• ベストアンサー

女性の靴音がうるさい。

女性の靴音がうるさい。 カツカツ と音を立てるのはわざとですか。ふんばりがきかないのですか。 アホじゃないかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

私も女ですが、イラッとする女性がいますね。 ・靴のお手入れがされていない。 ・O脚等で、歩き方がひどい。 ・サイズがちゃんと合っていない。 カツカツしないで、静かに歩いてる女性もたくさんいますよね。 誰でも、静かに歩けるはずなんですがねぇ・・・。 私も、ア○じゃないかと思います。

keirimas
質問者

お礼

ご回答・ご賛同ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#232396
noname#232396
回答No.4

歩き方の問題も有りますが、基本的にはカカトの底材と構造の問題です。 ◇パンプス等の場合  一回も修理していない靴の場合には、その底材をカカトに固定する為に  金属の脚が使われている場合が有り、  削れて金属が剥き出しになると音の原因になります。   また、プラスティックの様な底材が使われていることも多く、  それも音の原因になります。    修理・交換する際には、ゴムor固めの底材を付けますが、  この固めの底材も音の原因になります。    ほとんどのカカト(未修理・修理済み共に)の中身は空洞なので  音が響きやすく、これも音の原因になります。   ◇ヒールの細いタイプの場合  未修理・修理済み共に、固い底材+固定の為の金属脚 が付いています。  底材が削れていなくても音が出やすいですし、  削れて金属が剥き出しになると、より一層音が出やすくなります。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 音がする原因は大体わかりましたが、そういう音のする靴を履く人はきらいです。

• shokker02
回答No.3

ありますね。 足はこちらが速いので追い抜くと、 急ぐのか走ってこっちの前に出る。長くは走らず、また歩く。 またこっちが追い抜く... 何度か繰り返しになります。 ただでさえ鬱陶しいのに大きな靴音というオマケ付きで。 こっちは一定のスピードで歩いてて、 向こうがこっちの前後を往復してる格好です。 走るなら最後まで走って行っちまえ、と思います。 まぁこれは滅多にはありませんし、靴音だけの問題でもないんですが。 「こっちの身になってみやがれ」と思わされる点で同類かと。 >カツカツ と音を立てるのはわざとですか 何ですかね。接地面が狭いのが多いようですから、 つぶれにくいように固く作ってあるんじゃないですかね。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬のひづめをつけているのかと思います

• chizakura
回答No.2

確かにうるさいですね。 アホとまでは思いませんが(笑) ヒールを履いている女性の場合多くの人が 着地する際に膝がかなり曲がった状態で 着地していますよね。 かなりみっともない歩き方の女性が多いですが、 アノ歩き方だと、普通よりでかい音が鳴る気がします。 個人的には立ち姿が綺麗な女性でも歩く姿が ババァみたいな女性が多くて笑ってしまいます。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 周囲に対する配慮が足りない点で、アホではないかと思います。