• 締切済み

Frepというスマホアプリを用いた自動化のやり方

Frepというスマホでの操作を記録し、再生するアプリがあります。 このアプリには画像認識機能が付いているらしく、スクショや編集画像と画面を照らし合わせ、一致するorしないの条件付けを操作再生に加えることが出来るようなのですが如何せん勝手が難しくなかなかどう編集を組み合わせたらいいのか分かりません。 今自動化しようとしているのはグランブルーファンタジーというソーシャルゲームで、 「画面上の一部分だけが変化したことを認識させる」 「画面変化を認識した場合に、それまでのパターン行動αに割り込んで別の行動βをさせ、また元の行動αに戻らせる」 という行動をさせるためのテンプレが知りたいです。 どなたか、できれば詳細な手順付きのサイト等や実際に書き込みで教えていただけないでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

公式サイトで説明されている内容を読む限り、テンプレなどという言葉が当て嵌まるとは思えないのですが。 http://strai.x0.com/frep-ja/edit-sequence.html 自動記録した内容を、あなたが理解できるかどうかが鍵です。 それが難解だというのなら、いきなりゲームなどで行わず、ブラウザで見る広告など、勝手に画面が変わる物を対象に試せば良いでしょう。 ブラウザで表示させたあとでモバイルデータ通信をオフにしてしまえば、広告をクリックしても問題ありません。 ところでゲームメーカーは、あなたのような行為による利用を禁止しているはずです。 このサイトは公共良俗に反する利用を禁止していますので、これ以上の回答はできません。

関連するQ&A

  • frepというアプリ使いたい

    frepというアプリで画面操作を自動化したいのですが Androidスマホバックキーボタンを記憶させて操作することは可能でしょうか?

  • スマホアプリ

    画像の編集といいますか合成といいますか・・・なんというのかわかりませんが 例えば複数の画像の一部をトリミングしてそれを自分の好きなように1つの画像に貼り付け待ち受け画面につかうようなことができるアプリってありますか?

  • スマホの編集アプリ

    スマホアプリで画像編集できるものを探しています。 説明書のような赤い囲いとかが付けれる操作が簡単なアプリはないでしょうか 文字のフォントや色替えなどの機能とあると嬉しいです

  • PC上で自動マウス操作を行うソフト探してます

    スマホ上では「FRep」というタップ操作を一定時間記憶して再生するアプリがあるのですが、 これと類似した「マウス操作を手動で行いそれを再現する」ソフト(出来れば無料)が無いか探しています。 ちょっと見てみるとプログラム操作のように特定ワードを打ち込んで行うソフトはあるようでしたが、 あまりそういった方面に詳しくないため出来れば手動操作を記憶するものがないか探している次第です。

  • 添付画像のマッチングアプリ名を教えてください!

    添付画像は、おそらくマッチングアプリの画面だと思うのですが、なんのマッチングアプリかを教えて頂きたいです! 恋人のスマホからこのスクショが出てきまして... よろしくお願いします...

  • スマホ、OS更新したら変なの出てきた、消したい

    この間スマホのOSのアップデートして、おそらくそれが原因ででたとされる、画面左側にずっと半円の形をしたものがでてきて、それを押すと、インストールされているアプリの何個かが表示される、邪魔な機能がでてきました。、ブラウザやほかのアプリを開いてる時もずっと表示されるので、間違って押しちゃって、意図しないアプリを開いてしまうことが多くなって、非常に邪魔な機能なので消したいです。 どうやって消すか、やり方分かる方お願いします。 言葉での説明が難しかったので、画像で示すとこんなものです、画像はスマホ画面を三つスクショしたものです。ホーム、アプリの画面、ブラウザ。左側中央にある半円のものです、タッチするとブラウザ画面をスクショしたやつの画像のようになります。 長押ししても半円のやつが上下に動くいがい何もできませんでした。

  • 、HTC J ISW13HTのSDについてです

    auのスマホ、HTC J ISW13HTを落として、画面がつかなくなりました。 今日ショップに持って行ったところ、 『画面がつかないことには、バックアップがとれない』 とのことでした。 先ほど、SDカードをパソコンで読み取ってみたところ、 写真、動画は見ることができました。 また、スマホの画面自体は真っ暗ですが、ロックを解除してホーム画面まではいけます。 さらに、スクリーンショットのアプリをいれてあるので、撮ることができます。 そこで、ロック画面をはずして、ホーム画面をスクショ、その画像を パソコンでみながら操作してまたスクショ…と 逐一スクショを取りながら手探りで操作できないか、と考えています。 アドレス帳のバックアップを取りたいのですが、手順は3つほどなので、 できないことはないのでは、と思います。 そしてできれば、ラインも確認したいです。 (返事はできなくても見るだけでいいのでこちらもスクショを利用します。) ただ、スクショした画像が、SDをパソコンに接続したときに見つけられません。 あと、SDで画像を見たときに、更新日が昨日になっていました。 私は昨日なにもしていないし、本体の画像をSDに移すという作業もしていません。 これは、定期的にスマホが自動で同期しているのでしょうか? わからないところばかりですいません。 ご協力よろしくおねがいします。

  • スマホを監視カメラにするアプリ

    スマホのアプリで監視カメラに使えそうなアプリってありませんか? やりたいことは、 1.定点カメラで 車や人が画面に映ると画像の変化がある 2.そのタイミングで写真を撮る 3.その写真を任意の場所にアップロードする、もしくは任意のアドレスに送信する。 4.任意のタイミング(今見たい)で写真を撮り3.を行う どなたかご存知の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • スクショしてない画像が表示されます。

    昨日初めてスマホ画面のスクショをパソコンに取り込んでみたんですが、自分で撮っていないスクショと画像が出てきました。 アプリのアルコインを利用中にスクショを撮り、ポイント獲得のために広告を視聴したあとにスクショを読み込みました。 すると自分のスクショ以外にアプリ画面で表示された広告のスクショと画像が出てきたんです。 ちなみにスマホのホーム画面や他の写真なども試しましたが、何も起きませんでした。 どうしてこんな現象が起きるんでしょうか? スマホはAndroidでPCはNEC Windows10で、PCに初めから入っていたフォトに取り込んでいます。

  • PCの曲をスマホで移動させずに再生できるアプリ

    まずは閲覧ありがとうございます。 実際にあるのかはわからないのですが、こういったアプリがあれば教えていただきたいです! 関係あるかわかりませんが、PCはwindous7 64bitです。 ・無料 ・PCに保存している音楽をAndroidスマホで再生したいが、データ量が半端じゃないので移動させず、再生できる。  出来ればシャッフルや連続再生、連続なども選択可能だと尚よし。 ・PCが起動していなくても可能。せめてスリープや休止状態で。 ・セキュリティ面に心配のないもの。 ・スマホで聴きながら他の操作(バックグラウンド再生)が出来るといい。 ・操作は簡単であればあるほど嬉しい。 ・移動せずに再生できるが移動することも可能。 ・画像などのデータも見たり移動したり出来るといい。 ・スマホからも移動など出来るといい。 というような、文字にしてみるとなんと欲張りなのか・・・と思いますが、重要度(?)では上が高く下が低いので、そういったアプリがあればお願いいたします!