風俗店の怪しい勧誘に注意!知人女性が遭遇した話とは?

このQ&Aのポイント
  • 風俗店で働いていた知人女性が、怪しい勧誘に遭っています。オーナーからの連絡があり、レズビアン専用デリや事務・雑用の仕事の話がありますが、その背後には謎のオーナーとの関係があります。
  • オーナーの人物像や話の内容から、知人女性が巻き込まれてしまう可能性がある危険を感じています。しかし、詳しい情報がなく具体的なアドバイスができないため、困っています。
  • 知人女性の家庭の事情などがあるため、風俗で働くこと自体は指摘しないでください。ただし、怪しい勧誘には注意が必要であり、その危険性を知る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺?でも目的は???※長文です

詐欺?でも目的は???※長文です 風俗(ハンドサービス専門)店で働いていた知人女性に、怪しい仕事の話が来ています。 元々は、知人がビアンサイトの掲示板に出ていた求人に手を出した事から始まります。 これから開店する「レズビアン専用デリ」という事で、 オーナーさんに話を聞いたようですが、 実際は同じ店で経営するソープでもサービスをしなければならない、 という話だったようで、レズビアン専用デリの講習まで受けたようですが さすがにソープでは働けない、という事で、お断りしました。 が、その後もオーナーから何度も勧誘の電話があり その度に断っていたのですが、少し間を置いては連絡が来ていたようです。 そして今回、オーナーから来た話が、 直接客と関わる事、性行為サービスは一切無しの、風俗店の事務・雑用の仕事だそうで 経営にも携わってもらいたいという事で、給料も月30~40の好条件。 それでもダメだと言うのなら、ワードエクセルを使う仕事で、 オーナーの経営する不動産の会社を手伝ってもいい、との事。 【ちなみにそのオーナーについてです】 ・24歳女性 ・学生時代に株で儲け、それを元に不動産を経営 ・ソープの権利を買い取り、ソープ+ビアン専用ヘルスを開店予定 ・現在ソープの権利買取申請中 あまりに好条件すぎる仕事内容。最初の話からずいぶん妥協した勧誘である事。 そして、知人から聞いただけの話ですが、オーナーの人物像。 全てが怪しいです。 が、私自身はそちらの世界に関わった事がなく、怪しいと思いつつも実際にどんな罠が潜んでいるのか 具体的な危険がさっぱりわかりません。 怪しいとは思うのですが、知人を説得できるほどの有効な忠告が出来なくて困っています。 好条件を出された事で、すでにあちらに引き込まれかけているのか 本人は私の忠告に全く耳を貸しません。 この流れで、例えばどんな危険が潜んでいるのでしょう。 一歩足を踏み入れたら、後々とんでもない事件に巻き込まれそうな気がするのですが・・・・ (※ちなみに知人は家庭の事情など、複雑な問題を抱えており仕方なく風俗で働いています。 風俗で働く事自体を指摘する回答は、申し訳ありませんがお控え下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai0729
回答No.1

身代り要員だと思います。 脱税、その他で警察に引っ張られた時、また他の問題でも、本来なら、その女社長が対応しなければならない事に、取締役専務みたいな肩書を貰い、その怪しい女社長の身代りになるのがメインです。 でも、これは、こう言う世界では良くある事ですよ。

goh1009
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答者様の意見を元に何とか説得は出来ました。 が、やはり裏で何らかの企みがあったようで、 はっきりお断りした後、相手側の陰謀で イヤガラセ、盗難、そして最終的には夜道で襲われ強姦までされて 結局は犯罪に巻き込まれる形になってしまったようです。 みなさんも気をつけて下さい。