スマホの画像データをマイクロSDへ移動する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホの内部ストレージがいっぱいで画像データをマイクロSDに移動したいですが、方法がわかりません。
  • Yahooのファイルマネージャーや他のアプリを使っても、空き容量が足りずにデータの移動ができません。
  • 画像データを一時的にYahooボックスなどにアップロードしても、後でマイクロSDに戻せるか不安です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの画像データをマイクロSDへ移動したいです

スマホについて質問です。内部ストレージがいっぱいで空き容量わずかです。というメッセージが常に出ており、内部ストレージを見ると画像データが2.6Gも占めている様子。 16GのマイクロSDを入れてみましたが、データの移動ができません。 Yahooのファイルマネージャーなどのアプリをダウンロードしたくても、空き容量が足りません、とエラーが出てしまい落とせません。 色んな画像やアプリのキャッシュを消去してみたりと試しましたが、それでも空き容量は380MBほどです。 yahooボックスというのにデータをアップロードしましたが、それでスマホの画像データを消去してしまって良いのか、その後YahooボックスからマイクロSDに戻せるかなど、不安でどうして良いか分かりません。 使用開始時にマイクロSDを入れておけばこの様な事態にならなかったのでしょうか。 どなたかご尽力いただけましたらお願いします。 端末はワイモバイル、DIGNO302KCです。 宜しくお願い致します。

• A-nego
  • お礼率91% (148/162)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

DIGNO 302KCには「ファイル管理」アプリがあると思いますので、それでSDカード側へ移動できるはずですが。 取り扱い説明書の「便利な機能」欄参照を。

A-nego
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 教えていただいた通リ、マニュアルに目を通しファイル管理からデータを移動出来、無事に容量を戻す事ができました。 こちらで質問しKaneyan-Rさんにお答えいただけたこと、本当にラッキーでした。 的確なご回答深く感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

パソコンは持ってないの?。一番簡単なのはパソコンとスマホをUSBケーブルで繋いで一旦パソコンにデータ移動して後でスマホ内のSDに書き戻す方式ですね。Yahooボックスは私も使ってますが大きなトラブルは聞いたことはなく使えると思いますよ。

A-nego
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 今回はスマホの中で移動する事が出来ましたが、次回からパソコンと繋いで手っ取り早く作業をした方が良さそうですね! 的確に教えていただき深く感謝致します。有り難うございました。お礼が遅れましてごめんなさい。