• ベストアンサー

釜揚げしらすは冷凍保存できますか

釜揚げしらすは冷凍保存できますか。その場合食べる時は、自然解凍後そのままたべれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakurakon
回答No.1

できます! 平べったくしてジップロックのような袋に入れ、空気を抜いて急速冷凍ですれば大丈夫です! 自然解凍で召し上がれます!

ochamemama
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。聞いてみるものですね、これからは冷凍します。今までは、ヤバそうなのは自分で食べてたので助かります。

その他の回答 (2)

• 200320
回答No.3

うちではいつも冷凍してます。 しらすは足が早いので(痛みやすいので)食べ残した時は冷凍です。自然解凍で食べられます。 ちなみに食べる時は、あつあつご飯にのせれば すぐ自然解凍できるし、 お冷ご飯だったら、シラスをてんこ盛りして一緒にレンジでチンして、ダシしょうゆと青海苔をさっとかけます。

ochamemama
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。聞いてみるものですね、これからは冷凍します。今までは、ヤバそうなのは自分で食べてたので助かります。

noname#4219
noname#4219
回答No.2

私はシラスも子女子も冷凍してしまいます。 食べる時はそのままパラパラとかけて食べます。 テーブルに並べてる間に解答できるようなきもするし あまり気にせずやっています。

ochamemama
質問者

お礼