合コンじゃなくて、ただ飲むだけって本当に大丈夫なの!?

このQ&Aのポイント
  • 学生の時、大会で見た違う高校の1個上の先輩(男)が凄くかっこよく見えました。容姿が良いわけじゃないんですが、スポーツをしてる時に輝いて見える人っていますよね!?それで、勇気を出してメアドを聞き、現在2年位経ち、たま~にメールする仲です。
  • でも以前から度々「一緒に飲もう」と誘われましたが、私は何かあったら怖いと思い、何かと理由をつけていつも断っていました。しかし今日また久々にメールが来て話が盛り上がり、また飲もうと誘われました。この人と、同じ部活の先輩もいるみたいです。
  • 一応前からの友達だし、彼と同じ部活の私の友達(女)も最近一緒に飲んだけど別にやましい事は何もなかったみたいなので、信用していいのかな、と思いました。でも、メールが終わって30分後位に、「だったらセックス」とメールが来ました。彼が先輩に日程とか聞きながら同時進行で私ともメールしてたので、多分その先輩に送るつもりのだったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンじゃなくて、ただ飲むだけって本当に大丈夫なの!?(長文です)

 学生の時、大会で見た違う高校の1個上の先輩(男)が凄くかっこよく見えました。 容姿が良いわけじゃないんですが、スポーツをしてる時に輝いて見える人っていますよね!? それで、勇気を出してメアドを聞き、現在2年位経ち、たま~にメールする仲です。 でも以前から度々「一緒に飲もう」と誘われましたが、私は何かあったら怖いと思い、何かと理由をつけていつも断っていました。 しかし今日また久々にメールが来て話が盛り上がり、また飲もうと誘われました。 この人と、同じ部活の先輩もいるみたいです。 「今までこんな飲み会は行った事無いし、合コンとかは嫌」と言ったのですが、「合コンとか彼女作りが目的じゃないから大丈夫」と言われたので、一緒に来れる友達に聞いてみる、と言って終わりました。 一応前からの友達だし、彼と同じ部活の私の友達(女)も最近一緒に飲んだけど別にやましい事は何もなかったみたいなので、信用していいのかな、と思いました。 でも、メールが終わって30分後位に、「だったらセックス」とメールが来ました。 彼が先輩に日程とか聞きながら同時進行で私ともメールしてたので、多分その先輩に送るつもりのだったと思います。 これってやっぱり危ない感じですよね!? 私とメールしてた時にこんなメールを先輩に送ってるってことは、やっぱりこういう事を考えてるって事なんでしょうか?それとも全然別物!? 私は彼を今は普通に友達と思ってるので、そういう風に思われてるのかと思うと怖いし、やっぱりやばいかなと思っています。 彼はまだ私に間違って送ったことに気付いていないみたいです。 高校のときから大会くらいでしか会ったことがないのに、信用し過ぎでしょうか?? やっぱり、また断っていかない方がいいでしょうか? 最後のあのメールがなえれば普通に行く気だったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FJ20
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.8

彼は大学生でしょうか?あなたも? 以前、某大学のラグビー部の学生が、集団で女の子を輪姦して問題に なったことが有りますが、あなたは多分、そう言ったニュースと同じ ような事態になるのではないかと警戒している訳ですね? 確かに大学の体育会と言えば、体力が有り余ってる連中が多いですし、 男ばかりの部活だと気が大きくなって若気の至りでバカな事をしない とは言い切れない面もあります。(特に酒が入ると・・・) 私は大学で剣道部に所属していましたが、仲間はみんな「豪傑」で、 酒も女も大好きで、飲めば下ネタばかりでした。 でも、そんな連中も、実際に女性を目の前にすると何も言えなくなって しまい、たまにデートに漕ぎ着けても、直ぐに振られては仲間を誘って ヤケ酒を飲みに行くと言った愛すべき連中でした。 そんな元体育会系学生の立場から言わせて頂けば、彼らにとっては下ネタ なんか日常茶飯事ですから、間違っておかしなメールが来たからって そんなに警戒しなくても大丈夫だと思いますよ。 「合コンじゃない」ってのは嘘で、先輩や同期から「彼女紹介してくれ~」 みたいなこと言われて動いてるんだと思います。健康な若い男女が数人同士 で飲みに行けば、誰が見たって「合コン」でしょう。 でも、それはごく普通のことで、合コンだから危ないとか身構えて考える 方が不自然なんじゃないでしょうか? それに、彼の部活にはあなたの女友達も所属されているとのことですし、 男ばかりで殺伐とした、どこぞのラグビー部とは環境も違いますよね? 色々書きましたが、答えは簡単です。 あなたが行きたければ行けば良いし、行きたくなければ行かなければ良い のです。強姦されるのが心配なら、駅から近くて明るい雰囲気の飲み屋を 指定しましょう。 案外、行って見たら楽しいかもしれませんよ。 GOOD LUCK!

phopholonn
質問者

お礼

FJ20さんの言うとおり、私はそういうニュースみたいなことが起きるんじゃないかと、とても心配なんです(><) 合コンとかも行った事がないのでよく分かりません。 >案外、行って見たら楽しいかもしれませんよ。 そうだといいなと思います。怖いのでまた断ろうと思っていましたが、とりあえず、まずは一緒に飲みに行ったことのある女友達にどんな感じだったか色々聞いてみようと思います。

その他の回答 (7)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.7

「何かあったら怖いからデートしない」がピンとこないですね。 興味ある人同士だったら、試しにデートするのが普通だし、メールだけ聞いても、会わなきゃ何も進まないですよ その人は、「飲みに行こう」って「デート=飲み行こう」と言う言い方しか思い浮かばないだけでしょう。 飲みに行ったり、ドライブしたり、デートしたりしないと、相互理解も進まないし、彼氏できないどころか、「誰の彼女候補」にすらならないまま一生終わっちゃうのでは? 「最近一緒に飲んだけど別にやましい事は何もなかったみたいなので」も良くわかんないですね 強姦魔でもない限り、双方が合意しないかぎりSEXなんか成立しないので何も心配ないと 思うけど むしろ いまの調子では 「行かず後家」になるのでは?と言う方が心配です

phopholonn
質問者

お礼

>興味ある人同士だったら、試しにデートするのが普通だし、メールだけ聞いても、会わなきゃ何も進まないですよ 私も今までずっとそう思って今回やっと行こうと決心したのですが、やっぱりあのメールで警戒してしまいます・・・。警戒するのはもしかしたら今の彼に魅かれていないという証拠なんでしょうか・・・ 自然な流れで付き合うとかならいいんですけど、飲みに行ってそれこそ強姦とかなったら・・・と思うとやっぱり怖いです。考えすぎかもしれませんが・・・

回答No.6

あなたはやっぱりまたやめるなどと書いてますが、 信用できない人だったら別に関係を続ける必要は全くないと思いますよ。 もっと信頼できる人を探して、つきあった方がいいのではないでしょうか? 相手もメールだけ続けられても迷惑だと思います。

phopholonn
質問者

お礼

>相手もメールだけ続けられても迷惑だと思います。 私もそう思うのですが、 男の人と付き合ったり遊んだりしたことがないので、正直どうすればいいか分からないんです。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

その彼、怪しいと思います。 私もよく男友達と二人で飲みに行ったりしましたが、 そういう関係にはなりませんでした。 恋愛相談をしていて「セックス」について話し合ったりしたけど それ以外で そういう話が出てくるのってなかったです。 団体行っても 二人だけ抜け出せるようにする方法はいくらでもあるから 気が進まないなら 余計飲みに行くのは止めた方がいいと思います。

phopholonn
質問者

お礼

私もやっぱり行きたくないのかも、と思ってきました。 彼は良い人なのですが、やはり気が進まないのも事実です。 今回もまた断ろうと思います。

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.4

あ、そうですよね! 先輩がいるんですよね!! でもでも、たしかにそうです。 良い方にとれば、安心させるために、 二人っきりじゃないのかもです。   合コンしたいから、先輩連れてくるのかも…? ですよね。 合コンじゃない!っていいながら、 男女4人以上なら間違いなく、合コンです。 っていうか、そういう空気になりますよ~ 知らない人たちが集まれば(笑 ただ、スポーツを超本気でやってる人に あまり悪い人っていないような気がします、 なんとなくですが!!!

phopholonn
質問者

お礼

 二度目の回答ありがとうございます。 >ただ、スポーツを超本気でやってる人にあまり悪い人っていないような気 がします、なんとなくですが!!! そうなんですよ、本当に一生懸命部活をしてる時の彼しか分からないんで、飲んでも大丈夫だろうと勝手に思ってました。 でも、やはり男の人ですから、下心がないとは言えませんもんね(≧≦)

  • nittie
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

こんばんは。23歳、男です。 やっぱりそのメールは危険な感じがします。内容的に他の事と間違えようが無いじゃないですか。 その彼が先輩からのメールでそういう話を出したのか、自主的にそういう方向に持っていったのかはわかりませんが、少なくともphopholonさんとのメールと同時進行でそういうやりとりをしていたことは事実ですよね。 社交辞令的に「飲みに行こうよ」という場合もありますが下心がある場合だってあるのです。 phopholonさんが彼のことを友達として見て、なおかつ少しでも疑いがあるのなら、やはり誘いにすぐに乗っかるのは危険ではないでしょうか。

phopholonn
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 しかも私には絵文字付きメールで、間違いメールはあの文1行だけでした。 なんか怖いですよね。やっぱりまた断ろうと思います。

  • 20050303
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

変なメールきたよ! っていうのは、絶対言ったほうがいいと思います。 私は男友達とよく二人で飲んでいました。 警戒していませんし、むこうにその気があっても、 やはりきちんとしている人たちなので、 間違いは起こったことがありません。 でも、二人で飲んだらやばいって! OKだと思うんじゃない?っていう男の人もいました。 だから、人によって、全然違うんですよね、きっと。 そういうことになったら困ると思っているなら、 なってからでは遅いので、信頼できるまで、 やめたほうがいいと思います。 でも、私は基本的に警戒しないですよ♪ 遊び人っぽかったら別ですが、 そんな人とは遊ばないし、遊びたくないですもんね♪

phopholonn
質問者

お礼

2人じゃなくて、先輩もいるらしくて5人位・・・。 今考えたら何で先輩がいる必要があるんだ??と思ってきました。 やっぱり、信頼できるまでやめたほうがいいかもしれないですね。

phopholonn
質問者

補足

>変なメールきたよ! っていうのは、絶対言ったほうがいいと思います。 今日送ろうと思うのですが、どういえばいいでしょうか?? 普通に「昨日変なメール来たけど送る人間違えた??」 くらいでいいのかな??

回答No.1

要はあなたは相手に不信感いっぱいなんでしょ? そんな相手と一緒に飲みに行くなんてばからしいだけですよ。やられかもしれないし輪姦されるかもしれません。そうでなくても、時間の無駄。 飲みに行くのは信頼できる人とだけにした方がいいですよ。

phopholonn
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・ 普通に話をする分には凄く良い人なんですけど、飲むってなったら分からないですよね~(- -)

関連するQ&A

  • 合コンから。。。

    先日はじめて合コンに行った大学生(女)です。 今そこで知り合った他大学の理工学部の人が気になっています。 メールは続いていますが,私は恋愛経験がないためどうしていいのかわかりません。 メールは合コンの翌日から私が彼に送り,今日で3日目です。 メールの内容は共通の友達のことや部活のこと,合コンの感想などですが,1日に2通くらいしかやりとりがありません。 彼と同じ研究室の幹事の人にお礼のメールをしたときも返信が来るのに半日かかったのでもしかしたら忙しいのかもしれないと思うようにしてます(笑)。 ってこれはもう脈なしなんですか??(;_;) 先日は地方出身者の合コンだったのですが,彼とはたまたま地元が近く,高校も隣だったので共通の知人が沢山いました。 今も彼の学科の友達に私の高1のころのクラスメイトがいるそうです。 今度私のことを聞いてみると言っていたのですが,そのクライスメイトが当時私のことをよく思っていなかったので,悪いイメージがつきそうで怖いです。 メールでまた飲みに行こうよと言ってくれたのでGWに誘ってみようかなとも考えたのですが,まだ合コンから日が浅く相手の私に対する考えがわからないこと,二人になってしまった場合緊張して沈黙になるのが怖いことから行動に移せません。 今の状態でどうするのがベストでしょうか?? ちなみに彼は4年生で合コンの経験が4回,高校のとき以来彼女がいないそうです。

  • 彼とちゃんと付き合いたいです

    以前、彼に別れを告げられました。というタイトルで質問を投稿させてもらいました。 彼と私は高校3年生、同じ高校です。 先日その彼と話し合い、一応はまだ付き合っていますが彼はまだ別れたほうがいいと思っているようです。 同じ部活の友達に彼が私との付き合いをどう思っているのか知りたくて、いつものように聞いてもらいました。 すると、彼は「なんか、今は倦怠期かな」と答えたそうです。 倦怠期、ということはまだ別れるつもりはないんじゃないのか、と友達から言われましたが彼の気持ちは変わっていません。 一応、メールも話したりもしますが学校では少し避けられているように感じます。 もともと彼は女子と話すことのほうが多い人なのでどうしても嫉妬してしまいます。 二人きりのときは普通に話してくれますし抱きついたりキスしたりもあります。 放課後も誘えば、来てくれます。 私が「大好き」などというと「気のせいでしょ」といわれます。 別れたいのにそういうことをしてくるのが不思議で、なんで?と聞くとそういうことは出来るくらいちょっと好き。といわれました。 一度拒んだのですが、俺とするのは拒めるんだ。といわれてから悪い気がして断ることも出来ません。 (拒めるんだ、というのは6月に部活の大会の泊まりのときに部員に突然キスされたことがあり、  一人でつらくて彼に話をしてからそれは避けられなかったのか、と怒られました。) また彼に好きといってもらいたいです。 きちんと付き合いたいと思っています。 彼は時々、「なくした信用を取り戻すのは難しいんだよ」と言っていますが、信用をなくすようなことをした覚えは有りません。 彼が嫌がるので、男友達と話すこともメールをすることもしていませんでした。 ただ部活の男の先輩が帰ってきているときに久々に会う話になり、人が集まらずに男の先輩2人と私ですこし会って話はしました。 人に好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 彼は私に好きになってもらうためにいろいろなことをした、といいますが、私は良く分からないです。 メールはその日の気分や彼の体調によっては返ってきません。今は3日メールが返ってきていません。 一度、彼に対するアプローチをやめてみたほうがいいのでしょうか。 どうか、回答お願いします。

  • 合コン

    今回初めて合コン?をすることになりました。 2対2です。 それで、何時から遊ぶってメールが来たんですけど、普通飲み会って何時くらいから始まりますか。 土曜日なので、どちらとも仕事と学校がお休みで一日暇です。 あと、普通何時くらいまでやるもんですか。 終電で帰るのって普通ですか? それとも5時くらいまでカラオケとかですか? 状況としては 私と相手(男)が日払いのバイトで知り合い、アドレスを交換して 今度飲もうと言うことになりました。 なので、一回しか会ったことがありません。 で、相手(男)は学校の先輩を連れてきて、私は高校の友達を連れて行きます。 私:19 相手:24 みなさんのこうゆうときの流れを教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 彼女が合コンに誘われて

    僕と彼女とは一つ違いで僕が年下です。 彼女は大学生なので高校生の僕と違い友達から合コンによく誘われます。 いつも4人でつるんでて僕の彼女以外彼氏はいなくかなり男に飢えてるらしく紹介をずっとせまられるらしいのです。 そこで男友達に誰か紹介して、と言ったら合コンで知り合うことになりました。 しかし、紹介を頼んだ友達も僕の彼女も別に彼氏、彼女いらないし彼氏彼女がほしぃ3対3で行っておぃでと言うと、知らん人達だから一緒に来てというらしい。 でも、僕は合コンとかに行ってほしくないです。 友達も彼氏がいることは分かってるのに誘ってきます。 それで彼女は今困ってて… そりゃ友達付き合いだって大切って僕も分かってますよ ここで調べてみたら友達付き合い悪いと誘ってもらえなくなるとか見ましたから… でも、たまにだけどお持ち帰りとかあったりするでしょ? 酔った勢いでやっちゃったり… めったにない事だろうけど100%ないとはいいきれないから 心配で心配で… だから行ってほしくない。 そこで、友達になんて断ったらいいか教えてください。 後、もし、合コンに行かすなら何々はしたらダメとか条件をつけたいんですが、どんなのがありますか? 例えば合コン終わったら迎えに行くから! みたいな… ほんと真剣に悩んでます。 良い回答よろしくお願いします。

  • 合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか?

    合コンで友達と気になる人がかぶった時どうしますか? 今日合コンに行き、また会いたいと思う男性がいました。 でも帰りに友達がその男性の事を「いいよね~気になるからアタックしてみよ」と言っており、私はお礼のメールすらするのを躊躇しています。 友達は良い子なので邪魔したくないのですが、久々に気になる男性が現れたので、何もせず引くのはもったいないと思ってしまいます… 皆さんはだったらどうしますか? ご意見聞かせて下さい。

  • もしかして合コン行くの!!?

    彼氏に「来週会えるひある?」とメールをしました。 そしたら、「水曜以外は大丈夫(^^)」と返ってきたんです。 そのメールを見たときになんか気になったんです。 「もしかして、前言ってた合コンがあるのかなぁ。」と。 彼は、前に私に合コンに誘われたことを言ってきたんです。その合コンの女性の方達の職業が珍しいもので何でその職業に就こうと思ったのかの話はちょっと興味があるみたいなことを言ってました。 でも、私は不安だったので「行くの?」と聞いたら、「行かないと思うよ。話は興味があるけど。それに実現するか分からないし。」と返ってきてその時はそれで終わりました。 そして、今そのことが再び気になっています。 合コンのことを隠さず言ってきたので大して心配せず何も聞かないでいてもいいのかなぁと少しだけ思いますがやっぱり不安です(>_<) 不安なことや気になることがあれば何でも言っていいよと言って、正直に答えてくれる人なので、合コンがあるのか聞けばちゃんと答えてくれると思います。 相談は、その合コンがあるのか再び聞いてもいいものか悩んでいます。重たいとか信用されていないとか思われたくなくて……(;_;) 信用はしているけど、不安になるときはなってしまうんです……。 みなさんなら合コンへ行くのか聞きますか?聞くとしたら、どんな感じで聞きますか?

  • 合コン

    高校の先輩達が「大学生になったら合コンよくするよ。」って聞いたんですけど、よくあるモノなんですか?? それで、カップルが成立するコトってよくありますか??

  • 合コンで出会った彼の真意と今後(長文です)

    合コンで出会った男性のことでご相談があります。 合コンで手を繋いできたりなど猛アタックを受けました。 私も最初は何も思っていなかったのですが、 嫌いなタイプの顔でもないし、自分に猛アタックをしてきてくれた事に舞い上がってしまったのかもしれません。 気になる存在になりました。 ひとつ気になったのが私以外の友達Aにもメアドを聞き今度二人で会おうってお誘いメールをしていました。 合コンの次の週に彼と二人で会いました。 その時も「次はいつ会う?」とか 手を繋いできたり、腰に手を回してきたりなど、アプローチがすごかったと思います。 そのときに友達Aに「二人で会おう」ってメールしたでしょ?と聞いたら最初は知らないふりをしていたのですが、最終的には「Aには合コンを頼もうと思っていた。でももうAには会わないから信用して」と言われてしまいました。 その二日後にまた二人で会いました。そのときも次の約束を彼の方からしてきました。 私が合コンはよく行くの?と聞いたら毎週行くと答えました。 フォローのつもりなのかよくわからないのですが、 自分は束縛されるのは抵抗ないが、自分は束縛はしないので 合コンにいっておいで、と言われたので酔った勢いで 「合コンいかないで」と言ったのですが、 私と出会う前からの約束だからキャンセルはできない、と言われました。 帰りに軽くキスをしてしまいました。 ただHは付き合ってからじゃないとしない、と向こうには言われました。 3回目は急遽友達が東京にきたので友達を連れて4人で飲まない?と 前日の夜に言われたので、仕方なくAをつれて行きました。 新たに友達を誘って彼が気に入ってしまったらイヤだったからです。 4人で会ってても私にベタベタしてきました。 次に会う約束もしました。 でも私が席をはずしたときに彼がまたAに「合コンして」とお願いをしたらしいのです。 Aは私が彼に好意があることをしっているので二人はどういう関係なの?ときいたら「なんでもない」と彼が言ったそうです。 Aは「じゃあ、あの子も連れてならいいよ」と言ったら 彼は「それは困る」と・・・。 最初は私にも話してもいいと言っていたらしいですが 最終的には私には内緒でしてほしいと頼んできたそうです。 そして飲みがダメならAと二人で会ってもいい、と提案してきたそうです。 A曰く彼は完全に私が彼に惚れていると思っているので安心しきっているといわれてしまいました。 ただ彼は本当にうまくて、「家についたら連絡して。ちゃんと家についたか心配だから」とか、 合コンに今度はいつ行くの?と聞いたら「○曜日に行く。でも電話番号交換とかしないから」といってきたり・・・。 聞いてると好意があるように勘違いしてしまします。 彼の真意がわかりません。 気に入っていない人と週1のペースで会おうとするものですか? しかも毎回お食事は彼のおごりです。 私もバカではないのでAの話を聞いて少し彼に対して冷めてきてしまいしたが、ここ何日かの出来事なので正直まだ好きな気持ちもあります。 私も合コンには行くのですが、なかなか自分がいい!と思えた人にめぐり合った事がないので、チャンスがあるなら頑張りたいです。 いま現在の本心はできたら今すぐでなくてもいいのでお付き合いしたいです。 でもすごく遊んでいる人なら手をひいた方がいいのかな?という気もあります。 質問はまだ自分の気持ちが混乱しているのですが、まだ彼と会うのを 止めるのはもったいないかなぁと思っているのですが、惚れさせるには どのような態度をとればいいのでしょうか? ちなみにメールは最初から必要事項くらいしかメールを送ってきてくれないです。でもこちらが送れば返信はあります。 相談にのっていただいて申し訳ないのですが、結構傷ついているので お手やわらかにお願いします。

  • 好きな彼から合コンを提案されて断りました

    こんにちは。初めて質問します。 29歳、女性です。 友達以上恋人未満…というかんじの男性がいます。 毎日メールして、たまに二人で遊びに行って…というかんじです。 先日、思い切って、自分からまた会いたいなという内容のメールをしました。(いつも彼がメールをくれるので…) 彼はいつも忙しそうなので、すぐじゃなくてもいいから時間がある時に会おう…というようなことを書きました。 すると彼から…「次に会う時は友達も呼ぼう」と言われました。大勢で会おうよ…と。 「それって合コンってこと…?」と聞くと「違うよ、飲み会だよ!」との返信。 でも、フリーの子をお互い4人くらい呼んで…と言われて…それを世間では合コンって言うんだよ!と思いました。 それでも、彼が「飲み会」って言うならいいかな…と一度は思ったのですが…やっぱり気が進まず…… みんなで賑やかなのも楽しそうだけど、合コンみたいなことはしたくない…と正直に告げました。 彼は「○○ちゃんが気が進まないならやめとこうね;」と言ってくれたので、ほっとしたのですが… そのあと、おやすみとメールしても返信はなく…。 毎朝彼からきてたおはようメールも、今朝はきませんでした。 私から、おつかれさま…と普通にメールしようかなとも思うのですが、男性からしたら迷惑でしょうか?? ちなみに彼は、口下手だけど真面目で優しい人です。真面目すぎて天然っぽいところもあります。一緒にいると落ち着けるかんじの人です。 会ってる時も、メールも優しくて…私は最初はちょっといいな、くらいだったんですが、どんどん惹かれていきました。何回か二人で出かけて、彼もちょっとずつ話したりふざけたりしてくれるようになって、少しずつでも仲良くなれてるかな…?と思っていたのですが…そういうのも全部、彼はムリしていたのでしょうか…。そう思うと、申し訳ないし…悲しいです……。 でも、このまま終りたくありません。私からメールしても、いいでしょうか。迷惑でしょうか…。合コン(飲み会?)のことは、謝った方がいいんでしょうか…。 ぐだぐだな文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。