• 締切済み

スクショしてない画像が表示されます。

昨日初めてスマホ画面のスクショをパソコンに取り込んでみたんですが、自分で撮っていないスクショと画像が出てきました。 アプリのアルコインを利用中にスクショを撮り、ポイント獲得のために広告を視聴したあとにスクショを読み込みました。 すると自分のスクショ以外にアプリ画面で表示された広告のスクショと画像が出てきたんです。 ちなみにスマホのホーム画面や他の写真なども試しましたが、何も起きませんでした。 どうしてこんな現象が起きるんでしょうか? スマホはAndroidでPCはNEC Windows10で、PCに初めから入っていたフォトに取り込んでいます。

• Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>どうしてこんな現象が起きるんでしょうか? 流石に分からないです。 スクリーンショットが勝手に撮られてしまう時の改善方法をご紹介_OPPO Reno3A https://tryityourself-tiy.com/index.php/2022/01/09/screenshot みたいなのは検索すると出ては来ますが…

lindow2053
質問者

お礼

やっぱり分からないですか・・。 自分のスマホの場合は電源長押し、画面の保存ボタンタップでスクショを撮ったので誤作動はないと思うんですが。 メーカーに問い合わせた方がいいみたいですね。 ありがとうございます。

• i-q
回答No.1

アプリはなんですか? アプリがスクショとは別に画像保存したのではないでしょうか?

lindow2053
質問者

補足

アプリはBitWalkとステラウォークです。 他にアプリはありますが、広告表示が出ないタイプなので問題ありません。