• 締切済み

一人暮らしを最近始めた者です。

一人暮らしを最近始めた者です。 自分の不注意で燃えるごみを出しそびれてしまいました。 これからGWで家を開けるので、しばらくゴミは出しに行けません。 次に出すのは来週になりそうです。 生ゴミも結構溜まってきていたので、帰ってきてすごいことに ならないかとても不安です。 こういうときにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#114380
noname#114380
回答No.2

ゴミ袋の口をぐるぐるねじり上げて巾着のようにします。 ねじった部分をビニールテープで巻いてしまいましょう。 万が一虫が湧いても出てこられません。

• yamasakaki
回答No.1

キッチンハイターとか塩素系の洗剤をキャップ一杯入れてビニールで二重にしとけば、 細菌も虫もほとんどわかないとおもいます。 薬局で100円以下で買えるので、それが一番お得かと。