20才になりまして、パーマをかけたいと 思っています。僕は髪の量が多く更に、前髪が外側に 向いてしまうくせ毛の持ち主なのです。 学校でも、特に目立っているわけではないので、イメージチェンジするくらい、思い切ったパーマは かけたくないんです。でも、くせ毛がどうしても嫌で悩んでいます。ストレートパーマ、縮毛矯正も考えましたが、針のようにツンツンした感じは避けたいので、 出来るだけ自然に見える感じのパーマは無いんですかね? こんな僕ですが、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.3

全体にストレートパーマをあてたりすると、毛先が広がってツンツンになるのでNG せっかくクセ毛なんだからそれを生かしては? 前髪の癖は気になりますよね^^ 前髪や襟足、もみ上げにはストレートパーマをあてて 後はクセ毛をパーマのようにみせれるようにボリュームを落とせば十分いけると思います。 それでも前髪のツンツンが気になるならカールストレートパーマってのもあります^^ 程よくカールさせてくれるのでいいかと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして! 女ですが回答したくなりました。 私も大学生です。 くせ毛ということでどのくらいの強度のものかわかりませんが、結構ひどい癖があると、若干痛んで見えると思います。ので、その場合はストレートにしてみると以外につやがあるように見えたりします。 そんなに癖がない場合は上手な美容師さんならパーマで扱いやすくしてくれます。 男の人のストレートパーマや矯正はあんまりメジャーじゃないのでやりにくいかもしれませんが、私の友達は夏に矯正をかけて短髪にしてみたところ、いい感じにつんつんしていてよかったですよ! もう一人の友達はくせ毛でいままで結構もさっとしていたのですが、おしゃれな美容院に行き、カットとカラーをしただけでもずいぶんとかっこよくなりました。くせ毛はまめに切りにいくのが一番いい気がします。おしゃれ楽しんでくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 私もハタチです。 くせ毛を目立たせないようにするなら やさしいゆるいパーマをかけたらいかがでしょう? 髪の長さによっても完成した後の出来栄えはけっこう違いますが、直毛な人よりもパーマはかかりやすいと思いますよ^^ まずは美容師さんに相談してみるといいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレートパーマなどについて質問です

    こんにちは。 私は生まれつきの天然パーマで 結構な悩みです。 なので、前髪だけ縮毛矯正あててるんですが。 そこで、いくつか質問です。 ひとつでも答えてくださると嬉しいです。 1)ストレートパーマって、「縮毛矯正よりもゆるーくかかる」 と聞きますが、「2,3日で戻る」と聞いたことがあります。 「戻る」というのは、もとのくせっ毛に戻るということでしょうか? 縮毛矯正のように、生え際からもどるような感じではないのでしょうか? またその場合は、実際どのくらいで戻りますか? 2)前髪は縮毛矯正を、そのほかはストレートパーマをあてるということはできるのでしょうか? 3)ストレートパーマや縮毛矯正などをあてた上に 髪を染めたりしてもいいのでしょうか? たぶんかなり痛むと思うのですが、やっぱり見苦しい感じなのでしょうか。 長々とかかせていただきましたが、よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいい?

    市販の縮毛矯正かストレートパーマを買おうと思ってます 以前7年位前ですが、プロカリテのくせ毛直しを購入して全く効果なしだったのであきらめて、ずっとヘアアイロンに頼ってきました、、が20分はかかる上に夕方には元に戻り、雨の日には効果1~2時間です(涙) もう1度くせ毛直しに頼ってみようかな~と思っているのですが、お勧めのしょうひんはありますか?また、縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいいのでしょうか?縮毛矯正は髪を傷めるのは知ってます。でも私の髪にはストレートパーマは効果ないのでは、、、と思ってしまい迷っています 私の髪は肩につくかつかない程度の長さで、けさきから上に4~5センチくらいからうねり、前髪は完璧にまるっこくなってます。特に前髪には時間をかけてますが、ヘアアイロンの効き目は半日程度です あと、心配なのが、髪が抜けたりとかはしないのでしょうか?よく、白髪染めとかつかってたい量に抜け落ちる商品があるとかきくので、、怖いです よろしくお願いします

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    高2女子です。 私はくせっ毛ではありません。ですが、ほんとにストレートって感じのストレートにしたいのです。 ■縮毛矯正とストレートパーマどちらがよいのでしょうか? ■どちらの方が髪によくないですか? ■美容院を考えていますが、金額は縮毛矯正とストレートパーマで結構変わりますか? 教えてください。

  • 縮毛矯正について質問です、男です

    縮毛矯正について質問です、男です 全体的に髪が癖っ毛なので縮毛矯正を前髪だけかけようと思っています。 そうすると前ストレート、後ろ癖っ毛みたいな状態になると思うんです。これって変ですか? あとストレートパーマと縮毛矯正どちらがいいでしょうか?癖が強いから何回もストパーをかけるよりも一回縮毛矯正をかけたほうが値段も髪への負担も抑えられると勝手に思っているのですがどうでしょう?

  • ストレートパーマ!

    中3男です。髪が少しごわついています。アイロンなしだと、くせ毛まではいきませんが、とても重たく見えます。 そこで質問です!! ストレートパーマや縮毛矯正などはくせ毛だけの人がやるものなのですか? あと、縮毛矯正は常にアイロンをした後のような感じになるんですか?

  • ストレートパーマについて

    最近友達がストレートパーマをかけて自分もかけてみたいと思ってる男です。私の髪の状態はそこまで痛んでないと思います。癖ッ毛は特に梅雨の時期などはボリュームが出て、前髪や後ろ髪がクルッてなってしまう程度です  そこで質問ですがそこまでヒドイ癖毛でなければ縮毛矯正ではなく、ストレートパーマで十分でしょうか??(私は値段と見た目のピシッとした感じが嫌なのでストレートパーマの方がいいです) それと出来ればでいいので東京都の八王子、国立、日野、立川辺りで男性が行きやすいような美容院?みたいな所を教えてくれたらありがたいです

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

このQ&Aのポイント
  • 急に重くなり、針があがるところで硬い感じになり、針を抜いて手で回したらまったく動かなくなった。
  • 下糸の釜も確認したが、糸や異物は引っかかっていない。
  • ブラザー製品のteddy30について、針が回らない問題が発生した。修理は可能か?
回答を見る