スマホのOS更新後に変な表示が出てきて消したい

このQ&Aのポイント
  • スマホのOSのアップデート後、画面左側に半円の形をした表示が出てきました。
  • その表示をタッチするとインストールされているアプリが表示され、邪魔な機能となっています。
  • この表示を消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ、OS更新したら変なの出てきた、消したい

この間スマホのOSのアップデートして、おそらくそれが原因ででたとされる、画面左側にずっと半円の形をしたものがでてきて、それを押すと、インストールされているアプリの何個かが表示される、邪魔な機能がでてきました。、ブラウザやほかのアプリを開いてる時もずっと表示されるので、間違って押しちゃって、意図しないアプリを開いてしまうことが多くなって、非常に邪魔な機能なので消したいです。 どうやって消すか、やり方分かる方お願いします。 言葉での説明が難しかったので、画像で示すとこんなものです、画像はスマホ画面を三つスクショしたものです。ホーム、アプリの画面、ブラウザ。左側中央にある半円のものです、タッチするとブラウザ画面をスクショしたやつの画像のようになります。 長押ししても半円のやつが上下に動くいがい何もできませんでした。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

スマホの設定から、ディスプレイを選び「マルチウィンドウ」のチェックを外す。

kenuriel
質問者

お礼

ありがとうございます~

関連するQ&A

  • スクショしてない画像が表示されます。

    昨日初めてスマホ画面のスクショをパソコンに取り込んでみたんですが、自分で撮っていないスクショと画像が出てきました。 アプリのアルコインを利用中にスクショを撮り、ポイント獲得のために広告を視聴したあとにスクショを読み込みました。 すると自分のスクショ以外にアプリ画面で表示された広告のスクショと画像が出てきたんです。 ちなみにスマホのホーム画面や他の写真なども試しましたが、何も起きませんでした。 どうしてこんな現象が起きるんでしょうか? スマホはAndroidでPCはNEC Windows10で、PCに初めから入っていたフォトに取り込んでいます。

  • スマホのGmailの表示が変?

    androidスマホの、Gmailアプリの表示が、変になりました。 今までPCから見る表示の仕方と同じで、こう、来たメールの見出しの…細長い表示(スレッド?というんでしょうか)が、縦にいくつも並んで、その一つ一つをタッチしたら、画面いっぱいにそのメールの内容が詳しく出る、という風だったんですけど、 まあ多分、どこかを触ったから、なんですが、スマホのホーム画面からgmailアプリを開いた瞬間、最後に開いたメールの内容が画面いっぱいに出る様式になってて、細長い見出し表示に戻らなくなってるんです。 その画面いっぱい状態で、右か左にいちいちスライドしないと、他の届いたメールが見れません。 細長い見出し表示に戻れるボタンも見当たらないし、「設定」から「受信トレイの種類」などを変えてみても、画面いっぱい表示から変わりません。 なんか、ちょっとした事で直りそうな気もするんですけど…全然きっかけが掴めませんので、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • ブログに載せる画像・スクショについて

    スマホに替えてからアプリの画面などを記念にスクショしているんですが、そのスクショ画像をブログに載せたいと思っています。 アプリのキャラクターやロゴ、アプリ登録時の設定画面、アンケートサイトならアンケート一覧やポイント表示画面などはスクショをブログにアップしてもいいんでしょうか? 著作権侵害になる等の話があったので載せていいのか知りたいです。

  • スマホiphoneで、マイクロソフトMicroso

    スマホiphoneで、マイクロソフトMicrosoftのexcelエクセル使ってます。 何千行も書いていて、なんか意図せずに上の方触ってしまうと行の一番上にワープする事ありますよね?なんなんですか?この機能は? 意図的に上の方を押してもワープできません。でも一生懸命書き込んでる最中に意図せずに上の方?あるいはなんか画面のどっかをタッチした事により、一番上の行にジャンプというかワープしてるんですか? どういう原理でなってるんです?そしてどうやったらこれやめてくれます?邪魔で仕方ないんですよ。元の行に戻すのに大変なんだから。

  • auのスマホの画面表示

    中古のスマホを購入したのですが、そのスマホはauから出しているスマホらしく、画面に、「au WiFi」だの「au market」だのauのアプリ?がいっぱい表示されています。これらのうち、長押しすると、アンインストールという表示が出るものもあります。自分はuqモバイルなので、これらのうち、アンインストールできるものは、しても支障はないでしょうか?

  • スマホクリーナー

    クリーナーについて。 私のスマホはレドミ、という機種です。 どんなものでもいいのですが、アプリを開いて閲覧したりしたあと閉じるときに、クリーナーという機能があり、タップすると写真のような画面がでます。タップしてゼロにするのです もちろんわざわざ1つ1つやる必要はないのだけど、最近なんだか変にハマッてしまいます この数字はLINEを閉じた瞬間のやつです だいたいどのアプリもかなりの数字が表示されています どのくらいが平均の数字なのかわかれば教えてください

  • スマホの事です。

    私はスマホを買って半年くらいたちました。 内部ストレージが7GBでもういっぱいな状態です。 画像を加工するアプリをしようとタッチをしたら 『外部ストレージに空きが少ない為できません』 と出て、そのアプリは開けません(´・ω・`) でもSDカードは新しいので外部ストレージは空いてると思うんですがナゼなのでしょうか!? 後もう1つあります。 lineのアプリなんですが、画像を友達にもらって保存しようと、小さい画像をタッチしたら画面上にダウンロードと出ます。 そしてその後に大きい画像と保存とゆうボタンがでるのですが、ダウンロードしてるとゆう事は別に保存とゆうボタンを押さなくても保存できているんでしょうか?? わかりにくくてすみません!!! でも凄く困ってます(ノД`) よろしくお願いします。

  • 添付画像のマッチングアプリ名を教えてください!

    添付画像は、おそらくマッチングアプリの画面だと思うのですが、なんのマッチングアプリかを教えて頂きたいです! 恋人のスマホからこのスクショが出てきまして... よろしくお願いします...

  • スマホ ファイル管理のバグり?!

    私は今、auのスマホURBANO、PROGRESSOを使用しています。で、もともと内蔵されていて削除することができないアプリで、ファイル管理というアプリがあります。 そこで困っているのが、 今までMP3Ringtoneで自分で作った着うた が、おなじのが連続で何個も表示されます。下の画像のように! もともと5曲位ですが、1曲につき100こぐらいずつに! なんだ?!とおもい、全削除してしまいましたが、データ自体は削除されているみたいなんですが、(曲をタッチすると、ファイルは存在しませんと表示される)画面にはまだ、残っているようなんです。下の画像のように! これって待っていれば直るのでしょうか? それとももうだめですかね? 何か少しでもわかることがあればよろしくお願いします。

  • Frepというスマホアプリを用いた自動化のやり方

    Frepというスマホでの操作を記録し、再生するアプリがあります。 このアプリには画像認識機能が付いているらしく、スクショや編集画像と画面を照らし合わせ、一致するorしないの条件付けを操作再生に加えることが出来るようなのですが如何せん勝手が難しくなかなかどう編集を組み合わせたらいいのか分かりません。 今自動化しようとしているのはグランブルーファンタジーというソーシャルゲームで、 「画面上の一部分だけが変化したことを認識させる」 「画面変化を認識した場合に、それまでのパターン行動αに割り込んで別の行動βをさせ、また元の行動αに戻らせる」 という行動をさせるためのテンプレが知りたいです。 どなたか、できれば詳細な手順付きのサイト等や実際に書き込みで教えていただけないでしょうか? 回答お待ちしております。