• ベストアンサー

女性の靴音がうるさい。

女性の靴音がうるさい。 カツカツ と音を立てるのはわざとですか。ふんばりがきかないのですか。 アホじゃないかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

私も女ですが、イラッとする女性がいますね。 ・靴のお手入れがされていない。 ・O脚等で、歩き方がひどい。 ・サイズがちゃんと合っていない。 カツカツしないで、静かに歩いてる女性もたくさんいますよね。 誰でも、静かに歩けるはずなんですがねぇ・・・。 私も、ア○じゃないかと思います。

keirimas
質問者

お礼

ご回答・ご賛同ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#232396
noname#232396
回答No.4

歩き方の問題も有りますが、基本的にはカカトの底材と構造の問題です。 ◇パンプス等の場合  一回も修理していない靴の場合には、その底材をカカトに固定する為に  金属の脚が使われている場合が有り、  削れて金属が剥き出しになると音の原因になります。   また、プラスティックの様な底材が使われていることも多く、  それも音の原因になります。    修理・交換する際には、ゴムor固めの底材を付けますが、  この固めの底材も音の原因になります。    ほとんどのカカト(未修理・修理済み共に)の中身は空洞なので  音が響きやすく、これも音の原因になります。   ◇ヒールの細いタイプの場合  未修理・修理済み共に、固い底材+固定の為の金属脚 が付いています。  底材が削れていなくても音が出やすいですし、  削れて金属が剥き出しになると、より一層音が出やすくなります。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 音がする原因は大体わかりましたが、そういう音のする靴を履く人はきらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.3

ありますね。 足はこちらが速いので追い抜くと、 急ぐのか走ってこっちの前に出る。長くは走らず、また歩く。 またこっちが追い抜く... 何度か繰り返しになります。 ただでさえ鬱陶しいのに大きな靴音というオマケ付きで。 こっちは一定のスピードで歩いてて、 向こうがこっちの前後を往復してる格好です。 走るなら最後まで走って行っちまえ、と思います。 まぁこれは滅多にはありませんし、靴音だけの問題でもないんですが。 「こっちの身になってみやがれ」と思わされる点で同類かと。 >カツカツ と音を立てるのはわざとですか 何ですかね。接地面が狭いのが多いようですから、 つぶれにくいように固く作ってあるんじゃないですかね。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬のひづめをつけているのかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.2

確かにうるさいですね。 アホとまでは思いませんが(笑) ヒールを履いている女性の場合多くの人が 着地する際に膝がかなり曲がった状態で 着地していますよね。 かなりみっともない歩き方の女性が多いですが、 アノ歩き方だと、普通よりでかい音が鳴る気がします。 個人的には立ち姿が綺麗な女性でも歩く姿が ババァみたいな女性が多くて笑ってしまいます。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 周囲に対する配慮が足りない点で、アホではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の靴音

    女性の靴音が気になってしかたありません。 女性すべてというわけでなないのですが、街を歩く女性のかなりの割合がコツコツ・カツカツを音を立てています 質問は 1)音を立てないで歩くのは難しいのですか 2)音を立てて歩くのがかっこいいと思ってそうしているのですか

  • 日本の女性の靴音はなぜでかいのか?

    ぼくは17年間海外生活をして日本に帰ってきていくつか驚いたり不思議に思ったりしたことがあるが、そのうちの一つに女性の靴音がある。日本女性は笑う時でさえ大きな口を開けるのははしたないと言って手を当てて笑うのに、歩く時はカランコロンと音をたてたり、ずるっべたっと怠惰気味にサンダルを引きずったり、キャリアウーマンになるとカッカッと勇ましい音をたてて歩く。 なぜこんなに高い音をたてるのか? 気になって仕方がない。だれかこのわけを知っているかた、教えてください。

  • 靴音を消すには?

    教えてください。 今、職場で女性事務の靴音が大きい、うるさいということでなんとかならないかという話が持ちあがっています。 たとえば、靴底やヒールの部分に何かを(たとえばゴムなど)張ることで、消音をはかれるものがあるのでしょうか?

  • 靴音

    パタパタズルズル大きな靴音を立てて歩く男多すぎませんか? 地面に踵を引っかけるようにガツガツ歩いたりズルズル摺り足で歩いたり、うるさくてイライラします。 女性のハイヒールなどは理解できるのですが、スニーカーの踵踏んでパタパタズルズル歩くのって馬鹿のやることだと思うのですが。 それともそれがかっこいいとでも本気で思ってるんでしょうか? もし身近な人にそんな奴がいたらどうすればやめさせることができますか? うるさいからやめろと注意してもそれダサいよとか言って小馬鹿にしても聞き入れるとは思えないので。

  • 駅階段を下りる時に発する若い女性のけたたましい靴音

    駅の階段やエスカレータ下りを下りる時、バタンバタンと靴音を発生させる若い女性が目に付きます。靴の底に金具がついているような音です。雑音を撒き散らしているとしか思えません。 なぜそんな迷惑行為をするのですか。周囲の関心をひきたくて、ひとびとの目につく壁に大きくいたずら書きをする子供の心境でしょうか?。あるいは劣等感やストレスの別の表現なのでしょうか?。心理を描いてください。

  • 遠ざかる靴音に~のタイトル

    有線で聴いた曲なのですが、誰かタイトルと歌手名を教えて下さい「この街の冷たさも 闇に溶けてゆく 見えない夢を追い掛けて 擦り切れた時間に迷い込んだら そっと手をのばし 導いてゆくわ 遠ざかる靴音に 胸がざわめく夜は 無邪気に眠る天使のように 寄り添っていたい」という歌詞です。非常に気になっています。誰か教えて下さい!!

  • 靴音を立てない歩き方

    歩くときに「カツーン、カツーン」と大きな音がでます。別にピンヒールではないのですが、ヒールの高さは5~6cmくらいです。ブーツやパンプスなど靴を替えても大きな音が出るので、歩き方に問題があるのだと思います。階段など特に大きな音がでます。ゆっくり歩けば、音は若干小さくなりますが、せっかちなので…。どのような歩き方がよいでしょうか?

  • 日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした瞬間

    「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした・・・。  こんな感じではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 【回答一例】 こんなものを目(耳?)にしたとき。 http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU

  • 日本崩壊の靴音が聞こえた気がした瞬間

    「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした。  こんなんではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 *** 当方はこんなものを目(耳?)にしたときですかね。 ・女のオナラ  http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU  (YouTubeより) 「津波は天罰だ」と言いたくなる気持ちもわかります。 ※年の瀬に不謹慎な話題でごめんなさい。 *** 来年は明るく良い年になるといいですね。 それでは皆さま良いお年を!!

  • 聴覚の老化

    40代前半の女性です。 特別聴こえにくいというわけでは無いのですが、ある一定の音に対して敏感になっています。 人の話し声は低い音は聞き取りづらいです。 物音に対し敏感になりました。 例えば、飴をガリガリと噛む音。室内での靴音。 PCなどのタイピングの音。 (人の出す物音だから余計気になるかもしれません) 気分的なものなのでしょうか。 以前の職場より忙しく無いのでそういうのが気になるだけなのか、音を感知する周波数が老化により変わってきているのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNで突然印刷できなくなりました。Wi-Fiは繋がっていますが、プリンターが印刷データを受信できない状況です。
  • お使いの環境はWindows10及び11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては情報がありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。ブラザー製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう