• 締切済み

eo光200Mで接続出来ません…。

eo光200Mで接続出来ません…。 新居にeo光を引きました。TVとIP電話セットです。 mac OS10.5で接続を試みたんですが、「自己割り当てIPが設定されているのでインターネットに繋げません」とシステム環境のネットワークに表示されます。 接続は、Mac→LANケーブル→LANハブ→LANケーブル→光の端末です。特に問題は無いと思います。 夜中なのでサポセンも繋がらないですし困っています。 どうすれば良いでしょうか? もちろん機器の再起動やディスクユーティリティのアクセス権の修復なども試しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

eoが原因では、ありません。 Macの設定ミスです。 IPアドレスの指定方法をDHCPによる自動設定にしましょう。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ブロードバンドルータというLAN機器で回線に繋いでいますか?。 ブロードバンドルータのWAN側設定でPPPoE接続設定をしてください。 そうそう、グローバルIPアドレスが割り振られている機器は何でしょうか?。