• 締切済み

二年間付き合っている彼氏と別れるべきなのか

初めまして。今二年付き合ってる人と別れるべきなのか悩んでいます。 私も彼氏も同じ大学の三回生で、出会ったきっかけは部活で選手とマネージャーでした。そして初めての彼氏です。 しかし一回生の時にその部活の考え方ややり方が耐えられず辞めました。彼氏とは辞める少し前に付き合い始め、辞めたい事を相談しても『なんで辞めるん?』の一点張りで相談にものってくれず、とても嫌だった記憶があります。 私は辞めてからたくさんお金が欲しいと思ってバイトを探したのですが、投げやりになって高額バイト(キャバクラ)をしてしまいました。そんな中、学校の授業で素敵で憧れの先輩に出会い辞めることができました。しかしその先輩のメールの量がバイトの時と同じ様に感じてしまった為、ブロックしてしまいました。 そしてゼミ配属になる時に私の行きたいゼミがその先輩がいるゼミで正直少し嫌でしたが、私の成績が悪いのでダメ元で希望出したところ通りました。たまに私が嫌になってメールを一方的に切ることはありますが、その先輩とメールや電話等で連絡しており二人で遊び(温泉等)に行ったりしています。先輩には私に彼氏がいるということを伝えており、私たちの関係をとても心配しているみたいです。 ただ私は先輩に対しては憧れで付き合うとかの次元ではなく多分付き合っても私がお荷物になるから付き合ってはいけないと思っています。しかし先輩のことはとても大好きで、えっちの初めての相手になって欲しいとも思っています。 そして色々悩んだ結果、彼氏の事は好きですけどやはり大嫌いな部活に居るということや私のことを都合のいい女だと思っていること(朝練の時だけ泊まりにくるなど)が私の中で整理ができない為別れたいです。そこで一度彼氏に別れ話を持ち出したのですが、「お前にまだ気持ちがあるなら引かない」と言われイラッとしたのですが私の下宿先でしてしまったためうやむやになってしまいました。そのため、そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 すみませんが皆様のご意見やアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

20代の女より。 自分のことを大切にできない女には、良い男性は寄って来ないよ。 外見とかも大切だけど、結局考えがしっかりしてる女のところには、大事にしてくれる男がいるものなの。 あなたの彼氏もあなたを都合の良いように見てるとしたら、あなたがそれだけの女ってこと。 あなたも、自分を大切にしてくれない男なんかいらない!という気持ちでしっかり自分の人生を歩むことだね。 都合のいい女というのは、本人に原因があるものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

何か今時の青春てこうなんだろうなー。と思いながら読みました。多分、お父さん位のおじさんです。 娘を持つ身としては、あなたが傷付かない道を選んで欲しい。ただ、それだけかな。

yukkicha
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 キャバクラで働いてから父の顔を見るのが少し怖くなってしまっています...本当に後悔しました。 傷つかない道ですか...難しいですね とりあえず一人になってよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

好きって何でしょうね? 好きの実態は全くないんですよ。 まさに「まぼろしぃ。」です。 彼といて幸せかどうか、将来が見えるかどうかではないですか?

yukkicha
質問者

補足

本当に「まぼろしぃ」って感じです... 彼氏といては楽しいのですが、付き合って間もない時期から何かを共有したいとは思ったことはあまりないです。 将来は...彼氏にそのことを相談してもあと一年間待ってとしか言われず少し辛くなってきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

なんだかんだ、彼氏のダメな部分をあげつらってますが 要するに、素敵な人を見つけて向こうも私のことを好きらしいから乗り換えたい というだけの話ですよね。 良いのでは? 彼氏いるのに別の男と旅行に行ける女と「正式に」付き合うことになった場合、 相手がどう思うのかわかりませんが。 先輩と付き合ってはいけないんだと思うんなら、先輩から貴重な時間を奪わないで とっとと距離を置くべきだし (あなたがいるだけで先輩は彼女を作りにくくなるのはお分かりですよね) 彼氏のことは先輩がいるいない別として、好きだと口では言いつつも 嫌いなようなので一度別れると良いと思います。 >そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 これは、その先輩がいないと出てこないセリフのように思います。 若いんですし、青春の楽しい時期に水を差すのはなんなんですが 不誠実な態度は改めておくほうがいいですよ。

yukkicha
質問者

補足

先輩とは付き合いたいとは思わず、人間として大好きで傍に居たいと感じるくらいです。別に他に好きな人ができても何も思わないです。 彼氏のことも同じように人間として好きという感じですね。 だから誰とも付き合わず一人でいるべきだなぁってこの頃感じています。 私の感覚はおかしいですよね? >そもそも私は彼氏のことが好きなのかぁとも思ってきました。 間違えました!!彼氏が私のことを好きではなくなってきてるのかなぁです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会で泥酔してしまい、彼氏を裏切ってしまいました。。

    私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。 それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。 しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。 さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。 その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。 その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。 他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。 これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。 その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。 ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。 でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。 私はどうしたらいいんでしょうか。。。 初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。 こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。 彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。 自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。 長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

  • 高校の時から2年間好きだった先輩・・

    私は現在22才の女ですが、高校の時からずっと好きだった先輩がいます。 その人は部活の先輩で初めて部活見学で見掛けて 人目惚れしてそこからずっと気になっていて、 段々とその先輩のことが好きになってしまいました。 当時は話したことはちょっとくらいしかないです。 当時は私は後悔したくなくて、 私から、廊下で先輩を見かけたら話しかけたりして、徐々に私を知ってもらったような気がします。 それから先輩にアドレス聞いたり、アドレスの手紙書いて渡したりしてたのですが・・ ずっと待っていたのですがまったくメールがこなく、 当時は先輩と話す機会がなかったので・・・部活もあまり来ないので。 先輩は生徒会長で、注目を浴びてしまう人で彼女も居たみたいです。 それで私は、徐々に先輩のこと一時期諦めていました。 そして高2になって私は彼氏ができました。 当時の私と付き合っていた彼氏も同じ部活でした。 だけど、当時ほかの人と付き合ってたにも関わらず、まだ心の片隅から 先輩のことが気になっていたような気がします。 多分、先輩のこと忘れようと付き合ったのかもしれません・・今思うとその彼氏には申し訳ないですが・・ 先輩とは時々廊下で会うくらいで、話す機会があまりありません・・友達と集団でいるので。 先輩が卒業してからも、私は色々な人と付き合っていました。 4年後・・図書館で先輩を見掛け、私から話しかけて連絡先を思い切って再び聞きました。 当時メール来ない理由がわかって、アドレスが間違えてたみたいで・・。 それから、久しぶり・・・先輩といろいろ話したり、メールやスカイプで話したりして、 先輩は自分から用がある時しか連絡してきません・・ 私から先輩を誘って、誕生日祝ったりして何回か遊んだりしました。 で、お祭りの時、先輩が「キスしてもいい?」といわれ・・ 私は思わず「いいよ」って言ってしまい、、、ついしてしまいました。 ずっと好きだった先輩とキスできるなんて幸せでしたが、、 何故か虚しさがありました。付き合うとかそういう話も先輩からありませんでした。 次会った時も、またキスしてしまい・・先輩はノリだったのか・・ 私もつい、OKしちゃった私もあれですけど・・ 服の上からお触りもされたり・・。もちろんエッチはしてません。 先輩の心境がわかりません。 草食系男子だと思うので・・遊ぶ誘うのも私ですから・・ 友達以上の恋人未満とかになって虚しさがあります。 私は白黒はっきりしたいのですが・・先輩はそういう付き合う話もありません・・ だけど、私は告白されるのを待っているのですが・・期待しないほうがよいでしょうか? 私から告白するべきでしょうか・・ だけど、先輩から告白されるのが高校の時から夢で・・ 待っている自分がいます。私は高校の時よりも消極的になってしまい・・ でも、このままずるずると友達以上の恋人未満で続いたら後悔するような気がします。 私は白黒はっきりしたいだけでいいのです。付き合うか付き合わないか。それだけです。 だけど・・先輩とは付き合えなくてもずっと友達でいたいです・・縁切りたくないです。 もし私から告白したら・・先輩は・・戸惑うような気がして・・ 先輩は付き合うのが重いのかなと・・いつも気にしてしまいます。 なのでどうすればいいのかわかりません・・ こういう長いストーリーみたいな相談してすいません。 何が言いたいのかわからないと思うかもしれませんが、 こういう先輩にはもし私から告白するには、どういう告白がいいでしょうか? こういう具体的に質問を見た感じで総合的に回答頂きたいのです・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの先輩を好きに・・・

    こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 彼氏にふられけど…

    つい先日、彼氏にふられました。 大学の同じ部活の先輩で、お互いが一人暮らしのため、ほぼ同棲という形で2ヶ月半、私の家で暮らしていました。 夏休みに入り、先輩はバイトがあるので残っていたのですが、私は実家のほうへ帰る用事があったために帰郷していました。 毎日連絡を取り合っていたのですが、ある日突然、音信不通に。 その3日後、 『去年であった人に会った。そのときはお互いに想いあっていたのに気持ちを伝えることができず、すれ違ってた。そして、そのことを言われたときに迷った自分がいた。情けなかった。だから今は連絡できない』 というメールが届きました。 翌日には一人暮らし先へ帰る予定だったため、会って話をしました。 『その人を忘れるために半年かかった。もう完全に忘れた気でいた。でもその人に好きだったと言われ、迷った自分がいて情けなかった。一時的な気持ちか見極めるために連絡が取れなかった。でもその間、どんどんその人のことを想う気持ちのほうが強まって、今は君よりその人を想う気持ちのほうが強い。嘘のようにきこえるだろうけど、付き合ってきた中で君に言った言葉は本気だったし、支えて援けてもらった。本当に感謝してる。だから今までのこと、忘れないでほしい。でも、ちゃんとけじめはつけたい。だからこれで終わりにしよう。』 覚悟はできていたし、私がなんと言おうと彼の気持ちは変わらないと思ったので、素直に引き下がりました。 憧れで目標である先輩の荷物にはなりたくないと思いました。 しかし、私の気持ちは今までと変わりなく、大好きです。 その気持ちだけ伝えたのですが、正直なところ別れたくありませんでした。 今は実家のほうに戻りましたが、2週間後から部活が始まりますので、また毎日顔を合わすことになります。 叶わない片思いだとわかっているのに、あきらめたり忘れたりすることができません。 どうすればいいのでしょうか…

  • 私(高1)には6月から付き合い始めた彼氏がいます。彼氏から告白されて、

    私(高1)には6月から付き合い始めた彼氏がいます。彼氏から告白されて、私もいいなと思っていた人だったから付き合い始めました。 部活の1こ上の先輩でレギュラーをしてます。 塾の日もあるので、週に2回くらい部活の後、一緒に帰ってマグドに行ったり、土日も3回デートしました。メールはマメではないほうなので一日5回くらいが多いです。 話が面白いタイプではないけど、勉強も部活も頑張るかっこいい先輩です。だから毎日学校に行くのが嬉しいです。でも、、 今悩んでいるのは、彼氏がそろそろいいんじゃない?って言ってくるんです。今はまだキスと胸を触らせることまでです。 私も彼が大好きですし、彼も私を大好きといっていることは少しも疑うことがない二人です。でも、、、 やっぱりまだ怖気付いてしまう私は未経験です。彼氏は経験者みたいです。元カノは今は別の彼ができているので、それはいいのだけど、私とも別れることがあるのかなと心配もあります。 彼は絶対そんなことはないと言ってます。 世の中に絶対は無いから、そこを言い出したらきりが無いというのもよくわかりますが、気になります。 皆さんは、どういう基準でHをしてもいいなになるのか、教えてください。 私はこのままだと、自分で決めれなくて、ずっとずっと悩んでばかりです。 それと彼氏にハッキリさせないみたいで気まずいです。

  • 彼氏の存在が・・・

    私は同じバイト先に彼氏がいます。でもバイトの人達には内緒で付き合っていて、私には彼氏がいないことになってます。今日男の先輩と遊ぶことになったけど2人だったのでギリギリになってドタキャンして先輩を怒らせちゃいました。かなり怒っていて、明日のバイトはその先輩もいてすごく気まずくてどうすればいいか悩んでます。断った言い訳にもすごくつっこまれて・・・でも彼氏のことは彼との相談で内緒なんで言えません。私は明日どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼氏と先輩

    少し長くなりますが、お願いします・・・。 私は高校1年の女子です。 私には付き合って1年になる彼がいます。 大好きで付き合い始めた彼ですが、最近自分の気持ちがわからなくなってきました。 その1つの原因ともいえるのが同じ部活の先輩です。 正直、入学当初からだと思いますが気になっていました。 その気持ちは、憧れだとずっと思っていたのですが・・・ どうやら憧れではなく恋心だということに気づきました。 気づいてかあらはずっとその先輩のことを考えてしまっています・・・。 彼がいながら他の人が気になるなんて最低だと思っています。 でも、その先輩を諦めきれるかと言われればそれは多分無理で・・・ 彼と別れきれるかと言われれば多分それにも躊躇してしまうと思います・・・。 最低ですよね・・・。 本当に自分の気持ちがわからないんです。 こんな私、どうしたらいいのでしょうか・・・。 ここでの相談が最初で最後にしようと思っています。 私にヒントをください。お願いします。

  • 彼氏ほしぃー(>_<)

    すいません愚痴になってしまいます(>_<) 今年から女子校に通います 彼氏がほしいです 正直同級生の彼氏は求めてません 年上の彼氏がほしいです 中学校の時同級生の事を振ってしまい(初の告白だったし友達としか見れなかった) 2歳年上の先輩と3回くらい数日間だけ付き合いました 先輩から何回も告ってきて何回も断ったけど しつこさに負けて付き合って好きになってきたのに 振られたの繰り返し 私にとって初の彼氏だったから恥ずかしくてメールとか送んなかったりキスしなかったりしたからかも (先輩はチャラい人) 別の先輩も私の事好きだったけど何か無理で告られる前に凄い冷たい態度とっちゃったしな… 2歳年上の元彼の事は好きじゃないけど忘れられないから忘れる為に彼氏ほしい! 周りの友達はほとんど彼氏いていろんな話聞くから凄い羨ましい(>_<) でもバイト先にそうゆう感じの人いないし通学もバスとか電車じゃないし 愚痴になってすいません