• ベストアンサー

アメリカの陰謀がお粗末な理由

amlethの回答

• amleth
回答No.5

アメリカの「陰謀」をいふのであれば 貴方の擧げた例などは 小さい.小さい. アメリカの提出したイラク核開發疑惑の證據書類が IAEAから公式に「稚拙な僞造」と指摘を受けたのであれば 其の報告を纏めた擔當者は ブッシュ政權内でも「何故不確かな報告を上げたのか」と 追求を受けてゐるのではないでせうか. 何處の世界にもよくある事です.ブッシュ氏やパウエル氏が 直接調査した譯もありませんし.皆 身に覺えのある 早トチリ として さうした部分は 段々に話題にされなくなるだけで 幕が下りる. 殊に今囘は フセインの方が自分から 自分の墓穴を掘つて呉れたのですから 貴方の言ふ「アメリカの陰謀」が あつたにせよ無かつたにせよ もう どうでも良くなつてしまつたのです.フランスもロシアも 最早話題にも しなくなりました.サダムのヘマが原因です. 全く サダム・フセインは 本當に大量破壞兵器だの生物・化學兵器だのを隠し持つてゐなかつたのであれば 必死になつて其の證據さへ示しさへすれば 鳴り物入りで大部隊を中東に送り込んだブッシュ氏の面目を 丸つぶれにする事が いとも容易く出來たのに 一向に其の手を使はないのですから. 陰謀と言へば 或はです もしかすると サダム・フセインとは假の名で 實はイラクを崩壞させる爲に CIAの送り込んだ agent だつたのでは無いかと 思ふのですが. なにしろ 兵も兵器も 何一つ使はずに アメリカを敗退させるチャンスを逃すなんて「技」は サダムがイラク人であるならば 考へられますか.「アメリカの陰謀」ですよ.正に「陰謀」. しかし どうして 「アメリカの陰謀」が大々好きの 日本のマス・メディアが これほどに明々白々の「陰謀話」を 取り上げないのでせう.私には 不思議で不思議で 仕方あり泙擦鵝ザ気┐董goo に 質問を出したいくらゐです. 以上 「陰謀ばなし」に現を抜かすマス・メディアと 其れを飯の種にする「評論家すずめ」に うんざりしてゐる Amleth より. PS. 貴方の締切りに 間に合へば 私の考へるアメリカの 眞の「陰謀」を 話して差上げませう.

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに初期のフセイン政権とアメリカの関係はいろいろと指摘されていますね。 フセインがCIAのエージェントだから大量破壊兵器を使わずに、アメリカにイラクを占領させたとはッ! だとすれば、先のイラクのクウェート侵攻も、中東における米軍のプレゼンスを大きくする為の、パフォーマンスだったと言うことになりますね。 陰謀史観に新たなフロンティアが開けそうです。 しばらく締切らずに、楽しみにまっています。