• 締切済み

グーグルフォトについて

もともとグーグルフォトをインストールしており、つい数週間前までは普通に開けていたのですが、突然、2週間くらい前からグーグルフォトのアイコンをタップしても、『グーグルフォトをインストールできません』と表示されてしまいます。私のスマホがiPhone7と古いのが影響してるのでしょうか。新しいiPhoneに機種変更すれば、今の機種では開けなくても、新しい機種で開くことはできるでしょうか(移行されているか)。突然開けなくなった原因が分かりませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

10日にアップデートがあり、 その影響かもしれません。 現行iPhoneでは もちろん普通に使えます。 iPhone7の最終OSである 「iOS 15.7.2」 でも ギリギリ使えるはずですが、 今回のアップデートで もしかしたら とうとう使えなくなってしまったかもしれません。

• hiro_1116
回答No.1

iOS15.0以上が必要となっていますが、お使いのiOSのバージョンは? https://apps.apple.com/jp/app/google-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/id962194608