• ベストアンサー

GoogleからApple

AndroidスマホからiPhoneに機種変更してもiPhoneでGmailとかGoogleアカウントは引き続き使えるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

はい、自分でGoogleアカウントを削除しない限り、Googleアカウントは存在し続けます。 iPhoneにアプリを入れるにはAppleアカウント(Apple ID)を作成する必要がありますが、Appleアカウントも「Gmailメールアドレス文字列」で作ってしまえば良いでしょう。 iPhone用 App Store にも、GmailアプリやGoogle Drive/ドキュメント/スプレッドシート等のアプリがありますので、ダウンロードしてGoogleアカウントでログインすれば、それまで使っていた物をそっくり引き継げます。 ---- ただしあくまでもGoogleアカウントはGoogle用、Apple ID はApple用であるので、別々のパスワードを設定可能です。 複数サイトでパスワードは使い回さない方が良いのですが、別のモノにした場合には、それぞれの場面でどちらのパスワードを入力するのかきちんと区別しましょう。 GmailやGoogleDriveアプリ・Google Webサイト等のログイン→「ユーザー名」または「ユーザー名@gmail.com」+「Google用パスワード」 App Store、設定のマイアカウント表示等→「ユーザー名@gmail.com」+「Apple ID用パスワード」

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

大丈夫です機種問わずです

sweet1000r
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.1

使えます。 ただ、アップルのサービスを使うのには、アップルのアカウントが必要になりますので追加で作れば良いだけです。

sweet1000r
質問者

お礼