• ベストアンサー

雇用保険についてなんですけどハローワークで手続きした日からもらえるまで

雇用保険についてなんですけどハローワークで手続きした日からもらえるまで何日ぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

・実際に口座に振込まれるのは  ・自己都合退職の場合・・初回の振込は4ヶ月+4日か5日後  ・会社都合退職の場合・・初回の振込は1ヶ月+4日か5日後   (3ヶ月の違いは、給付制限期間の3ヶ月)   (認定日に認定されてから4日~5日後の振込になります)   (以後の認定日は28日ごとなので、次回以降の振込はそれに連動します)

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.2

http://www.hellowork.go.jp/で調べて下さい。

• buchichi
回答No.1

おおよそ1ヶ月です。