• 受付中

報酬付き

Google photosに保存出来ない種類の写真

iPhoneでバンクのアカウントナンバーとルーティングナンバーをスクリーンショットしました。 スマホのphotosには画像が入りましたがgoogle photosには入りませんでした。 スクリーンショットの後に危険を感じて削除しようとしたのですがgoogle photosには入っていなかったので。 こういう危険な画像は自動的にgoogle photosは省くのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。私はやってはいけない事をしたのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• MT765
回答No.2

>こういう危険な画像は自動的にgoogle photosは省くのでしょうか? そのような機能は聞いたことがありませんね。 Googleフォトはアップロード時に検閲はしていないです。 >私はやってはいけない事をしたのでしょうか? Googleフォトのポリシーでは「本人の同意なしに」個人情報をアップロードしてはいけないとなっていますがご自分で上げる分には何の違反にもなりません。 今回のスクショがアップロードされなかった理由は不明ですね。 もしかしたらiPhoneの機能なのかも…?

• hiro_1116
回答No.1

下記には該当しませんか? 写真や動画がアップロードに必要な条件を満たしていないために、アップロードされない場合があります。 写真は、ファイルサイズが 200 MB 以下、かつ画素数が 200 メガピクセル以下である必要があります。 動画は、ファイルサイズが 10 GB 以下である必要があります。

punk13
質問者

補足

ファイルのサイズは分かりませんが このiPhoneでスクリーンショットしました。今までのものは全て入っています。 ですのでサイズは問題ないと思います。ですので私の質問はサイズではなく写真の画像の酒類です。バンクのアカウントナンバー等は危険と判断されて省かれる事はあるのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!