• ベストアンサー

スクショをプリントしたい

街の写真プリントの機械でコードを繋いで、スマホで撮った写真を取り込んで写真プリントはできるのですが、スマホの写真のうちスクショは取り込めないみたいでプリントできません。なにかよい方法はありませんか?家等にあるパソコンのプリンターは使わない方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SORA5495
回答No.2

コンビニ『セブンが使いやすい』はダメなんですか?マルチプリント

fu5050
質問者

お礼

今日やってみましたアプリとWi-Fiで繋いでするのですね。

fu5050
質問者

補足

コンビニは数枚程度の写真(多分jpg)をプリントしたことがありますが、だいたい一台しかないので、使ったことがありません。その機械だとpngのままプリントできるのですか?

その他の回答 (6)

• sngPoi2
回答No.7

実際に印刷経験がある訳ではありません。 iPhoneでもAndroidでもスクショを撮ったときにデータとしてでは無く、 写真として取り込めば、コンビニ印刷は可能では無いですか? 例..セブンイレブン ■iPhone https://www.printing.ne.jp/support/m_kantan/ip_uti_guide_screenshot.html ■Android https://www.printing.ne.jp/support/m_kantan/ad_uti_guide_screenshot.html

回答No.6

iPhoneでファイル拡張子を一括変更するということですよね! 拡張子変更するアプリありますが、パソコンほど多くありません。 これ ↓ 使えるかも! https://monoapplication.com/fileextension-change/

• SORA5495
回答No.5

セブンはほぼ形式関係なく印刷可能ですね

• merrysun
回答No.4

pngなら印刷できないと思います。 Jpegに変換してから印刷してみて下さい。 恐らく印刷できると思います

回答No.3

スクリーンショットの拡張子はpngなので.jpg(.jpeg)に変換してもダメですか?

fu5050
質問者

補足

ご回答を読みました。街のプリントはpngは読み込まない仕様だったのですか? ググってiPhone上でjpg変換する方法もわかりましたが、大量にある場合一括変換の方法があればベストですね。

• merrysun
回答No.1

スクショはJPEG形式 の画像ですか?

fu5050
質問者

補足

調べたらiPhoneのスクショは基本pngだそうです。