マイクロSDカードをPC-TE410JAWの内部ストレージとして使用する方法

このQ&Aのポイント
  • PC-TE410JAWはマイクロSDカードを内部ストレージとして使用することができるのか疑問です。
  • 購入したマイクロSDカードが使用できない場合、別のマイクロSDカードは使用できるのか不安です。
  • 内部ストレージ容量がいっぱいになったため、マイクロSDカードを購入したものの内部ストレージ化ができず困っています。
回答を見る
  • 締切済み

マイクロSDカードを内部ストレージとして使用

PC-TE410JAWを使用しているのですが、内部ストレージ容量がいっぱいになってしまったのでマイクロSDカード(サンディスクマイクロSDHC 32GB A1対応)を購入したところ、外部ストレージとしては認識出来たのですが、内部ストレージ化が出来ませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、そもそもPC-TE410JAWはマイクロSDカードを内部ストレージとして使用出来るのでしょうか? 購入したマイクロSDカードがたまたま使用出来ないだけで別のマイクロSDカードなら問題無く使用出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE410JAW https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE410JAW こちらのタブレットですか。同じものを持っていないので確認する手段がないです。 内部ストレージしてSDカードを使える機種ならSDカードを挿入時に「外部ストレージとして使用」と「内部ストレージとして使用」って選択する画面が出ると思います。出ない場合は AndroidでSDカードを内部ストレージとしてフォーマットできない時の対処法 https://itojisan.xyz/trouble/7812/ に書かれているような「対処4:ADBコマンドを使ってフォーマットする」ってあたりを試すぐらいです。