• 締切済み

教えてください

教えてください 工場でシャワーノズルを使って洗浄していますが、 例えば 一つのシャワーノズル径が1mmで水圧が1.2Mpsの時の1時間当たりの水量を調べるにはどうすれば分かりますか? または答えが分かると助かります あと計算式がわかれば教えてください。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.2
  • debukuro
回答No.1

流速かける断面積で求めます 流速が分からないので実測になります 容量が分かっているバケツを用意します これに10秒とか1分とか時間を決めてどれくらい水が溜まるか調べます その時間を1時間に換算して求めます