• ベストアンサー

玄人志向??

(1)玄人志向というブランドで、LITE-ONと、同じ型番の製品が、あるのですが、玄人志向と、LITE-ONは、違うのですか? (2)黒色のベゼルで、安くて良い商品これはと思う物内蔵ATAPI接続のDVD-ROMドライブが、あったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta-s
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

こんにちは。 (1)の質問に関しては、LITE-ONが玄人志向のOEMで商品を出しているので同じ型番になっていると思います。こういうのはPCだけでなくて、家電とかでも良くあります。名前は大手家電でも中身は違ったりとか。 (2)の質問に関してはおそらく4500円くらいのDVD-ROMが一番安いのでないでしょうか。 (2)に関しては自身がないので、参考程度にして下さい。 価格.COMとかに行けば、相場がわかると思います。

nci1961
質問者

お礼

すばやいご返答ありがとうございます。 よく理解できました。

その他の回答 (1)

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.2

(1) 玄人指向はメルコの別部門ですね。海外のパーツをイロイロ買ってきてサポートという部分のコストを抑え市場にパーツを出す。よって価格が安くなります。 LITE-ONは海外のドライブメーカーです。LITE-ONのドライブはLITE-ONの保証サポートを受けれます。よってその分、箱もしっかり入っていてその分コスト的に上がっているのだと思います。玄人指向はOEMとしてLITE-ONからドライブを買い、ドライブ単価に玄人指向分のコストを上乗せして出荷しているのもですね。 ドライブ的には同じ物だと思います。玄人指向は初期不良とかならサポートして貰えますが認識しないとか接続が分からないと言ったサポートは受け付けて貰えないと思います。違いはサポートの点だけですね。 (2) 黒ベゼルのDVD-ROMはあまり見かけないですね。お勧めと言うより、有ったら即買いのような雰囲気なのでしょうか?

nci1961
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。 やはり、黒ベゼルDVD-ROMは、あまり無いのですね。

関連するQ&A

  • 玄人志向 COMBOX52LG で DVD-RAMの読み出し

    玄人志向 COMBOX52LG で DVD-RAMの読み出しは可能でしょうか? とりあえずメーカーのサイトでは対応されていないみたいです。 でも、ドライブ自体が同じで他のメーカーでもつかわれており、 そちらではDVD-RAMの読み出しが可能となっています。 出来た方教えてください。 また、そのときの読み出し速度も教えて下さい。 nero cdspeed等で計測されていればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 350Wの電源で玄人志向 GF7600GT-E256Hは大丈夫?

    私のパソコンの構成は以下のものです。 電源350W (ピーク370W) CPUPentium4 641 メモリ DDR400 512MB ×2 チップセットVIA P4M900 HDD 120GB 光学ドライブ DVD記録型 ×1 です。 ここに玄人志向 GF7600GT-E256Hを追加しようと思うのですが今の電源で大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • 内蔵DVD-R/RWドライブ購入のアドバイスお願いします。

    DELLのミドルタワーを使っています。 先日自分でHDDを増設しましたが自作経験はありません。 この度、内蔵のDVDドライブを外しDVD-R/RWドライブに交換しようと思っています。なにぶん商品知識がないのでアドバイスお願いします。 PCが黒いので色的に違和感のないように黒ベゼルのエスティートレード社DRW-AT5bを購入しようかと思っています。こういったドライブに関する知識が全くないので、エスティートレード社というのがドライブ業界でどれほどのものか知りませんが、パイオニアの人気ドライブのOEM版らしいので多分悪くはないんじゃないかと思っています。↓ http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/01/31/641550-000.html 黒ベゼル&パイオニアのOEMというのが選んだ理由なのですが、いかがでしょう?:^^ 予算は税込み30000円以内なのですが、他にオススメの物やアドバイスがありましたらお願いします。 それと、交換ってHDD増設と同じ感じでしょうか?

  • 東芝dynabook RX3 TN240Y/HD3

    東芝dynabook RX3 TN240Y/HD3の事で教えて下さい。 DVDドライブが故障したので、交換したいのですが、DVDドライブの型番が判らなくて困っています。取り外しをしたのですが、型番の所が変色して文字が読み取れません。手持ちの内蔵用DVDと比較して見たのですが、ベゼルの穴位置が微妙に違い取り付けられません。 内臓できるずばりの型番を知りたいのですが、何方か教えて頂けないでしょうか? なんとなく「UJ・・・」と書いてある感じがします。 宜しくお願い致します。

  • Win98seでDVDの再生がコマ送り状態に・・・

    このカテゴリで良いのかわかりませんが、 ハードではないと思ったので、 Win98上での質問なのでこちらで質問しました。 (間違っていたらすいません<m(__)m>) タイトル通り、パソコンでDVDを見ようとしたら コマ送り状態になってしまいました。 最初外付けDVD-ROMドライブをUSB接続(2.0)で試したのですが、 コマ送り状態だったので、 内蔵用(ATAPI)DVD-ROMドライブで試そうとしても結果は同じく コマ送り状態でした・・・(T_T) 何か方法が有りましたら教えて下さい。 ちなみに、Win2000では、内蔵用のDVD-ROMで普通に見れました。 環境 OS Win98se CPU K-6 500MB メモリ 320MB DVD-ROMドライブ 内蔵用:AOPEN製(16倍速) 外付け:IO-DATA(16倍速)(USBボードも同じ) DVDソフト 付属のPowerDVD

  • 内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブで映像DVD再生しません

    FMV-Biblo(WinXP搭載)内蔵CD-RW/DVD-ROMドライブ (Toshiba DVD-ROM SD-R2102 :ATAPI)で映像DVD再生しません。 音楽CD再生はOKですし CD読み取り可能・CD書き込み可能です ドライブプロパティは、<CD書き込みにする>設定済。 DVD-ROMだけが動作していません。DVD再生ソフト: WinDVD4

  • G4の内蔵DVD-ROMを交換したいのですが。

    私は今、G4Dual450MHzを使っています。 内蔵DVD-ROMをそろそろDVDマルチドライブに変更したいと思い始めました。 何とか内蔵のドライブを変更したいと考えています。しかし、ビ○○カメラなどに出向いても、forWindowsばかりです。 forWindowsでも、ATAPI接続のものを購入すれば、認識してくれるものだと考えていますが、確証がありません。メーカのサイトを検索してもよくわからないです これなら間違いないというドライブ名、または交換して問題なく動いているドライブ名をおしえていただけないでしょうか。 。 mac G4-450MHzDual OS:Tiger and 9.2.2 9.2.2の方は、おまけ程度 DVD-ROMが使える程度で構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD+R DLのDVD-ROM化について

    Img Burnを使ってDVD+R DLをDVD-ROM化 して映像をコピーしたいのですが、 Img Burnの画面では、Plextor、RICOH、Samsung、BenQ、LG、LITE-ON、 NEC、NuTechならROM化ができると表示されており、 これらのメーカーならどのDVDドライブでもROM化できるの でしょうか? バッファローDVSM-PC58U2V-BKの商品説明には、 http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v/#feature-4 ROM化対応と書かれてあり、 バッファローの上記の商品の場合は ROM化の設定をしなくても自動的にDVD+R DLをROM化 してくれるといういことですか?

  • パソコンについているCD/DVDドライブが書き込みの出来るものかどうかはどうすればわかりますか?

    パソコンについているCD/DVDドライブが書き込みの出来るものかどうかはどうすればわかりますか? ベゼルには「DVD ROM」と書かれていますが、デバイスの情報か何かを見て知ることは出来るのでしょうか?

  • 内蔵MOベゼルのメディア取り出しボタン

    質問させてください。 黒のPCケースを購入したのですが内蔵MOは旧PCのものを流用しようと思っております。 MOベゼルが白色なものでケースにマッチングした黒色に塗装しようと思いベゼル部を分解したのですがメディア取り出しボタン(透明ボタン)だけがどうしても外せません。 色だけの話しですので気にするなと言われればそれまでの話になるのですがどなたがこのボタンの取り外し方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにMOドライブはFUJITSU製 MCM3064AP 内蔵640MB です。 この手の作業が自己責任になるのは了承しておりますのでどなたかご教授よろしくお願いします。