• ベストアンサー

先生を好きに…?

-nana7-の回答

• ベストアンサー
  • -nana7-
回答No.2

こんばんは。 投稿文だけでは情報が足りないので、先生があなたの事を恋愛感情で見ているかどうかは分かりません。が、経験上、本当につなぎ止めておきたい相手なら、あなたが先生のもとを去る前に、先生は何かリアクションをしていると思います。残念がったり、「卒業しても、遊びに来てね」と言ったり…。 >>「手だしたらこ〇すからな!!」 と言えるくらい積極的な先生であれば尚更でしょう。 あなたはもう高校を卒業しているとの事なので、高校時代の恩師と恋愛感情になろうが構わないと思います。 しかし、高校在学中に >>他の男の人と先生の前で話していたら、その男の人に「手だしたらこ〇すからな!!」って言ったり と言っていたのなら、No,1の方が仰る通り危険だと思います。だって、「手を出したら」って解釈にもよりますが、「体の関係になったら」という事でしょう?私の経験上、在学中に特定の生徒に対して、恋愛感情や性的欲望を露わにしたり、セクハラ発言をする人はロクでもない人ばかりです。人によってはセクハラと受け取られかねません。もし、「こ〇すからな!!」と言った相手の男性が生徒さんであれば、指導者としての自覚がないと思います。 その先生が若い方で、上記のセリフも冗談っぽく言っていたのならまだマシですが…「!!」付きですから多分大真面目に言ったのでしょうね… あなたも大学入学して間もないようですので、「あなた自身は本当に先生が好きなのか」を考えつつ、大学生活をEnjoyしてみると良いでしょう。大学に馴染んでくれば、新しい恋を見つけるかもしれません。 以下、経験者の独断と偏見の入った小言なので読まなくても良いです(^_^;) ↓ 教え子に恋をする先生も実際います。ただ、同世代とする純粋な気持ちでの恋愛とは同じにはならない可能性は高いです。あなたの年代ではまだ幼さは残っているでしょう。しかし、若さがある。あなたの「若さ」というブランドに惹かれ、「あわよくば…」と近寄ってくる可能性も否めないのです。 勿論、元教師と元生徒の恋愛は否定しません。ただ、「体目的」か否かはちゃんと判断した方が良いと思います。傷付くのはあなたなのだから…。

noname#132071
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 1つだけ!誤解を招いてしまって いるようなので… 男の人というのは、生徒では ありません;; そもそも在学中に言われたのではありません。 そんなことする先生ではありません。