風俗店の怪しい勧誘に注意!知人女性が遭遇した話とは?

このQ&Aのポイント
  • 風俗店で働いていた知人女性が、怪しい勧誘に遭っています。オーナーからの連絡があり、レズビアン専用デリや事務・雑用の仕事の話がありますが、その背後には謎のオーナーとの関係があります。
  • オーナーの人物像や話の内容から、知人女性が巻き込まれてしまう可能性がある危険を感じています。しかし、詳しい情報がなく具体的なアドバイスができないため、困っています。
  • 知人女性の家庭の事情などがあるため、風俗で働くこと自体は指摘しないでください。ただし、怪しい勧誘には注意が必要であり、その危険性を知る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺?でも目的は???※長文です

詐欺?でも目的は???※長文です 風俗(ハンドサービス専門)店で働いていた知人女性に、怪しい仕事の話が来ています。 元々は、知人がビアンサイトの掲示板に出ていた求人に手を出した事から始まります。 これから開店する「レズビアン専用デリ」という事で、 オーナーさんに話を聞いたようですが、 実際は同じ店で経営するソープでもサービスをしなければならない、 という話だったようで、レズビアン専用デリの講習まで受けたようですが さすがにソープでは働けない、という事で、お断りしました。 が、その後もオーナーから何度も勧誘の電話があり その度に断っていたのですが、少し間を置いては連絡が来ていたようです。 そして今回、オーナーから来た話が、 直接客と関わる事、性行為サービスは一切無しの、風俗店の事務・雑用の仕事だそうで 経営にも携わってもらいたいという事で、給料も月30~40の好条件。 それでもダメだと言うのなら、ワードエクセルを使う仕事で、 オーナーの経営する不動産の会社を手伝ってもいい、との事。 【ちなみにそのオーナーについてです】 ・24歳女性 ・学生時代に株で儲け、それを元に不動産を経営 ・ソープの権利を買い取り、ソープ+ビアン専用ヘルスを開店予定 ・現在ソープの権利買取申請中 あまりに好条件すぎる仕事内容。最初の話からずいぶん妥協した勧誘である事。 そして、知人から聞いただけの話ですが、オーナーの人物像。 全てが怪しいです。 が、私自身はそちらの世界に関わった事がなく、怪しいと思いつつも実際にどんな罠が潜んでいるのか 具体的な危険がさっぱりわかりません。 怪しいとは思うのですが、知人を説得できるほどの有効な忠告が出来なくて困っています。 好条件を出された事で、すでにあちらに引き込まれかけているのか 本人は私の忠告に全く耳を貸しません。 この流れで、例えばどんな危険が潜んでいるのでしょう。 一歩足を踏み入れたら、後々とんでもない事件に巻き込まれそうな気がするのですが・・・・ (※ちなみに知人は家庭の事情など、複雑な問題を抱えており仕方なく風俗で働いています。 風俗で働く事自体を指摘する回答は、申し訳ありませんがお控え下さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai0729
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

身代り要員だと思います。 脱税、その他で警察に引っ張られた時、また他の問題でも、本来なら、その女社長が対応しなければならない事に、取締役専務みたいな肩書を貰い、その怪しい女社長の身代りになるのがメインです。 でも、これは、こう言う世界では良くある事ですよ。

goh1009
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答者様の意見を元に何とか説得は出来ました。 が、やはり裏で何らかの企みがあったようで、 はっきりお断りした後、相手側の陰謀で イヤガラセ、盗難、そして最終的には夜道で襲われ強姦までされて 結局は犯罪に巻き込まれる形になってしまったようです。 みなさんも気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • 風俗で働くには?

    初めまして 今お金がなくて風俗で働く事を考えていますが入ったことのない世界なので色々聞きたいです 1風俗の種類や給料形態 (ソープやデリの本ありなしくらいしかわからず)具体的に暗黙の了解でやらなきゃいけない、などデリ/ソープ/ハコ?など種類がおおすぎでよくわからない 2私は30歳Aカップでお水関係やった事ないのですが需要はあるのか… 3ヤクザ系など怖いイメージがあるので安全な店はどうやって探すのか(ネットで見ても危ないお店と安全なお店の区別がまったくつかないです) 4シフトはどのように組まれるのか (自由出勤とかの意味がよくわかりません) 色々書きましたが知っていることを教えて下さい よろしくお願いします

  • こんな彼と別れるべきか?(長文です)

    お互いに結婚を考えている彼がいます。 実際プロポーズも何度かされていて、本当に彼の事が大好きだけど結婚に踏み切れません。 と言うのも、彼がこの度いま勤めている会社を辞め、知人とデリヘルを経営しようとしているのです。 この事を相談された時は当然大反対し、彼も知人と私の間で悩んでいました。 ただこの時代サラリーマンを続けても不況やリストラもあるし、年齢的(30歳)にも最後のチャンスにかけたいという事で決心したようです。 彼いわく「周囲に胸をはって言える仕事じゃない事は分かってるし、やましい気持ちで始める訳じゃない。後々(まっとうな)人材派遣のビジネスをしたい、デリヘルはその資金をためるための手段。もし失敗したらきっぱり辞めてサラリーマンに戻る」だそうです。 心配でネットで私も少し調べてみたのですが、確かにデリヘルというのは開店資金が少なくて済むなど、ローリスクハイリターンの可能性が高いため、現在サラリーマンからの転職や女性の経営が急増している事を知りました。 彼は絶対女の子に手を出したりしないと誓ってますが、私はもう生理的に受け付けられません。 大好きな彼の仕事を応援したいと思うよりは、むしろ経営に失敗してサラリーマンに戻ってほしいと思っています。 彼は本当に私を大事にしてくれるし、本気で結婚してほしいそうです。私だって結婚したいです。 ただそういう業界を軽蔑する訳ではないけど、こんな彼と結婚する気にはとてもなれません。いや、付き合いを続ける事自体を悩んでいます。 彼の言葉を信じるべきか、彼への思いを断ち切るべきか、経営に失敗するのを待つか、本当に悩んでいます。 どんな意見でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 夜のお仕事とお客さんの関係

    自分にはめでたく彼女が出来ました。出会ったのは一年前…ソープ(風俗)でした。 ソープで知り合い一目惚れして、週一お店に通い、会えるだけで充分と思い性サービスも受けませんでした。 一年通って告白して交際をOkしてもらいました。 今では普通に食事に行ったり一緒に映画を見たりしてます。 ですが、そこに至るまで知人から「騙されてるよ」 「お金の無駄」 「馬鹿じゃないの、本気で相手にしてると思うの?鏡を見てみたら」 と散々言われました。 そんなに風俗や水商売している女の子と客って恋愛関係なるのって難しいですか? 知人いわく「そうゆう仕事をしているのはろくな人間じゃない」とか酷いことばかりゆうので…

  • デリヘルについて

    私の知人はデリヘルで本番をすると言っているのですが デリヘルってソープランドのように本番ができる風俗なのですか? ちなみに料金は2万円位と言っていたので大衆ソープと同じ位なので 店によってはあるのかなぁと思いました。 ちなみに、何でソープでは本番サービスがあるのに他では 認められていないのでしょうか?

  • 警察の裏稼業

    パチンコや風俗の経営者からみかじめ料的なものをもらう話はよく聞きますが、パチンコやソープ店との取引は昔から有名な話。 ほかはどんなものがありますか?

  • 教えてください。

    彼氏に、今まで何人知ってる?と聞いた時、体だけの関係の話も聞かされました。そういうのっていくら払うの?と聞いたら、3万くらいとのこと。ソープ?ときいたら、ソープじゃないとのこと。それ以上は嫌がって教えてくれません。ソープじゃなくて、女の子に支払うのが3万で、性交できるのって、どんな風俗なんですか? 教えてください。また、3万だとどんなサービスをするのかも教えてください。

  • 請求できますか?(長文かも)

    30代前半会社員です。 クリエイティブ関連の仕事をしています。 もともと、本職は内勤専門なのでプライベートでバイトみたいな事をしようとした事によるトラブルに悩んでいます。 少し前の話なのですが、僕の行きつけの個人で経営されている飲食店のオーナーさんとかなり仲良くなり、そのお店のホームページやらチラシやらをボランティアといいますか現物支給みたいな形で(そのお見せに行くとタダで1品サービスしてくれたり、勘定を割引してくれたり)で作成してあげていました。 その方が今のお店の他にさらにもう1店舗を近隣に構えるというので、そちらのお店のホームページやらチラシやら店内のメニュー作成を頼めないかと話を持ちかけられました。 その時僕は『今までのように自分の本職に影響が出ない空いた時間にまたボランティア的に作成してあげてもいいかな』と思っていたのですが、オーナーさんから『安くて申し訳ないがバイト代として5万円支払うので頑張って欲しい』と言われました。 仕事の内容に対して破格な事は分かっていましたが、今までの付き合いもあるので、知り合いのよしみと思い了承しました。 ところがふたを開けてビックリ、このオーナーさんは飲食店経営に関してはそこそこ経験があるにしても、今まで個人経営でやってきた方なので、チラシやホームページの仕事を出す事に関してはド素人で、仕事の出し方がめちゃくちゃ。 再三にわたり打ち合わせをもうしでましたが、打ち合わせなしでホームページを作成して欲しいだの、新店舗のメニューが固まらず何度も何度も修正を重ね、直した1ヶ月後にはまたメニューを変えるといった、今まで知らなかった面が見え始めました。 それでも僕は今までと違ってお金が発生するものと信じ込み、真剣に取り組み、会社での本職終わりに自宅にて深夜まで作業に終われ、時に徹夜させられた事もありました。その事はオーナーさんも知っています。 が、当のギャランティーは2ヶ月待っても3ヶ月待っても支払う様子・気配がないので、不信感を抱きました。いい加減に嫌気がさして、自分の本職で仕事をしたい折をオーナーさんに持ちかけました。(そのお店の仕事を会社を通して欲しいと伝えました) すると、ぱったりと連絡が途絶え、その後何の連絡もありません。 これって何なんでしょう? 当初の5万円も口約束で、書面など正式にかわしていないですし、なんか実際はこのオーナーさんにナメられて良いように使われた感じでいっぱいです。すでに、入金は半年以上ありません。 このギクシャクした感じのため、行きつけだったお店にも新店舗にも行けなくなりましたが、風の噂では店舗が潰れたとかではなく営業は順調に潤っているようです。 なにが何でも5万円が欲しい訳ではありませんが、対応があまりに酷いのでなんかずっとモヤモヤしています。 なにか良いアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都心の高級ソープについて料金などの質問

    自分は今まで風俗といえばデリかピンサロくらいしか使ったことがなく、 ましてや都心のソープランドなど使ったことがありません。 いささか質問が初歩的すぎるかもしれませんがご了承ください。 このたび仕事の都合で都心の方に数週間ほど出張ることになったのですが、 恥ずかしながら仕事にかこつけて夢のソープ体験をしてしまおうと思いました。 その際、まずは情報収集と色々調べていて、疑問に思ったことが三つほどあります。 (1)普通の風俗と違い、入浴料・サービス料というように料金体系が特殊であることは分かりました。 ですが、それなら利用客は総額いくら支払うか不明瞭なまま利用しているのでしょうか? そんなことないですよね?大体入浴料の倍が総額にあたる、など相場があるのでしょうか? (2)今回、贅沢に二輪車を利用しようと思っています。そこで不思議に思ったのですが、 二輪車になると値段がどのくらい上がるのでしょうか? (3)高級店ともなると送迎付きだと聞いたことがありますが、文字通り帰りも送ってくれるのでしょうか? 初心者丸出しで恥ずかしいことは当人が重々承知しております・・・・・・

  • 風俗嬢とのやりとりについて

    去年の11月から、ソープランドのお気に入りの女の子に夢中になり、週1ペースで通ってました。 今年の1月から東北のお店に行くとの事年末で通っていたお店を退店しました。 自分も東北まで一度は行きたいと思っていたので、九州住みですが、会いたい一心で「今いるお店を教えてほしい」とメールしました。 女の子から「条件が合わなかったから、まだ九州にいるよ、しばらくは九州にいるから、お店決まったら教える」返事がありました。 それから1週間ある風俗系の掲示板を見てみたら、その女の子が福岡のデリヘルで働いているとの書き込みがありました。 お店のホームページを見ると、確かに在籍してました。 女の子に『お店決まった?』とメールしたら、 女の子から『まだ決まってない。サービスを受けたいならホテルに行くからそこでしてもいい。料金は五万』 と言う旨の連絡がありました。 以前、在籍していたソープでも高くて三万、今在籍しているデリでも高くて二万… 明らかに今在籍しているデリの事を隠して、高いお金を取ろうとしてます… こうゆうことはよくあることなんでしょうか? あと、自分はお店に在籍しているのならきちんとお店を通してサービスを受けたいのですが、その旨をどのように伝えたらいいと思いますか? 悪口ばかりが書かれている掲示板を見たとは言えませんし…

  • 経営トラブル 長文です

    私は今年のあたまに小さなBARを経営開始しました。 このBARは少し特殊でして、私で8代目のオーナーになります。 ワンオーナーがだいたい2年くらいの周期で交代しています。 私は7代目のオーナーから『経営を変わってほしい、赤字が続いて私では経営していけない。変わってもらえないならこのお店は潰れる』 普通の状況ですと、もちろん引き受けません。 しかし、ここは私たち数十人が若い頃から通って、色々な思い出が ある憩いの場所でした。 私はBAR経営を夢見ていたのもあり、私を代表とし他数名と ここを新たに屋号も変えて店内も模様替して経営しなおそうと 思い、行動に出ました。 経営するにあたって不動産屋と前オーナーと私での話や契約にすこし おかしな所が多々ありました。 ◆内装等の原状回復は前オーナーに請求しない (通常は名義を変えるのですから、店の現状を回復してから 私に受け渡し) 理由として、まっさらに壁紙等を剥がすとまた新たに貼ったり、BARカウンター、カラオケ機、照明等設置すると余分な金がかかるので代々、名義は変更するものの、原状回復料金はオーナーに請求していないし、原状回復しない。 ◆しかし敷金と礼金は通常通り支払わされる。(事実上は原状回復もしていないのでただの名義が変更しただけ) 前の初代オーナーが払った敷金は何故か7代目に返金されたみたいです。 それを使い、7代目が滞納していた家賃を支払ったみたいです。 私で8代目ですが、いままで誰も名義を換えずに1代目から7代目まで 経営してきたみたいです。 いままでずっと1代目の名義だったみたいです。 そして何故か私の代でいきなり不動産屋は名義を変えろと言ってきました。 ↑しかし考えると、これでは一番最後の経営者が支払いを命じられるのではないでしょうか。これですと1代で閉める場合、私が全て修繕して 原状回復をしないといないですよね?私が閉めるときの回復 請求額は300万らしいです。 これは不動産、法律としてまかり通るのでしょうか? もちろんこれにいたっての書類もありません。 契約後に回復料金の話を聞きました。 そして ◆前オーナーが経営時に購入したカラオケ機やエアコン料金の請求。 『これは私が経営中に古いのを捨てて新しく購入したエアコンとカラオケ機だ。だから私物なのでもしいるなら売るし、いらないなら持って返る』 これもおかしくないでしょうか。 古いのを捨てていないならまだ解りますが、自分で捨てておいて それを持って返られたら全く仕事になりません。 さっきの原状回復の請求をしないという話と良い矛盾点が見つかります。 これの請求で50万ほど言われています。 経営しだしたばかりで余分の現金がないのを前オーナーは 知っているので50万円分ツケで飲んでいきます。 (現在で10万円分は使用しています。) これは妥当でしょうか?それとも法律上帳消しにできますか? この件は不動産屋は黙認しています。 さらには、ためていた前オーナーの水道料金(10ヶ月分の6万円) をその50万から相殺してとも言われています。 (ようは、滞納していた水道料金を借りている?50万からひけと言う事です) そして ◆経営できないから店を潰すと言い出して私らに経営を変わった 7代目オーナーが、店を交代して半年後にすぐ近くに新規で 新たなBARを建設。 私の地元ではなかなか大きな企業が道楽でBARを建設するのですが そこの企業の息子と7代目が仲がいいので、経営者に7代目を選んだらしいですが、これはオーナーが経営苦から店を変わってきてほしいと 言ってきた頃から話は出来ていたらしいです(側近の情報です) と、いうと 7代目の経営していたBARをたたんで早く大企業の建設する方に いきたかったが、回復料金や水道料金(合計306万)を自分で支払いたくなかった から私らに泣きついて経営をさせた。 と言う事になりますよね。 これは何か法的な仕返しというか、制裁を与える事は可能でしょうか? このままですと正直者が馬鹿を見ることになります。 不動産屋のやり口も正しくないような気もします。 あまりに経営するにあたってバタバタしていまして、いいわけになりますが うまく現状を把握しきれぬままの経営になり 今回のようなトラブルも自分で解決できなくなってしまっています。 反省しております。 どんなアドバイスでもかまいません、この前オーナー と不動産屋に対してアドバイス御待ちしています!