長文で悩む大学生の恋愛問題

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、彼氏との関係に悩みを抱えています。春休みは喧嘩やすれ違いが続き、先輩に慰めを求めるようになりました。しかし、先輩に好意を伝えたら関係が冷え切ってしまいました。
  • 私には彼氏がいるのに、先輩との関係に戸惑っています。楽しくメールのやり取りをしていたのに、一気に会わなくなりました。私はどうしたらいいでしょうか?
  • 彼氏とは笑顔で過ごせるけれど、先輩の存在が気になっています。先輩とは会う約束をしていましたが、遅くなってしまいギリギリでライブに行けました。先輩との関係がもやもやしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。本当に悩んでいます。助けてください。

長文です。本当に悩んでいます。助けてください。 大学生です。私には1年お付き合いしている彼氏がいるのですが、今は彼とは仲が悪くもなく普通にお付き合いしています。 春休みは喧嘩ばかりと言うか、気持ちのすれ違いばかりでした。会う約束をしていたにも関わらず、いきなり友達と遊ぶから…と言って遊びにいってしまったり… なんか私だけが空回りしてるような感じがして悲しかったです… その時あたしを構ってくれたのは、私がずっと憧れを抱いていた先輩でした。 その先輩には、ちょっとしたきっかけから勉強を教えてもらったりできるようになり、メルアドも交換してメールをするようになりました。 メールをしてみたら、とても考え方が似ていたり、気が合うことがわかりました。 春休みに急激に仲良くなり、1日1回だったのですが(お互いマイペースなので)正直先輩とのメールも楽しみでした♪ そして、先輩が遊びに誘ってくれるようになりました。やっぱり気が合うので楽しかったです。 そんなある日、先輩が私の事を気になっているというような事をほのめかすような事を言ってきました。 最初は、先輩は憧れの先輩なので、まさか私なんかに…とずっと思っていました。 でも、やはり私に好意を抱いてくれているみたいで、すごく悩みました。 いつまでも優柔不断ではいけない、と思い、やはり私には彼氏がいるんだから!!と思って、先輩に勇気を振り絞り、彼氏が好きです。先輩はいつまでも憧れの存在です。と言うようなメールをしました。それから、先輩からメールが返ってこなくなりました。自然と学校でも会わなくなりました。 これでよかったと思いたいのですが、私はまだもやもやしてます。 あんなに楽しかったのに…と心にぽっかりと穴が開いたようなかんじです。 もちろん彼氏もとても私の事を考えてくれます。自己中心的なところもありますが、彼といると笑顔になれます。 実は今の彼も略奪みたいな感じで、元は三年くらい付き合ってた彼氏がいて、結局今の彼が好きになり今に至ります。その時も彼氏が束縛ばかりで、体目的で嫌になり、その時に今の彼に告白され付き合うことになりました。 またこんな感じです。私はそんな男好きとかそんなんではなく、どちらかと言うと男性とは話さない方です。(よく言われます) いつもこんな風になってしまうのは私にも問題があるのでしょうか…? 話は戻るのですが、昨日先輩に行くと約束していた、先輩が出るライブに行きました。(先輩はバンドを組んでいます。)私は、学校の都合で遅くなってしまい、しかもどこでやっているのかわからなくて、時間がかかり、ギリギリ見ることができました。先輩が演奏中に目が合い、先輩も私の存在に気づいたようでした。久しぶりに先輩を見て、やっぱり先輩は相変わらずかっこよくて、見ていて、もう仲良くなれないのかな…と思い、涙が出ました。 会う前よりもっともやもやしています。私はどうしたらよいでしょう? 最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAJA614
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.6

No.5です。 真摯なお返事ありがとうございます。 再び回答させていただきます。 彼と話合ったのですね。 本音を話すのはとても勇気のいることだと思います。 お疲れ様でした。 彼はあなたが友人と遊ぶのは少し嫌だと感じているのですね。 とても寂しがり屋で、あなたを強く思っているのが伝わってきます。 しかし彼も友人と遊んでドタキャンするのでは、確かに理不尽だと感じてしまいますよね。 なんで自分も遊ぶのに私に文句を言うのかと。 ただそれについて不満を言っても、彼は自分の感情をなかなかコントロール出来ず、納得することができないでしょう。 もし友人と遊ぶ時には、申し訳ないという態度をきちんと示して、どうしても断れないのだという旨を伝えましょう。 更に彼に寂しい思いをさせてすまないということ、自分も寂しいということも素直に伝えてみてはいかがでしょうか。 こちらまで喧嘩腰では、悪循環にハマってしまいます。 ライブには友人も出ているのですね。 それは是非見に行ってあげたいですね。 しかし彼はおそらく、いくら友人のためとはいえ、先輩がいるライブだというだけで気がかりでしょう。 自分も先輩を見たくないし、あなたにも見て欲しくないのだと思います。 突き詰めれば彼はあなたにライブには行かないし、先輩にももう会わないと言ってほしいのかもしれません。 彼だって強がって見せても、不安で苦しい思いをしているはずなのですから。 彼のためを思えば、先輩のライブの時には席を外すなどの配慮が必要です。 しかし実際どうするかは、あなた次第です。 本当に彼と上手くやって行きたいなら、あなたにもそれなりの覚悟と誠意が必要になってきます。 彼の腑に落ちない所にも、精一杯付き合わなければなりません。 ただ思うことは、あなたらしさを失って欲しくないということです。 彼の喜怒哀楽の激しい性格に合わせて、無理をしすぎてませんか? お互いが依存し合う関係ではお互いのために良くないと思いますので。 またながながと長文で失礼しました。

nui---
質問者

お礼

またまた丁寧なご回答本当にありがとうございますm(__)m そうですよね。 彼が私の事を本当に強く思ってる、と言うことは最近はとても伝わるようになりました。 逆に私もどんなことをされても結局許してしまいます。だから、彼が大好きなんだと思います。好きでもない人にそんなことをされたら、すぐ別れてます(´・ω・`) 確かに、私はいつも素直じゃないと言われます。彼をあまり心配させたくないので、あまり寂しい時も何も言わない事も多かったです。 でもたまに寂しいと言ってもドタキャンとかは続いたんですけどね♪ 彼らしくていいと思います(笑) ライブは1ヶ月ほど先なので、その時の時と状況に合わせてみます。 自分らしさを忘れないで… 依存し合う関係はお互いに良くない… どっちの言葉も先輩が言ってくれた言葉です。 一瞬本人かと思ってしまいました。 先輩も私らしくない私が嫌だったのかもしれません。 自分らしさを忘れないように適度に頑張ります! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • HAJA614
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.5

彼とすれ違いばかり・・・喧嘩ばかり・・・それはあなたにとってとても辛いことですね。 お互いの恋人に対する価値観が少し違ったのでしょう。 もう少し私を構って、私との時間を大切にしてと言うのは勇気がいることですよね。 言い方によっては相手が不満に思うかもしれませんし。 友達と遊んでもいけないのかと彼が思ってしまう可能性もあります。 問題は友達と遊ぶと言ってドタキャンする彼を、あなたが許せるかどうかではないでしょうか。 もし許せないと感じて不満が溜まっていく一方では、あなたも苦しいはずです。 それでも何とか許したいと思うのなら、彼の友人関係を大切にするのも彼女の役割だと受け入れる努力してみてはいかがでしょう。 素直に受け入れるのが難しいのなら、彼に冷静に今の気持ちを話し、彼の気持ちもきちんと聞き、お互いのルールを決めるのも手です。 そんな中先輩に惹かれてしまうのも、無理のない話だと思います。 彼には少し不満があり、先輩は趣味も合ってカッコいい人なのですから。 一度断られた先輩が連絡を控えるのも、仕方のないことです。 ただ先輩見たさにライブに行くのは、彼とけじめをつけてからのほうが良いのではないかと思います。 先輩にとっては中途半端に期待を持たせる行動で、辛いことかもしれませんし。 彼にとっても密かに思いを寄せている先輩を見に行くという行動は、誠実なこととは言えません。 もし泣いてしまうほど先輩に惹かれてしまうのなら、思いきって彼から巣立つのも良いかと思います。 彼に寄りかかっている自分を励まし、独り立ちしてみましょう。 ただそれでも彼が好きだと感じるのなら、彼の魅力をもう一度思い出し、彼の良さに目を向けてみましょう。 きっとあなたが惹かれた強さを持っている人なはずです。 どちらに転んだとしても、一度転んだら責任を持って相手を思いやって下さい。 心の底から相手に感謝し、相手の幸せを願えるようになるはずです。 偉そうに言ってすみませんせした・・・。笑

nui---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全然偉そうには思えませんでした。むしろ私の悩みに答えてくださり本当にありがとうございました。 彼の不満だったところは、ドタキャンされるというところもまあそうなんですが、私が友達と遊ぶと言うと、どうせ俺と遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しいんだろ…?俺の方が楽しいんなら俺とずっと一緒にいてと言うような、言っていることとやっていることが違うだろ~と言うような所なんです。(すみません。書いていませんでした…) 別に私は、彼が友達と遊ぼうが構わないのですが、何か納得できなくて…。 それでもやっぱり彼のことが好きだし、大切です。その気持ちを大切にしていきたいと思います。 ルールをつくる…彼氏とやってみたいと思います! ライブですが、これは元から友達も出るので見に行こうと思ってました。彼氏もに見に行くようです。やっぱり先輩のところは見ない方がいいですかね…? 彼氏と私と先輩は同じ学部内の先輩後輩関係なので、彼氏と先輩も知り合いです。彼氏はもう先輩が大嫌いのようです。やはり機嫌を損ねてしまいますかね? でもバンドの順番がわからないので、見ざるを得ないかもしれません。すみません。 そこのところも良く考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問文を途中まで読んだ所で、私は質問者さんは今の彼よりも先輩の方がふさわしいのではと一瞬思いました。でも全文を読んでみた結果、そうとも言い兼ねると思いました。 今の彼氏さんも、お付き合いの当時はとても素敵なかただと思われたのでしょう。でもお付き合いして行くうちに、それ以外の所で合わない所も出てきて、ある意味喧嘩状態的な事も起きているのだと思います。 相思相愛の夫婦と言えども、何らかの事で献花する事がないとは限らないものです。それは恋人同士でも同じです。 その時に別れてしまうのか、それとも相違点を克服してお互いに乗り切ってゆくのか。いずれも恋愛でも結婚でも避けて通れない道だと思います。 質問者さんはその先輩にメールをしてみて、「とても考え方が似ていたり、気が合うことが」と感じられたようですね。第一印象は良かったのでしょう。でも今の彼氏さんとはどうでしたか?彼氏さんともそうだったのと違うでしょうか。 その先輩とも仮にお付合いしたとしても、今の彼氏さんと同じ様に、細かい点での行き違いが出て来る事はあるのだろうと思います。そしてその時に同じ様に悩む事になるのではないでしょうか。 先輩に >勇気を振り絞り、彼氏が好きです。先輩はいつまでも憧れの存在です。 と伝えた時の判断を、自分なりにもう一度振り返り、その時の気持ちを大切にすべきだと思います。せっかく作り上げて来た彼との間柄を大切にして下さい。

nui---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼氏の第一印象は、話しやすい優しい人でした。明るい人で、内気な私にも気安く話しかけてくれて、笑顔も素敵でした。(彼氏は私に一目惚れをしてくれたらしく、私と一番話したかったそうなんですが…) きっと付き合ってわかることも出てくるのでしょうね。 今日彼と久しぶりにデートが出来たのですが、やっぱり彼は私を楽しくさせてくれるし、愛されているとすごく感じました。 そうやって思っていることってすごく大切ですよね。 ずっと憧れてて趣味も合って、かっこいい先輩に告白されても、やっぱり今の彼氏を選んだ私のその時の気持ちを大切にしたいと思います!! 先輩のことは、いい思い出(?)として残しておきつつ、また以前のように手の届かない存在としておきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

そういうことはあるでしょうね。 もちろん、先輩に彼のことが好きだと良く言ってれば、先輩が口説いてくることはなかったでしょうけど、彼氏がいたって、そういう時は優しくされたいという気持ちを抱くのはみんな一緒でしょう。 正当化はできないですけども、あえてあなたが悪い人間だとは思いません。 どうしたら良いかは、あなた自身が決めねばならないでしょう。 両方とも上手くいく、そのような都合の良い選択は残念ながらないのです。 どちらかとの関係を捨てると考えれば、それは悩みます。 でもどちらかしか選べないのですから、あなたが一番大事な人をとらないと。 彼をとったのなら、先輩のことは諦めて考えないようにしないと。 涙が出るほど好きで仕方ないなら先輩にいくのも一つの選択ですよ。 どうしても、つらいなら両方関係を絶てばいいです。 そして、良く考えた後、どちらかに連絡を取ればいいです。 多分、その相手があなたの答えなんだと思います。

nui---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 両方との関係を絶つと言う回答を読んだとき、もしかして自分にはそれが一番合っているのでは…と感じました。 基本的に支配されるのが嫌いで自由でいたいので1人になって自由になって良く考えてみるのもいいかもしれません。 自分の本当の気持ちが解るように頑張ります。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女に問題があるというか、付き合う男性の選び方が下手なんでしょうね。 いつも付き合うときは男性から告白されるばかりですか? 多分、貴女自身が相手をすごく好きになるって事が無いんじゃないですか? もしくは、すごく好きな人と付き合えないとかですかね。 貴女が付き合いたい人と付き合わないで、付き合ってくれる男性と付き合ってるからそうなるんじゃないですかね? だから、はっきり別れる前に告白されると別の人が好きになっちゃうんですよ。 本当に好きだったら、よほどひどい目に遭わない限り、他の人に目は行かないですよ。 だから、貴女は今の彼氏さんに対して、そんなに想いが無いかもしれないですよ。 先輩の事が好きなら、今の彼氏さんと別れても良いんじゃないですか? 先輩に彼氏がいるから付き合えないって言ったのは、誠意ある態度です。 でも、自分の気持ちに正直じゃないんじゃないですか? もう少し、自分の気持ちを整理しましょう。 当然、彼氏さんとの関係を考えたら悩むでしょう。 でも、いつまでもそんな気持ちで付き合っていたら、彼氏さんだって離れていくでしょう? まだ、若いんですから、自分の気持ちに素直になっても良いと思いますよ。 これで学べば、将来もちゃんとした恋愛や結婚が出来ると思います。 がんばってください。

nui---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 様々なご指摘ありがとうございました。私は、ちゃんとその人のことが好きで付き合っているのは事実です。 実は先程まで彼氏と今後について話し合っていました。 今回の出来事は、私も彼も両方悪い、もうこんなことが二度と起きないようにしていこうということになりました。 正直、今自分は何をしたいのかわからないんです。もしかしたら、彼氏なんかいらない。1人でいたいという自分もいるかもしれません。 ゆっくり考えて自分の素直な気持ちをはっきりさせていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたは頑張りましたね。 彼氏以外の、自分を思ってくれる男性にときめいたりするのも仕方のないことだと思いますが、ちゃんと断った。仲良くしていたい気持ちも強いのに、ちゃんと伝えた。偉いです。 先輩はあなたに振られた形なので、会いにくいのも当然ですし、傷つきもしたでしょう。それも仕方のないことです。付き合ってくれる気持ちのない女の子が、その気があるように振舞い続ける方が、誤解させるし、あとでもっと傷つけます。 失恋の痛みは誰でも通る道。 あなたの、ぽっかり明いた寂しさも、仕方のない、誰でも通る道。 それぞれの痛みや寂しさを経験して、人の痛みの分かる、いい女・いい男になっていくんだと思います。 彼氏さんと、仲良くね。

nui---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頑張ったと言ってくれてありがとうございます。 こんなことになってしまった自分を責め続けていたので少し心が落ち着きました。 先輩も私と会いにくいですよね。 遠い存在が当たり前と思えるように頑張ります!! でもやっぱり先輩はかっこいいので、ライブはちょくちょく見に行きたいと思います。(・▽・)

関連するQ&A

  • もう終わらせたい…(長文)

    高校1年生の♀です。9ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 先日、知人を通して4つ上の先輩♂(高専なので同じ学校)を紹介されました。 先輩とは、夏休みにあった中学生の体験入学の時に少し話をしただけで、その時彼氏もいたので特に何も思っていませんでした。 先輩は半年間、少し会話しただけの私を探してくれ、もうすぐ卒業と言う事もあり、彼氏がいることを承知で私を紹介して欲しいと知人の女の子に頼んだのです。 その事を聞き、私は嬉しくなり、メールをしていました。 そして、学校で会う機会があり、会って話したり、電話がかかってくるようになりました。正直、私は先輩の誠実で真面目な性格をいいと思いましたし、悪い気はしませんでした。 しかし、彼氏が昨日(3/7)私の携帯のメールを勝手に見て、とても悩んでいます。見られた時には、「見たんだなぁ…」と思い、気付いてないフリをして何のフォローもしませんでした。 その後、彼から電話があり、とても怒っていて、「勝手にしろ」と言われたり、彼から勝手に電話を切ったりされました。 そのあと、私も素直に謝れば良かったのですが、何故かとても楽な気持ちになり、寂しさやつらさは全く感じませんでした。 逆にとても清々しい気持ちで、今日(3/8)先輩とドライブに行き、今の彼氏との現状を話し、先輩から好きだと告白されました。 先輩への答えは、彼氏もいるので保留にしていますが、先輩に惹かれていないといえば嘘になります。 この事を友達♂に話したところ、この子が彼氏に話を聞いてくれました。彼氏は「ちゃんと説明して欲しかった」や「○○(わたし)次第だ」と言っているそうです。 私の方ではもう終わらせる気満々なのですが、彼にはどういう風に説明したら良いでしょう? 彼と別れたとしても私は先輩と付き合うという保証はないですし、今はフリーでいたいと思うのですが、先輩を待たせる事ってよくないでしょうか?

  • 二人のうちどちらかを選ぶこと(長文失礼します。)

    こんにちは。 私には三年付き合っている同い年の彼氏が居ます。 基本、彼氏は友達優先で私が先に誘っても、その約束を保留にしてまで長期休みは友達優先の人でした。 平日も会わないで週一回しか会わず、その週に会えなければ来週まで会わないという、振り回されている状況でした。 悩みすぎて体調を崩した事もあります。 新たな出会いがあれば別れる!!と周囲の友人にも言っていたほどです。 でも、彼氏と遊んでいる時はそのイライラを忘れる事が出来たので、ここまで付き合えたんだと思います。なので別れようとは言い出せませんでした。 そんな中、昨年末から同じ職場の先輩に食事や遊びに誘われるようになりました。 入社当初から、私も若干その先輩が気になってはいたのですが、「相手にされるわけもないし、憧れの存在」と思っていた程度です。 はじめは彼氏に内緒で遊びに行くのに罪悪感があったのですが、回数を重ねるにつれて罪悪感が無くなり、今の彼氏と別れようと思うまで先輩に対する気持ちが大きくなりました。 そして、食事等に行き始めて一ヵ月後に先輩から告白されました。 ケジメをつけようと思い、彼氏に別れ話を切り出すと、「悪い所は全部直すから、もう一回チャンスをくれ。」と言われ、何度も私に対する思いをメールや手紙で伝えられました。 正直こんなに引き止められるとは思っていなかったのでビックリしましたが、ヨリを戻しても基本的に3年間見てきたのが本当の彼氏だし、性格的なものは根本的には変わらないと思うと、ヨリを戻しても良いのか決断できません。情けがあるのかもしれません。私はバカ正直なので、先輩の存在も彼氏に明かしてしまいました。 今は、先輩に対しての好きという気持ちが彼氏に対する気持ちより大きいです。でも、友人が、「寂しい時に優しくされたらそっちになびくよ」と言っていました。 今は先輩の嫌な所もまだ見えないので先輩と付き合うには不安はあります。でも、一緒に居て楽しいし、頼れる安心できる存在です。 彼氏も変わる努力はしてくれると言っているのですが、また時間が経てば戻るのではないかと不安もあります。 そう考えると、結論が出せなくなってしまいます。 手を繋ぎたいとか、キスしたいとかそう思わなければ、もうヨリを戻しても上手くいかないでしょうか。 実際、今は彼氏と手を繋げるにしてもキスはというと、ためらわず出来るとは言えません。時間が経てば、受け入れられるかもと思ってみたりもするのですが、自分の中で情けと未練がごっちゃまぜになってしまいます。 優柔不断な私に客観的な目線でのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 合コンじゃなくて、ただ飲むだけって本当に大丈夫なの!?(長文です)

     学生の時、大会で見た違う高校の1個上の先輩(男)が凄くかっこよく見えました。 容姿が良いわけじゃないんですが、スポーツをしてる時に輝いて見える人っていますよね!? それで、勇気を出してメアドを聞き、現在2年位経ち、たま~にメールする仲です。 でも以前から度々「一緒に飲もう」と誘われましたが、私は何かあったら怖いと思い、何かと理由をつけていつも断っていました。 しかし今日また久々にメールが来て話が盛り上がり、また飲もうと誘われました。 この人と、同じ部活の先輩もいるみたいです。 「今までこんな飲み会は行った事無いし、合コンとかは嫌」と言ったのですが、「合コンとか彼女作りが目的じゃないから大丈夫」と言われたので、一緒に来れる友達に聞いてみる、と言って終わりました。 一応前からの友達だし、彼と同じ部活の私の友達(女)も最近一緒に飲んだけど別にやましい事は何もなかったみたいなので、信用していいのかな、と思いました。 でも、メールが終わって30分後位に、「だったらセックス」とメールが来ました。 彼が先輩に日程とか聞きながら同時進行で私ともメールしてたので、多分その先輩に送るつもりのだったと思います。 これってやっぱり危ない感じですよね!? 私とメールしてた時にこんなメールを先輩に送ってるってことは、やっぱりこういう事を考えてるって事なんでしょうか?それとも全然別物!? 私は彼を今は普通に友達と思ってるので、そういう風に思われてるのかと思うと怖いし、やっぱりやばいかなと思っています。 彼はまだ私に間違って送ったことに気付いていないみたいです。 高校のときから大会くらいでしか会ったことがないのに、信用し過ぎでしょうか?? やっぱり、また断っていかない方がいいでしょうか? 最後のあのメールがなえれば普通に行く気だったのですが・・・

  • 私はどうすればいいんでしょうか(長文です)

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近になって、私と付き合う少し前まで彼氏と私の友達がいい感じになっていたことを聞かされました。 彼氏が友達をかわいいと思い、それがバイトの先輩を通して友達に伝えられ、友達はそれを聞き、少しずつ気になり始めたのをきっかけに、メールや電話のやり取りをする仲にまでなったそうです。 しかし当時その事を全く知らなかった私は、その頃すでに彼氏のことを好きだったので友達に自分の気持ちを話してしまいました。 友達は「おもしろい人だけど、私は苦手だな」と言いました。 その後から、友達は彼氏にしきりに私のことを薦めてきたらしいです。 自分じゃなく、○○(私)と付き合った方がいいよ、という風なことも言われたと彼氏は言っていました。 そして結局、私と彼氏が付き合うことになったのですが、付き合い始めた後から、友達は学校で突然泣いたり(私と同じ学校です)私と彼氏と3人一緒だったバイトを辞めました。 先輩の話によると、バイトを辞めたのは私と彼氏が付き合ったことが原因で、学校で泣いた理由ははっきりしませんが、あの時の状況から、これも付き合ったことが原因だと思います。 私はその話を聞いて、友達の気持ちに気づかなかった自分を責めていたのですが、ふと、なぜ友達はその気持ちを私に言ってくれなかったんだろうと思って気になってしまったので彼氏に話しました。すると「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 私はそれを聞いて、小学校からの付き合いの友達が実は私をずっと怖がっていたのか、私は今までそんなひどい行動をしてきたのか、ととてもショックでした。 なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 関係を壊したくなくて身を引いた友達の気持ちもわからなくもないんですが、私は同じ人を好きになったからって友達の関係をやめるなんてことしないです。 少なくとも気になる存在だった人を「苦手」だと言い、両想いだと知っているのにわざわざ私に譲るなんて・・・彼氏の言うように本当に友達は私のことを怖がっていたのでしょうか・・・ 友達を問い詰めるつもりもないのですが、このままでは気持ちの整理がつきません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・今とても混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文で失礼しました。

  • 彼女は本当に遊べないのか。

    最初に遊べなかったのは春休み。 春休みに約束してドタキャンするならまだわかるのですが、 春休み前に春休み遊ぶ約束をしていたのにも関わらず 一日も遊ばず春休みが終わってしまいました。 そして一ヶ月後の今でちょうどGWなのですが メールで今日何した?と来たので なんもしてない!暇人だよー(笑)みたいに遠まわしに遊ぼうと言ってみましたが 彼女はそれを避けるように 明日一日中宿題しなきゃーと来たんです。 遊ぶ約束をするにも勇気が入り それをキャンセルされると心にグサッと来ます。 また約束をしたらキャンセルされるのが怖くてなかなか誘えません。 彼女にそっちからも誘ってねと言っても誘ってこなそうです。 そろそろ5ヶ月なのですが、遊んだのが2回しかありません。 本当にどうしたらいいですか? 助けてください。

  • 略奪愛ってどう思いますか?

    私は20歳♀で、新社会人です。 今、先輩(28歳)の事が気になっています。 しかし、その先輩には8年付き合っている彼女が居るんです。 今先輩は、研修と言うことで私の居る本社に来ているのですが、もうすぐ研修を終えて支店に帰ってしまいます。 先輩とは何度か食事をし、毎日電話やメールをやり取りする仲になりました。 「電話もメールも自分からはしない」という先輩が、自分から電話やメールをしてきてくれるので、「なんで?」とたずねたところ「○○さんだからだよ」と言うのです。 これは、脈有りと見ていいのでしょうか? そして略奪に走ってもいいのでしょうか? 以前に2人の彼氏が別の女性に略奪されました。 略奪されてつらい思いをする事は分かっているのですが、いざ自分が彼女持ちの先輩を好きになってしまうとどうすればよいのか悩んでしまいます。 先輩が支店に帰ってしまう前に、気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか。 長文になりすみません。

  • 振られた・・・?(長文です)

    こんばんは、何度かお世話になっている者です。 僕は遠距離恋愛をしているのですが、最近彼女がアドレスを変えたみたいでメールを送ろうにしても送れないので携帯番号からメールを送っているのですが返答がありません。一応電話もかけてみました。 前にも同じような事があってその時はただ単に忘れていただけのようでしたが、今回は少し引っ掛かる事があるのです。 1つにアドレスを変える前に僕が催促のメールを何通かしてしまったのです。 理由はとある遊園地に春休み中に行く約束をしていて春休みが終わる直前になっても連絡が無かったためです。 もう1つが実はこの前彼女の日記(ネット上の)を見つけてしまい読んでいたのですが恐らくアドレスを変えた日に「彼は変態」と言う言葉を見つけてしまったのです。この彼が僕を指すかは判断つきませんがその催促メールと携帯番号からメールを送ったことによってしつこいから変態と言うことなのではないかと言う考えに陥っています。 しかし約束していた遊園地の事も書かれていて行く気でいるようなのです。(催促のメールをした後日)でもこれも僕であるかは判断つきません。 場合によってはその日記にコメントを残してもいいのですがそれは逆効果なのではないかと思い書いてません。彼女が僕の存在を隠しているかもしれないからです。 根本的に電話番号から送ったメールが届いてない・・・と言う事はありませんよね? 以上が僕の相談なのですが見ての通りかなり混乱しています。 いろんな事が矛盾しすぎて自分ではだんだん収拾がつかなくなり質問させていただきました。 それでは回答お待ちしております。

  • 仕事が忙しい彼。待ってて大丈夫??(長文です)

    好きな人と2ヶ月会ってません。 彼は私と目も合わせられないくらい恥ずかしがり屋で、一回も直接好きとか言ってくれたことがないんです。 12月に出会って、クリスマスにデートをして、初詣も一緒に行って、これから恋人同士になってラブラブって時に、いきなり仕事が忙しくなってしまいました。 1月に1回、2月に1回、仕事の合間に彼の先輩を含めて飲みました。先輩には私のことを言っているらしくて、話を聞くと私のこと好きなんだな~って思います。凄く嬉しいけど、やっぱり2人で会って直接言ってほしい。 で今現在2ヶ月会ってません。長いですよね。仕事が忙しいのはわかります。 でも寂しいです。たまにとても不安になります。 付き合っているという明確な約束をくれたり、はっきり「好き」とか一言でもいってくれたら待つのも苦じゃないのに・・・。 しかも、もともと出会いは、友達以上に親しくしていた男性の友達だったんです。それでも私をデートに誘ってくれて、で私も惹かれていって・・・。 これからって時にいきなり2ヶ月会えないなんて・・・。???って感じです。 私のこと略奪したくせに何ほっといてんのよ!! って感じです(笑) こんなに会えないならもっと早く素直になって親密になっておけばよかった・・・。 私がちょっとお高くしちゃってたのも悪いと思います。 でも私はめちゃくちゃ惚れてるので彼を待ってみようと思います。彼はなぜか信用できるし、(彼のことまだ良く知らないけど) 一応、メールをしたら24時間以内には返ってきます。 来月で出会って半年になります。会ったのは5回。 (2人きりは2回だけ。少なっ!!) 健康的な男女なのにまだ寝てません。 ちょっと今、客観的にみることができないので、他の人のご意見がほしいです。 何でもよいです。お願いします。

  • 先輩にとって。。。長文です

    前回も似た質問をしたのですが、色々と状況が変わったのでも一回質問さして頂きます(・ω・;) 1ヶ月ぐらぃ前に 先輩(3つ上)とメールしてて  たぶん好きです って送ったら  好きやで たぶんって何? って来て そん時ゎ 憧れの方が強かったんで、そう伝えたら それだけで特に何にもありませんでした。 その後もメールしてて 絵文字でハート使われたらドキッとする とか けっこー言われたりして。。。/// 1週間ぐらぃ前に あたしゎ本気でその先輩の事が好きになったんで 告白しょぅと思ってました。 でも 友達(女の子)がみくしぃの先輩の日記を見せてくれたんですけど 1コ下の後輩(先輩から見て)と まだ付き合ってなぃけど、あたしとそういうメールしてたときも デートしたらしぃんです(3回程) でも あたしゎその先輩の事がほんとに大好きで 今どうしたらいぃか分かんないんです よかったら アドバイスとか下さい(×△×;) お願いします!! あと 男の方に聞きたいのですが 好きぢゃなくても好きって言えるもんなんですか? 長文ですぃませんでした(>□<)

  • 好きになれない…(長文)

    19歳の♀です。男の人を好きになることが出来ません。。…と言うか、芸能人や年上の話したこともないような遠い存在の人しか好きになれないんです。(好きというかファン、憧れみたいな感じかも…)私は今まで一度だけお付き合いをしたことがあります。高校1年の時でした。初め女子同士仲良くなる話題が「恋バナ」で…でも私はずっと好きな人がいなくて話題がなかったんです。その焦りから「好きな人をつくらないと!」と必死でした。部活の先輩が気になりだし、メールしたり話ししたり…とても楽しかったんですが、いざ告白すると、その瞬間から「あれ…本当にこの人でいいのかな」と疑問を感じるようになり、結局すぐ別れました。いわゆる「恋に恋してる」状態でした。その先輩は容姿は良くありませんでした。その反動で次に好きになった人は年上の女子のアイドル的存在のA君です。アドレスを知り合いを通して聞いてメールはしてたんですが、私に勇気がなく、実際にしゃべるとかはなかったです。結局A君には振られました。正直、今の私は面食いだと思います。でもそれは遠い存在の人ばかりになってしまいます。バイト先とか、友達とか男の人と接しててドキッとしたりしない訳じゃないんです。なんか『この人じゃない』って気持ちを抑圧する自分がいて…。。後、付き合うとか考えると急に気持ち悪くなるんです;いいなと思ってた人がいて、誘われると急に気持ち悪くなって断ってしまいました。。私はキスはおろか手も握ったことがありません。そのためか『付き合う=性行為含む』って頭の中にでてきて…こわいというか。。うーーん。。 でも男の人と付き合いたいってすごく思うんです。自分で言うのもあれなんですけど、モテない訳ではないんです。でもなんか、男の人から迫ってこられると引いてしまうんです。あーーーーー..長文で読みにくくてごめんなさい;何が言いたいのかわからないですね…