• 締切済み

二年間付き合っている彼氏と別れるべきなのか

初めまして。今二年付き合ってる人と別れるべきなのか悩んでいます。 私も彼氏も同じ大学の三回生で、出会ったきっかけは部活で選手とマネージャーでした。そして初めての彼氏です。 しかし一回生の時にその部活の考え方ややり方が耐えられず辞めました。彼氏とは辞める少し前に付き合い始め、辞めたい事を相談しても『なんで辞めるん?』の一点張りで相談にものってくれず、とても嫌だった記憶があります。 私は辞めてからたくさんお金が欲しいと思ってバイトを探したのですが、投げやりになって高額バイト(キャバクラ)をしてしまいました。そんな中、学校の授業で素敵で憧れの先輩に出会い辞めることができました。しかしその先輩のメールの量がバイトの時と同じ様に感じてしまった為、ブロックしてしまいました。 そしてゼミ配属になる時に私の行きたいゼミがその先輩がいるゼミで正直少し嫌でしたが、私の成績が悪いのでダメ元で希望出したところ通りました。たまに私が嫌になってメールを一方的に切ることはありますが、その先輩とメールや電話等で連絡しており二人で遊び(温泉等)に行ったりしています。先輩には私に彼氏がいるということを伝えており、私たちの関係をとても心配しているみたいです。 ただ私は先輩に対しては憧れで付き合うとかの次元ではなく多分付き合っても私がお荷物になるから付き合ってはいけないと思っています。しかし先輩のことはとても大好きで、えっちの初めての相手になって欲しいとも思っています。 そして色々悩んだ結果、彼氏の事は好きですけどやはり大嫌いな部活に居るということや私のことを都合のいい女だと思っていること(朝練の時だけ泊まりにくるなど)が私の中で整理ができない為別れたいです。そこで一度彼氏に別れ話を持ち出したのですが、「お前にまだ気持ちがあるなら引かない」と言われイラッとしたのですが私の下宿先でしてしまったためうやむやになってしまいました。そのため、そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 すみませんが皆様のご意見やアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

20代の女より。 自分のことを大切にできない女には、良い男性は寄って来ないよ。 外見とかも大切だけど、結局考えがしっかりしてる女のところには、大事にしてくれる男がいるものなの。 あなたの彼氏もあなたを都合の良いように見てるとしたら、あなたがそれだけの女ってこと。 あなたも、自分を大切にしてくれない男なんかいらない!という気持ちでしっかり自分の人生を歩むことだね。 都合のいい女というのは、本人に原因があるものですよ。

• ginga3104
回答No.3

何か今時の青春てこうなんだろうなー。と思いながら読みました。多分、お父さん位のおじさんです。 娘を持つ身としては、あなたが傷付かない道を選んで欲しい。ただ、それだけかな。

yukkicha
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 キャバクラで働いてから父の顔を見るのが少し怖くなってしまっています...本当に後悔しました。 傷つかない道ですか...難しいですね とりあえず一人になってよく考えてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

好きって何でしょうね? 好きの実態は全くないんですよ。 まさに「まぼろしぃ。」です。 彼といて幸せかどうか、将来が見えるかどうかではないですか?

yukkicha
質問者

補足

本当に「まぼろしぃ」って感じです... 彼氏といては楽しいのですが、付き合って間もない時期から何かを共有したいとは思ったことはあまりないです。 将来は...彼氏にそのことを相談してもあと一年間待ってとしか言われず少し辛くなってきています。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

なんだかんだ、彼氏のダメな部分をあげつらってますが 要するに、素敵な人を見つけて向こうも私のことを好きらしいから乗り換えたい というだけの話ですよね。 良いのでは? 彼氏いるのに別の男と旅行に行ける女と「正式に」付き合うことになった場合、 相手がどう思うのかわかりませんが。 先輩と付き合ってはいけないんだと思うんなら、先輩から貴重な時間を奪わないで とっとと距離を置くべきだし (あなたがいるだけで先輩は彼女を作りにくくなるのはお分かりですよね) 彼氏のことは先輩がいるいない別として、好きだと口では言いつつも 嫌いなようなので一度別れると良いと思います。 >そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 これは、その先輩がいないと出てこないセリフのように思います。 若いんですし、青春の楽しい時期に水を差すのはなんなんですが 不誠実な態度は改めておくほうがいいですよ。

yukkicha
質問者

補足

先輩とは付き合いたいとは思わず、人間として大好きで傍に居たいと感じるくらいです。別に他に好きな人ができても何も思わないです。 彼氏のことも同じように人間として好きという感じですね。 だから誰とも付き合わず一人でいるべきだなぁってこの頃感じています。 私の感覚はおかしいですよね? >そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 間違えました!!彼氏が私のことを好きではなくなってきてるのかなぁです。