• ベストアンサー

玄人志向??

(1)玄人志向というブランドで、LITE-ONと、同じ型番の製品が、あるのですが、玄人志向と、LITE-ONは、違うのですか? (2)黒色のベゼルで、安くて良い商品これはと思う物内蔵ATAPI接続のDVD-ROMドライブが、あったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta-s
回答No.1

こんにちは。 (1)の質問に関しては、LITE-ONが玄人志向のOEMで商品を出しているので同じ型番になっていると思います。こういうのはPCだけでなくて、家電とかでも良くあります。名前は大手家電でも中身は違ったりとか。 (2)の質問に関してはおそらく4500円くらいのDVD-ROMが一番安いのでないでしょうか。 (2)に関しては自身がないので、参考程度にして下さい。 価格.COMとかに行けば、相場がわかると思います。

nci1961
質問者

お礼

すばやいご返答ありがとうございます。 よく理解できました。

その他の回答 (1)

• Te-Sho
回答No.2

(1) 玄人指向はメルコの別部門ですね。海外のパーツをイロイロ買ってきてサポートという部分のコストを抑え市場にパーツを出す。よって価格が安くなります。 LITE-ONは海外のドライブメーカーです。LITE-ONのドライブはLITE-ONの保証サポートを受けれます。よってその分、箱もしっかり入っていてその分コスト的に上がっているのだと思います。玄人指向はOEMとしてLITE-ONからドライブを買い、ドライブ単価に玄人指向分のコストを上乗せして出荷しているのもですね。 ドライブ的には同じ物だと思います。玄人指向は初期不良とかならサポートして貰えますが認識しないとか接続が分からないと言ったサポートは受け付けて貰えないと思います。違いはサポートの点だけですね。 (2) 黒ベゼルのDVD-ROMはあまり見かけないですね。お勧めと言うより、有ったら即買いのような雰囲気なのでしょうか?

nci1961
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます。 やはり、黒ベゼルDVD-ROMは、あまり無いのですね。