• ベストアンサー
  • 困ってます

自動販売機

  • 質問No.4186478
  • 閲覧数56
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (67/85)

カップコーヒーの自動販売機はこれ以上小さくならないのでしょうか?
コーヒー作るだけなら機械をもっと小さくできると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
 小さくする必要がないのではないかと思います。
 購入する人は立った状態でコインを投入し、
目の前の種類表示を眺め選択してボタンを押しますから、
販売機の高さは必然的に人の身長程度になるのでしょう。
 低い機械ではかがまないと買えないので不便ですから台が必要になり、
そんなことをするくらいなら初めから背の高い機械にしたほうがよいでしょう。
 自動販売機はたいてい床の上に自立しています。
 それが倒れたりしないようにするにはあるていどの底面積が必要でしょうから、
それなりの横幅と奥行きになる、ということで、
なかば必然的に今ある販売機のサイズに落ち着いたのではないでしょうか。

 

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (219/716)

オフィス内に設置するようなものだと卓上に置けるサイズもあります。
屋外に置いたら持って行かれます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (597/1336)

自動販売機は大きいほうが目立つ、目立つとよく売れる、だからわざと大きくしている。と、今まで根拠無く思いこんでいました。勘違いだったのかな?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2403)

まず水のタンクが必要ですよね。
その都度冷やしたり沸かしたりはできないので、
冷温それぞれのタンクが必要です。
ということはそのためのヒーターやポンプ、断熱材も必要ですよね。
カプチーノなどをやるならミルクのタンクも必要です。
豆を挽くならミルなども必要でしょう。

なんだかんだでそんなに小さくならないと思います。