• ベストアンサー

新イラク攻撃の代替案

こんにちは 過去にこの質問が在ったのですが閉めてしまい言い足りない人や 良回答もらえなかった方など改めてここで回答してください よろしくおねがいします 私の案としては・・・ 豊富なジャパンマネーでイラクの大統領警護隊や軍幹部を買収! 戦車やミサイルも日本車の下取りに取って廃棄! 買収した軍幹部にクーデター起こさせてフセイン失脚! 日本の友好国にしちゃう!?? などなど・・・ 教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCNK
回答No.3

すでにこの前の質問で回答しておりますが、別の案もあります。 イラクに暗殺者を送り込みます。でもただ暗殺するというのではありません。この暗殺者は金で雇えばよいでしょう。要は暗殺が目的ではないのです。この暗殺者は、やすやすと治安部隊に捕らえられ処刑されるに違いありません。イランの治安当局はそんなに甘くはないでしょう。 同時に反政府組織がサダムフセインの暗殺を狙っているといううわさを流布します。それに側近の名前や有力な将軍の名前を加えておきます。おそらく周囲のものに相当な不信感を持つに違いありません。その内、側近などを粛清し始めると思います。先の暗殺者に加え、偽りの証拠なども準備しておきます。おそらくこれによって政権は自己崩壊するでしょう。あるいは本当の暗殺事件が発生するかもしれません。反乱を恐れて軍も自由な行動を制約されます。その内、大統領警護隊にも疑いの目を向けるに違いありません。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

解答有難うございます なるほどいいアイディアだと思います 確か歴史上では某総統暗殺未遂で陸軍の中枢の大多数が粛清されて ガタガタになってノルマンディ作戦が成功したとかいいますね この作戦なら空爆しないで解決しそうですねー

その他の回答 (2)

• snowbees
回答No.2

アメリカのCIAが既に買収工作をしていると。(米週刊誌によれば)

質問者

お礼

アドバイス有難うございます 金で解決が一番ですね。

• lvmhyamzn
回答No.1

いい案ですね。 おそらくこうなるでしょう。

質問者

お礼

こんにちは ご支持有難うございます 何か案ありましたらお書きください