• ベストアンサー

コーヒーカップに写真をプリントしたい

コーヒーカップに写真をプリントしたい 1). コーヒーカップなどに写真などをプリント(?)してあるものをみかけますが、 専用の機械はどこかで販売されているのでしょうか? 街の写真がプリントされていたり、 プリクラのように二人の写真がプリントされているコーヒーカップを 自分で作りたいのですが、どなたか機械の販売先等の情報を教えてください。 (2). 違う技術かも知れませんが、コーヒーカップに文字をエンボスする(立体的(凸版と凹版)に入れる)方法を教えてください。 *コーヒーカップは市販の無地の白い物を購入して来ることを前提としています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今晩は。 写真プリント専用機械のひとつですが 太陽製機「カップマン」があります。 http://www.taiyoseiki.com/products/heatpress/index.html ご参考までに

KimTake4IT
質問者

お礼

探していたのはこれです! ありがとうございました!