• ベストアンサー

Googleフォトで画像が表示されません🥲︎

私はAndroidを使ってます。 Googleフォトの【フォト】のところには撮った画像が全て表示されるのですが、【ライブラリ】から【デバイス内の写真】のスクリーンショットを見ようとすると画像が表示されません🥲︎ 推しの画像をスクショしまくってたのですが… LINEで誰かに画像を送ろうとしても画像が1部しか表示されず、送りたいのを送ることができません 編集アプリでもウィジェットのアプリでも画像が1部しか表示されないので不便です;; 調べてアーカイブなどもみましたが特に無く(;_;) どなたか対処法をお願いします🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

>Googleフォトの【フォト】のところには撮った画像が全て表示される スクリーンショットも表示されていますか? その場合は端末内のみ削除されているということになりますね。 端末内にダウンロードするにはダウンロードしたい写真を開いたあと右上の「︙」をタップして「ダウンロード」を選んでダウンロードしてください。 そうすれば「デバイス内の写真」に表示されるようになります。 Googleフォトにもスクショがない場合は残念ながら撮れていなかった、もしくは削除されたのだと思います。

mitarashi_500
質問者

お礼

Googleフォトの【フォト】にはスクショも表示されます!やっぱ削除されちゃったんですかね… ダウンロードしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

その他の回答 (5)

• aokii
回答No.6

GoogleフォトのアカウントとAndroidのアカウントは、完全に一致していて同じメールアドレスでしょうか? なお、できれば、以下を確認してみて下さい。 Googleフォトを起動したら「ライブラリ」タブを開きます。 「デバイス内の写真」項目の横にある「すべて表示」を押します。 「Screenshots」フォルダを開きます。 スクリーンショットで撮影した画像は、すべてここから確認できる仕組みです。

質問者

補足

アカウントは一致してました︎︎👍🏻 Screenshotsフォルダで画像みてみましたがやはりスクショした全ての画像は表示されません🥲︎ 何度もありがとうございます…!表示されないので多分消えたんでしょうね…

• aokii
回答No.5

Googleドライブにログインして画面左下の制限容量(15GB)を超えていないことを確認してみてください。

質問者

補足

超えてないです…

• aokii
回答No.3

Wi-Fiにつないだまま、しばらく(2時間ぐらい)待ってみてください。

質問者

補足

2日前からこの状態です…🥲︎ Wifiは1日中繋いでます

• aokii
回答No.2

しばらく(24時間ぐらい)待ってみてください。

• habataki6
回答No.1

撮影された映像はフォトに有ります、無いのなら撮影されて いません、LINEからはフォトにある画像を選択するだけで、 LINEのトーク内に表示されます。 そもそも送る行為は一般的には、メールを介して送ります、 なぜならプロバイダはメール機能に、自動的にウイルスを 選別されている機能がサービスで行われています。