• 締切済み

北朝鮮マジで驚いた。

北朝鮮の長距離ミサイル発射に対して日本国民に北朝鮮と同じ民族として謝罪いたします. みなさんもご存じの通りですが北朝鮮の金正日は誰の言葉も聞かない傍若無人です. 世界各国が自制を要求しましたが...結局ミサイルを発射してしまったんです. しかし朝鮮半島に一番近くにある日本が韓国と協力してうまく対応したおかげでこれ以上騒がしい事が起こらなかったのが幸だと思います. 特に日本と韓国軍の厳しい警戒と緊密な情報交換した事で,周辺国はこれに対して羨ましがりながら驚きを禁じ得なかったとです. こうした協力体制が今度の事件をきっかけにもっと友好関係を結びながら緊密に発展した方がいいと思いますがみなさんはどう思いますか.

みんなの回答

• wo5wo
回答No.7

本日、またもや韓国政府が、日本の教科書検定に強い抗議をしてきましたねえw これがどういうことか分かってんの? 韓国教科書は偽造史観に立ち、反日記述で埋め尽くされている。この有様、韓国国民の絶望的な将来を暗示しているが、それについては日本は内政干渉と成り得るので、勝手にさせている。 韓国政府が日本の正式史観に基づく国定教科書に文句をつけるのであれば、それなりの対応を日本の民間人は取る。過去、ずっとこうだった。 見るところ、韓国は四周を敵に囲まれているようだが、本来的には唯一日本だけが味方だったのではないかね? だが、内政干渉しないから、早めに中国に飲み込まれてくれ。 こういうこと。 韓国人と付き合うとろくなことにはならないから、北朝鮮同様に敵扱いでもいい。 理解していないようだが、日本人の嫌韓意識は相当根強い。 イチローな嫌韓感覚を見たか?あれが日本人の標準。だとすれば、どの程度か想像つくだろ。

• kanden
回答No.6

まず、別にあなたが謝罪する必要はないと思いますよ。 北朝鮮は分かりませんが韓国でも日韓友好と協力を進めようとすると バッシングに合うので黙ってしまうと言う傾向があり、本当の意味での 協力関係の構築までまだまだ時間がかかりそうなのに韓国は竹島や対馬 に対して日本に脅威を与える様な行為をしてきて残念ながら日韓友好を 遠ざけているのが残念な所です。

回答No.5

「協力関係」があったと言うのは結果的にそうなっただけでしょう。 今回のミサイル問題では韓国のメディアは「パニックになった日本」「韓国のミサイル技術は遅れをとった」「日本はこれを口実に軍備増強をはかる」等々、ようするに「北朝鮮よくやった、日本人のやつらがあわてているぞ、ザマアミロ」「韓国も日本に一泡吹かせるためには、負けずにミサイルを作れ」と言ってますよ。 協力というのは、あくまでアメリカと言う「親方」の手前、口裏を合わせただけでしょう、こんなところで外交辞令をいってどうしようというのですか。 韓国のどこに日本に対して「友好関係」の意識があると言えるでしょうか、日本人なら友好関係云々を朝鮮人から学ぼうとは思っていません。 「友好」という言葉はおそらく朝鮮にはない言葉だと思いますよ。 まず始めに朝鮮人自信がその言葉の存在を考えてほしいものだと思いますね。

• wo5wo
回答No.4

日本も韓国も同じ一つ穴のムジナですからね。共に米軍の力を最大限に頼っている。 日本と韓国、同盟とか組まんの? まあ、組んでもカタテオチ同盟になるが。 持ちかけても断わられる、との判断が働いて、日本のほうは遠慮していたが、韓国側は北朝鮮の核を期待して、日本に核ミサイルを落とせ…とかと。 北朝鮮の核に怯えて、日本人にツケを回すなよ。 北の核に怯えていたのは分かるし、当時の韓国の左派政権の意志に従って個人が身の安全を図った、そのツモリも想像つくが、もっと堂々と自分の主観を口に出したらいいと思う。 中国と対抗するには、極東が安定的に強くなる事。 中国に怯えて日本にグダグタ言うのではなく、中国との友好関係を促進するために、極東が強くなる。その為には極東の平和を乱すような事は言うな、するな。 左派政権、中道政権。コロコロ変わるとその度に韓国人の対日観がコロコロ変わる。韓国経済の好況・不景気でもコロコロ変わる。 定見持てよ、と思うがな。 日本・韓国が極東の連帯を強めれば、中国に対抗しやすくなる。これを嫌がって中国は韓国に反日姿勢を強いる。 日本は中国に友好を持ちかけているが、韓国は中国に怯えてきた。怯えるのと友好とは違うよ。 それからもう分かっているんだろうが、韓国が日本に怯える必要はない。日本を良く知っている韓国人なら、日本を良く知っているほどそう確信するだろう。 日本人が危なくなる時があるとしたら、韓国人が日本人にとって危ないと心底感じた時。そうなってしまうと、誤報でも何でも使って韓国を真性敵国にしてしまうよ。 米軍の存在感が極東において希薄化していけば、そういう危険も出てくる。 となれば中国の数十年間の謀略戦略が成功してしまう。 中国を味方につけておく、中国を友好国にしておく、そのためには日本・韓国、この極東2国が安定的に連帯関係である事。 そしてそこに希薄化しながらも米軍が存在し続ければ、あと数十年は両国は繁栄できる。 とりあえず、北朝鮮に対しては、多少のダメージを受ける覚悟が両国にあれば、この問題は解決できる。 日本は自衛目的でも、北朝鮮人民開放に協力できるはず。 まあ、兵糧攻めして自滅待つのも有りだが。

• jacta
回答No.3

北朝鮮に対しては、やはり断固たる姿勢をとるのが一番だと思います。 具体的には、日本国内にいる北朝鮮籍の個人・団体の資産凍結&国外強制退去と、その後の人・物・金の移動を徹底的に制限すべきです。 今回の人工衛星打ち上げ失敗!は、そのための大義名分を与えてくれました。 > こうした協力体制が今度の事件をきっかけにもっと友好関係を結びながら緊密に発展した方がいいと思いますがみなさんはどう思いますか. ご存知のように、韓国は代表的な反日国であり、一切信用することができません。 現に竹島を侵略中ですので、本来であれば、北朝鮮に対する上記の措置と同等の対応を行ってしかるべきです。 日本は、「自分の国は自分で守る」ように方向転換すべきであり、他国との協力関係も、あくまでそれを前提とするものでなければなりません。

noname#101110
noname#101110
回答No.2

仰るとおりです。日韓は北朝鮮に関しては多くの共通した問題を持っています。今後も今以上の緊密な友好関係を保って経済的にも助け合って発展していかねばなりません。それがひいてはキムジョンいるに対する最大のプレッシャーになると思います。彼らだって下手に手をあげることは自滅するだけだということを知っているはずです。じわじわと真綿で首を絞めるように包囲網を狭めていけば、きっと彼らも音を上げてこちらのまっとうな要求に応えてくる時がくるでしょう。問題は中国が必要以上にキム一派に援助し続けていることで、なぜ彼らがこれほど甘いのかということをもっと分析しなければなりませんね。ひとつには党中央がコントロール出来ない汚い商売人(北との交易特に軍部と結んでで利を稼いでいる悪徳商人)が多いということなのでしょう。中国だってキムジョンいるがだらだら政権を維持し続けていることが益にならないことは分かっているはずだと思うのです。問題は彼らが突然死することで、これさえ避けられるなら軟着陸に向けた安楽死は世界の願いなのですから。 難しいことでしょうか?

• publicpen
回答No.1

北朝鮮は共産国家と言うより独裁国家だね。 その点がキューバと違う。 カストロは個人崇拝を著しく嫌ってるし子どもに権力委譲したり しなかった。 1番いい方法は無視だと思う。 攻撃されたら空爆したらいい。 セルビアやグルジアの例から言えば小国は空爆に弱い。 徒手空拳でやり合わなきゃ戦争しても大丈夫。 余裕で勝てる。 あとは金親子を追い出して韓国に併合して民主化すればいい。 とりあえず中露が何を考えてるかわからん。