• ベストアンサー

玄人志向 KURO-BOX HGをウィンドウズ7 でLAN接続し、使え

玄人志向 KURO-BOX HGをウィンドウズ7 でLAN接続し、使える様にするにはどうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.2

できて当たり前のことで、なぜ悩むのかがまずわかりません。 簡単に言えば、そのレベルの人は、まず玄人志向の対象ユーザーではありません。 パッケージにあれだけ大きく書かれた注意を 読んでいないのだとしたら、あまりにもあさはかです。 ありがちなのは、セキュリティ関連のトラブルかもしれませんが… 具体的にトラブルが生じているならそれを説明すべきだし そうでなければ、どうすればできるか?という質問には 「Windows7を買ってくる」「KURO-BOX HGに入れられるHDDを買ってくる」 といった説明から始めることもできます。 それは誰もがバカらしいと思うでしょう。 でも、この質問自体が、玄人志向の主たるユーザー層にとって バカらしい質問でしか無いのです。 言い換えれば、使えるかどうかを判断するために 「何を理解し、また確認しなければならないのか?」 という、初歩的な知識が無いのであれば… 一体、何から説明すればいいのかもわからないのです。 KURO-BOX HGには、対応OSについての記載がありません。 でも、Windows7やWindows2000で利用できるはずだとわかるだけの情報が明記されています。 調べればわかるところを、記憶まかせで考えても MacOSXやLinux、さらにはMacOS8やOS/2などでも使えそうだとわかります。 漢字TALK7だとたしかダメなんだよねとか日本語Windows3.1だと実質無理とか… WfW3.11は米国などで2008年までOEM供給されてたんだけど、どうだっけかなぁ…とか… それが規格ってものです。 規格の何たるかを理解しなければ、玄人志向とか手を出せませんよ。 まぁ、まずWindows7のLAN関連の入門書を読むのが吉です。