• 締切済み

Frepというスマホアプリを用いた自動化のやり方

Frepというスマホでの操作を記録し、再生するアプリがあります。 このアプリには画像認識機能が付いているらしく、スクショや編集画像と画面を照らし合わせ、一致するorしないの条件付けを操作再生に加えることが出来るようなのですが如何せん勝手が難しくなかなかどう編集を組み合わせたらいいのか分かりません。 今自動化しようとしているのはグランブルーファンタジーというソーシャルゲームで、 「画面上の一部分だけが変化したことを認識させる」 「画面変化を認識した場合に、それまでのパターン行動αに割り込んで別の行動βをさせ、また元の行動αに戻らせる」 という行動をさせるためのテンプレが知りたいです。 どなたか、できれば詳細な手順付きのサイト等や実際に書き込みで教えていただけないでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

公式サイトで説明されている内容を読む限り、テンプレなどという言葉が当て嵌まるとは思えないのですが。 http://strai.x0.com/frep-ja/edit-sequence.html 自動記録した内容を、あなたが理解できるかどうかが鍵です。 それが難解だというのなら、いきなりゲームなどで行わず、ブラウザで見る広告など、勝手に画面が変わる物を対象に試せば良いでしょう。 ブラウザで表示させたあとでモバイルデータ通信をオフにしてしまえば、広告をクリックしても問題ありません。 ところでゲームメーカーは、あなたのような行為による利用を禁止しているはずです。 このサイトは公共良俗に反する利用を禁止していますので、これ以上の回答はできません。