• 締切済み

ステンレス保護フィルムの剥がし方

ステンレス保護フィルムの剥がし方 キッチンの出窓の下面がステンレスになっています。 ステンレスには保護フィルムが貼ってあり、 見栄えがよいのでそのままにして15年経過したら、 部分的には剥がすことは出来るのですが、 こびりついて剥がれません。 よい方法が有りましたらお教え願えないでしょうか。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

シール剥がしの常とう手段である、ドライヤーで温めてから剥がしてみては如何ですか? 保護フィルムにも、シールと同様の糊が付いていると思うので、ドライヤーで温めて糊がはがれやすくする方法は試す価値あると思います。

oooooooos
質問者

お礼

ドライヤーで温めてみました、剥がれやすくなりました。 時間がかなり経過しているので、削り落して、粘着剤をテープ剥がスプレーでとっています