スマホの内部ストレージがいっぱいで画像を加工できない理由と、lineアプリで画像をダウンロードして保存する方法について

このQ&Aのポイント
  • スマホの内部ストレージがいっぱいで画像を加工するアプリが使えない理由について教えてください。
  • lineアプリで画像をダウンロードして保存する際、保存ボタンを押さなくても自動的に保存されるのでしょうか?
  • スマホの内部ストレージがいっぱいで困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの事です。

私はスマホを買って半年くらいたちました。 内部ストレージが7GBでもういっぱいな状態です。 画像を加工するアプリをしようとタッチをしたら 『外部ストレージに空きが少ない為できません』 と出て、そのアプリは開けません(´・ω・`) でもSDカードは新しいので外部ストレージは空いてると思うんですがナゼなのでしょうか!? 後もう1つあります。 lineのアプリなんですが、画像を友達にもらって保存しようと、小さい画像をタッチしたら画面上にダウンロードと出ます。 そしてその後に大きい画像と保存とゆうボタンがでるのですが、ダウンロードしてるとゆう事は別に保存とゆうボタンを押さなくても保存できているんでしょうか?? わかりにくくてすみません!!! でも凄く困ってます(ノД`) よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

スマホの必要なデータが書かれていないので具体性に欠ける回答になりますけど… アプリの種類によるのですが、使用する外部ストレージを選べるものもありますし、そのアプリが保存されている場所しか使われない場合があります。 なので外部ストレージとメッセージが出てもSDカードとは限りません。 ダウンロードされたものを保存するか問い合わせがあった場合、保存しなければ破棄されます。 アプリの管理を行うといいでしょう。 目的は使わないアプリの削除と本体ストレージにあるアプリでSDカードに移せるものを移して本体ストレージを少しでも開放することです。 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→ダウンロード済み これで今までダウンロードしたアプリの一覧が出ます。 最初から順番に選択し、削除して良いアプリはアンインストールし、「SDカードに移す」が選択できるアプリはSDカードに移します。

minage-
質問者

お礼

ありがとうございます♬ 内部ストレージの画像をSDカードにうつしたらできました!!! 本当に助かりました(´▽`) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• maia55jp
回答No.2

>SDカードは新しいので外部ストレージは空いてると思うんですがナゼなのでしょうか!? 外部ストレージは、/sdcardで、SDカードは、/sdcard/external_sdになります。 スマホ初心者注意!Androidのバックアップに潜む罠 http://ggsoku.com/2012/02/android-backup/ >内部ストレージが7GBでもういっぱいな状態です。 >画像を加工するアプリをしようとタッチをしたら アプリの設定で、/sdcard/external_sdを使用するように出来るものもありますので 使用している機種・アプリを名くらいは記載して質問した方がいいですよ。 >そしてその後に大きい画像と保存とゆうボタンがでるのですが、ダウンロードしてると >ゆう事は別に保存とゆうボタンを押さなくても保存できているんでしょうか?? ブラウザで見ていると同じ状態でネットに繋がっている状態だといつでも見られるので すが、Lineサイト上に表示されてるだけで本体に保存されているわけではありません。 本体のアルバム等で見る為に保存が必要です。

minage-
質問者

補足

ありがとうございます。 機種は docomoのF-08Dのディズニー携帯です。 加工アプリは chaa.amとゆうアプリです。