• ベストアンサー
  • 困ってます

高校の時から2年間好きだった先輩・・

私は現在22才の女ですが、高校の時からずっと好きだった先輩がいます。 その人は部活の先輩で初めて部活見学で見掛けて 人目惚れしてそこからずっと気になっていて、 段々とその先輩のことが好きになってしまいました。 当時は話したことはちょっとくらいしかないです。 当時は私は後悔したくなくて、 私から、廊下で先輩を見かけたら話しかけたりして、徐々に私を知ってもらったような気がします。 それから先輩にアドレス聞いたり、アドレスの手紙書いて渡したりしてたのですが・・ ずっと待っていたのですがまったくメールがこなく、 当時は先輩と話す機会がなかったので・・・部活もあまり来ないので。 先輩は生徒会長で、注目を浴びてしまう人で彼女も居たみたいです。 それで私は、徐々に先輩のこと一時期諦めていました。 そして高2になって私は彼氏ができました。 当時の私と付き合っていた彼氏も同じ部活でした。 だけど、当時ほかの人と付き合ってたにも関わらず、まだ心の片隅から 先輩のことが気になっていたような気がします。 多分、先輩のこと忘れようと付き合ったのかもしれません・・今思うとその彼氏には申し訳ないですが・・ 先輩とは時々廊下で会うくらいで、話す機会があまりありません・・友達と集団でいるので。 先輩が卒業してからも、私は色々な人と付き合っていました。 4年後・・図書館で先輩を見掛け、私から話しかけて連絡先を思い切って再び聞きました。 当時メール来ない理由がわかって、アドレスが間違えてたみたいで・・。 それから、久しぶり・・・先輩といろいろ話したり、メールやスカイプで話したりして、 先輩は自分から用がある時しか連絡してきません・・ 私から先輩を誘って、誕生日祝ったりして何回か遊んだりしました。 で、お祭りの時、先輩が「キスしてもいい?」といわれ・・ 私は思わず「いいよ」って言ってしまい、、、ついしてしまいました。 ずっと好きだった先輩とキスできるなんて幸せでしたが、、 何故か虚しさがありました。付き合うとかそういう話も先輩からありませんでした。 次会った時も、またキスしてしまい・・先輩はノリだったのか・・ 私もつい、OKしちゃった私もあれですけど・・ 服の上からお触りもされたり・・。もちろんエッチはしてません。 先輩の心境がわかりません。 草食系男子だと思うので・・遊ぶ誘うのも私ですから・・ 友達以上の恋人未満とかになって虚しさがあります。 私は白黒はっきりしたいのですが・・先輩はそういう付き合う話もありません・・ だけど、私は告白されるのを待っているのですが・・期待しないほうがよいでしょうか? 私から告白するべきでしょうか・・ だけど、先輩から告白されるのが高校の時から夢で・・ 待っている自分がいます。私は高校の時よりも消極的になってしまい・・ でも、このままずるずると友達以上の恋人未満で続いたら後悔するような気がします。 私は白黒はっきりしたいだけでいいのです。付き合うか付き合わないか。それだけです。 だけど・・先輩とは付き合えなくてもずっと友達でいたいです・・縁切りたくないです。 もし私から告白したら・・先輩は・・戸惑うような気がして・・ 先輩は付き合うのが重いのかなと・・いつも気にしてしまいます。 なのでどうすればいいのかわかりません・・ こういう長いストーリーみたいな相談してすいません。 何が言いたいのかわからないと思うかもしれませんが、 こういう先輩にはもし私から告白するには、どういう告白がいいでしょうか? こういう具体的に質問を見た感じで総合的に回答頂きたいのです・・。 よろしくお願いします。

noname#176985
noname#176985

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数524
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192508
noname#192508

男には草食の面と肉食の面があります。 草食系男子などと決めつければあなたが幾らそう思い込んでも 彼の仮面の裏は肉食系になっているのです。 何故、草食系男子とあなたに映るかといえば、 彼には本命がいて、あなたに興味が無いから草食系を装うわけです。 あなただって、興味ない男子には無関心でしょう。それが草食系なわけです。 あなたにはとても残念な話だと思いますが、 男は、付き合ってもいないのに軽々しくキスできたり、ボディタッチを許す女とは本気で 付き合いたいとは思いません。何故なら、自分にそう軽々しくする軽い女は、他の男にも 同じことをしていても何の不思議でもないからです。 彼はあなたとやりたいだけです。 本当に彼があなたのことを好きならば、先に告白しています。 私もこれまでに付き合う前にやった人、付き合ってからやった人いますが、 今の妻とは付き合ってもやりませんでしたよ。結婚して初めてやりました。 それくらい大事だと思ったからです。 仮に告白すれば彼はOKしてくれると思います。 でも、それはやりたいからOKするわけです。 OKしなければあなたはやらせてくれないのはわかりきっているから、 やらせてもらうためにOKするんです。 だから残念ながら・・と言ったわけです。 付き合う前からキスやらボディタッチやらしていて結婚したカップルは 今までに一組も見たことがないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり・・相手は遊びだと思います。気持ち伝えないでそっと離れます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 そう言ってもらえると切り替えができるような気がします。 じゃあもう切ったほうがいいですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

おつかれさまです。 なんかすごくピュアなストーリーで、こんなことって本当あるの!?とか感動しちゃった30後半の男です。おれだってこんな高校生活したかったよ!! ・・・ああ、お答えしなきゃね。 >こういう先輩にはもし私から告白するには、どういう告白がいいでしょうか? まず結論からいうと、「あなたらしい」告白でいいと思います。っていうのは、セリフ考えたり、場所や状況を考えて告白するのは無意味だからです。 先輩とあなたがしっかりココロで向き合ってるなかで、あなたの気持ちや想い、よろこびを伝えるものは、目であり、表情であり、態度だから。 ありきたりの言葉(アタマ)にたよらず、そのときの想い(ココロ)をあなたがどんどん表現していくことが大事だと思います。それで十分ですよ。 >ずっと好きだった先輩とキスできるなんて幸せでしたが、、何故か虚しさがありました。付き合うとかそういう話も先輩からありませんでした キスできた幸せはココロ(気持ち)で感じたもので、虚しさは「付き合う話が出なかった」のでアタマ(論理)が感じたのでしょう。せっかくキスさせてあげたのに、なんで好きといってくれないの、ということです。 でも、あなたはそのときに「好き」と言ったほうが良かったのではないかと思う。そのほうが、キスももっと幸せなものになっていたんじゃないだろうか。不安なきもちがあれば、そのときに素直に言えばよかったのではないかとも思う。そうしたら、彼もあなたの不安な気持ちがわかって、「好きだ」といってくれたのではないでしょうか。 どうもあなたは、アタマで「告白」にこだわりすぎているあまり、せっかく先輩とキス(やそれ以外…)しているときにココロの素直な動きを伝えていない気がするのです。 告白って恋愛のきっかけにはなるけど、「恋愛そのもの」ではないよね。 >私は白黒はっきりしたいだけでいいのです。付き合うか付き合わないか。それだけです。 だけど・・先輩とは付き合えなくてもずっと友達でいたいです・・縁切りたくないです。 もうそれで、あなたの意思がはっきりとわかるので、告白をするのならば悔いのないように行うべきではないでしょうか?それでいいと思います。アタマでは。 ただ、告白にこだわるよりも、いまあなたたちで感じているココロとココロの素直なやりとりを大事にしてほしいなって思います。今はそういう感覚を養う大事なじきなのではないですか、お互いに。 いい恋愛をしてくださいね。 ・・・まぁ、先輩には「付き合ってるわけでもないのに、胸さわってんじゃねーよ!!喝!!」って言いたくなりますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。連絡途絶えようと決断しようとしたとこでした。 そうですね・・たしかに私何も好きって言ってません。足りない部分が見つかって良かったです。連絡途絶える前に見て良かったです。 胸触られたのは先輩が「触っていい?」と聞かれ私もつい先輩だったらいいかなと思い、OKした私も私です・・・。 本当周りから見たら都合のいい女ですよね。。 私また今度会えたら素直に好きと伝えます。